戻る

前ページ   次ページ

和書 492202 (64)



嫌なものは嫌ときっぱり伝える対話術
販売元: 草思社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なぜ、自分は人の目をこれほどきにするのか、どうして責任を背負い込むのか、なぜ子供や家族にきつく当たるのか、人付き合いがうまくいかないのか、などに明確な答えを与えてくれます。そこから抜けだす手段も。

自尊心を高めることをふくめ、問題の本質と対処法を気づかせてくれます。男性も女性も、自分の会話には問題がないと思っている人も、一読するとたくさん学べること請け合いです




イラストでわかる 驚くほど「話す力」がつく本
販売元: 東洋経済新報社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主にビジネスマンを対象とした、コミュニケーションの基本である「文字(書く)」と「言葉(話す)」の二つのうちの一つである「話す」ことに関する初心者〜中級者向けのビジュアルガイドです。

「話す」技術を上達させるためのアドバイスがたくさん記されていて、ひとつひとつの事柄には納得いくのですが、全体としては画期的な事柄が記されているわけではないという感想を持ちました。

本書の内容をまとめると、服装、表情、姿勢にも留意して、正確、的確、簡素、平易をモットーに、しっかり準備をし、はっきり、さわやかに、テンポとメリハリをつけて、正しい文法、正しい用語、話し相手が理解できる言葉かつ自分の言葉で、体も使って話し、「聞く」ことにも「話す」ことと同じくらい注力し、会話のキャッチボールをスムースに行う事を指南しています。

それほど具体的な事柄が書かれているわけではないので、新たに学ぶことはほとんどないかも知れませんが、よくまとまっていると思うので、「話す」ことに興味をもたれた方は一度読んでみるのもよいかも知れません。




イラスト版 ビジュアル・プレゼンテーション入門―人をひきつける表現・説得の技術
販売元: 日本能率協会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






色鉛筆パースSuperトーク―住空間パースの色鉛筆プレゼンテーション
販売元: グラフィック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

色鉛筆で空間の「光」を描く!
この「光」を描くということこそ色鉛筆パース作成の極意なのかもしれません
インテリア・コーディネーターを目指しているので、パース作成はプレゼンの方法として必須。
徐々にですが技術(パーステクニック)を身に着けていきたいです。




会話を楽しむ (岩波新書)
販売元: 岩波書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






インタビュー作法―上手にインタビューができるようになる本
販売元: 産業能率大学出版部

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

第1章「聞き方」を忘れていませんか
第2章インタビューの前に
(1)聞き手が忘れてはならないこと
(2)聞き上手のポイント
第3章インタビューの実際
(1)まず、準備
(2)インタビューの実際
第4章「聞き出し方」のマナー
第5章聞き上手十ヶ条

 初めてインタビューにいこうとする人向けの一冊。まず、人の話を「聞く」ということは、どうゆうことなのか、「聞く」ということをお願いしにいくためには、作法として、どのようなことに気をつければいいのか、ということが書いてある。

 「聞く」ということは耐えること、「聞く」には体力を使うという作者の言葉がとても印象深い。また、あらためて、インタビューに行くときに、馴れ合いではいけない、そうだったな、と反省した一冊となった。
 




インパクト・アッピール―相手を圧倒する、つかみの自己PR術
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 人間関係をとおして、漠然となんとなくわかっていることを、文字にして、わかりやすく説明している本であると思います。
 読み勧めていくと、「確かに・・・」と思える内容も多く、そういったときの心理面なども理解でき、人間関係作りに活かせるのではないでしょうか?実際にこれが使えるようになるのはまだまだ時間がかかりそうです。




図解 ヤクザの必勝心理術―ビジネスの「修羅場」で勝ち抜く交渉術・説得術 (East press business)
販売元: イーストプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ヤクザが、単純な暴力や威嚇恫喝だけで、凌ぎをしている訳ではないことを知れます。ここに案内されている高度なテクニックをヤクザに駆使されたら、準備のない人間はひとたまりもないと思います。 
このことを、知り得ただけでも、この本と出会えた価値は十分あります。    非常に良い本だと思います。




話し方講義の実況中継 (East Press Business)
販売元: イースト・プレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






パワーユーザーになりたい人のPowerPoint7.0 for Windows95入門 (Windows Complete Books)
販売元: みずき

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ