戻る

前ページ   次ページ

和書 492140 (132)



John Lone in “Shadow of China”―ジョン・ローン写真集 (Photo in box)
販売元: フジテレビ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Johnny Depp (PIA VINTAGE COLLECTION〈01〉)
販売元: ぴあ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本当にこんな本を出版して欲しかったと思える1冊です。
最新出演作からはじまり今まで出演した映画の場面が写真入りで
映画の主な内容が全て記載されているというもの。
まるでジョニーの全映画のパンフレットが手元にあるようです。
経歴なども載っていたりジョニーに関する情報満載。
またまた年代毎にジョニーがどんな風に変化していったかも
これ1冊で網羅できます(笑)

永久保存版としてファンにはたまらない1冊になると思います。
本屋さんでは売り切れ続出なので早めに購入をお勧めします。
★が4つなのは値段の割りに写真が少ないこと。
彼ならもっとカッコいいショットがあるだろうにと思ったこと
などから4つにしました。




Johnny Depp―『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』Special Edition (PiA VINTAGE COLLECTION)
販売元: ぴあ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2004/12にぴあから発行されているJohnnyDeppと内容がほとんど同じです。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストと題名にはありますが、巻頭のほんの数ページです。
JohnnyDeppの写真集を出せばなんでも売れると思っているとしか思えません。
誠意がない。本当は星を1つもつけたくありません。




JOJOマニア―ジョジョの奇妙な冒険研究読本
販売元: 21世紀BOX

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の方も書かれている通りこの本は『ジョジョの奇妙な冒険』への粗捜しが目立ちます。
しかも間違っているものもしばしば。
例えば第5部61巻でタイアの破裂音によりセッコの鼓膜が破れた事に対して
→「4部の音石明は同じ事されて破れなかったぜ」と謳ってますが、
セッコは地中の中では反響音で相手を追跡できるほどの聴覚を持っていた為に、
同じ破裂音でも何十倍もの音となり伝わったんですよね。
ゆえに通常の聴覚しか持たない音石は平気って事なんですが。
作中の流れも読めない人間が滅多な事書かないで欲しいですね。
凄くマニアックな事を書きましたが、この本は最初に書いたとおり粗ばかり探しています。
ホントに『ジョジョ』が好きなら、例えそれが合っていたとしても「〜では?」「〜だろ?」
のような矛盾点を嘲笑するような書き方はできません。
これを出した全ての関係者は、『ジョジョ』が嫌いなんでしょう。
『ジョジョ』の大ファンである自分は、タイトルに惹かれて買いましたが
糞みたいな揚げ足取りな本でした。




JOJOリターンズ―「ジョジョの奇妙な冒険」研究読本
販売元: 21世紀BOX

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前回の「ジョジョマニア」と同様、今回も揚げ足や読者を不愉快にさせるようなツッコミがおおかった。

確かによく調べているなあと感心できるコラムもあった。ウェザー・リポートがカエルの雨を降らしたことについて、世界各地の「降った物」を調べてまとめているコラムは興味深かった。

しかし肝心の本編の考察になると、なにかとバカにしたような言い回しのツッコミが目立ち、読んでいる途中に気分を害してしまうときもあった。

門田美和のイラストも前回とは何かが違う「妙な絵」となってしまっていた。

ジョジョ好きには読んで欲しくない本です。




JRのこわい話―本当にあったメチャ2こわい話55!
販売元: ワニマガジン社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Jude Law (PIA VINTAGE COLLECTION)
販売元: ぴあ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

写真は出演作品紹介も含めて全部で90点ほどあり、巻末ではプライベートで子供と戯れる姿や、プレミアでの表情豊かなジュードに会えます。どの写真もセレクトがよく素敵です♪
バイオグラフィーやフィルモグラフィーなども充実していて、ジュードの活躍を好意的に紹介しています。これから出演作品をチェックしたい人や、比較的最近のジュードをいつも眺めていたい人にオススメです。
ただ、ジュードはインタビューなどでも知性を感じさせる発言を多々していますが、この本にはその手の情報が少なく、客観的な内容です。彼の内面を尊敬している人にとっては、もっと彼の考えを彼自身の言葉で表現しているインタビューの内容なども、沢山盛り込んで欲しいと感じ、星4つとしました。




JUDY AND MARY POP LIFE L.I.P
販売元: ソニーマガジンズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






JUDY AND MARY WARP TOUR―JAM BOOK 2001
販売元: ソニーマガジンズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本を手に取った時の印象は、”意外と分厚い!”
ジュディマリのラストツアー、全7都市9公演のステージを
全て収めているんだから当たり前なんだけど、
こんなに分厚いとは思わなかった。
ステージの写真、楽屋の写真、YUKIちゃん・メイク中の写真と、
十分すぎるくらいの沢山の写真が収められています。
そして、何よりレポが凄い。読んでるだけで熱気が伝わってきます。
これを読んだら、今度は動くジュディマリ(DVD)が観たくなると思います。




JUDY AND MARY伝説―アーチスト解体新書 (アーチスト解体新書)
販売元: アートブック本の森

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ