戻る

前ページ   次ページ

和書 492210 (95)



こんな時代のお金の使い方―これでわかった!だからお金は貯まる・貯まらない
販売元: ソフトマジック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まぁ、いわゆる節約術が非常に読みやすく、系統だてて書かれている本だ。すでに節約生活を実行している人には無用(ひょっとすると新たな節約術が発見できる?)かもしれないが、思ってはいるがなかなか実行出来ないでいる方にはいいきっかけ作りになる要素は満載だろう。読んでみるとナルホドこれからはお金をしっかり管理しないといけない世の中だと言うことがわかる。そのための節約、そして使い回しだろう。きっとまだまだ節約出来るし、まだまだ活用出来る物が身近な所に沢山あるのだ。この本に書かれていることをやってみたところで所詮にわか仕込みの三日坊主で終わってしまうかもしれないが、この本をきっかけにあれこれ考え工夫して行こうと言う気になれば、たった一冊の本が及ぼす影響は限りしれないのではないだろうか? この値段を出すならその分節約出来る、なんて言って今のままでいるよりも先行投資だと思って読んでみるといいだろう。きっと節約生活に目覚めることでしょう!




こんな株は買ってはいけない―間違いだらけの資産づくり
販売元: ビジネス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






こんな起業をやってみないか―日韓ベンチャースピリッツ2人3脚の挑戦
販売元: アールズ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

近くて遠い国と呼ばれる韓国。
日本では親子でさえ心を通じ合わせるのが困難ななか、
日本人と韓国人がここまで“絆”を結べるものなのか。
これはたんなる起業物語ではなく、男と男の“勇情”の
物語である。





さよならマル優ここ1年は「税テク」で行け!―“高利回り”よりも“節税”の金融商品えらび (トクマブックス)
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






さらば塩漬け株―あのマルクスさえも怒っている
販売元: 日本短波放送

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

漬物は塩漬けするとおいしくなる。
 漬ければ漬けるほどおいしくなる。

 でも、株はまずい。
 漬ければ漬けるほどまずくなる。
 
 それでも、塩漬け株を持っている人は多い。
 日本人は、塩漬けが好きだ。

「本日の推奨株」買ったのかい? 
 そりゃ、いけないね。
 それは、「本日の塩漬け株」と同じ意味なんだよ。

理由はこのなかにあります




さわかみ流 図解 長期投資学―最後に勝つ、財産づくりの仕組み (講談社+α文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者はサラリーマンの資産形成のファンドを初めて立ち上げた日本の第一人者で、その経営理念は賞賛に値します。マーケットで真剣に株式投資で資産を築こうとお考えの人は、資金の効率的な運用方法(短期投資)も把握しておく必要があります。投資資金の少ない人は、売買回数を増やし、資金効率を高め、うまく「複利の法則」を活用する方法がベストかと思います。

2年7ヵ月で66万円を3億円にした年利1000%を目指す!株短期売買法 (単行本(ソフトカバー))
相良 文昭 (著)

もあわせて読むことを薦めます。
長期はコントロール不可能な領域が出てきますが、短期はコントロール可能な領域を自分で増やせます。








財界展望 2006年 08月号 [雑誌]
販売元: 財界展望社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「しあわせな節約」のかたち
販売元: 情報センター出版局

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

節約生活といっても、できそうなこともできなそうなことも紹介してあると思いますが、これは比較的簡単、そして頑張らないでできそうなことが多いと感じました。自分も楽しく節約できる範囲というか。

ただ、ある程度節約を心がけていれば知っているようなことが中心なのも事実でしょう。野菜を無駄にしないとか、ラップの使用を減らして保存容器を使うとかいったようなことです。

私も表紙の奥薗さんの写真にひかれて手にとったのですが、彼女の本ではありませんでした。個人的には後半のファイナンシャルプランナーの方のコメントが面白かったです。「自分の生活をデザインする」貯金。確かにそうだなと思います。

ぱらぱらっと中を見て、それから買うかどうか決めたい本ですね。




しあわせマネー塾―マネーセンスを磨く!
販売元: ビジネス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近は、ネットで株取引などが頻繁に行われており、ローソク足が上下するごとに一喜一憂する方も少なくないでしょう。
株をやってみたいけど、準備もあるし、どこから勉強してよいのやらと思うかたもいると思います。
この本は、「経済」の「け」の字もわからない初心者にはうってつけの書。
内容は、座談会方式をとってスイスイ読めます。
株取引に関わる前の心構えを教えてくれます。
株のみにかかわらず、他の金融商品に関してもざっと説明してくれています。
日経新聞などを読まれてこなかった人には入りやすい本だと思います。
ただ、ある程度の知識をお持ちの方には、少々物足りなさを感じるかもしれませんが・・・




「しくみ」マネー術
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

竹川さんの書籍は、「投資信託にだまされるな!」から読ませていただきました。そして、子の本をバイブルに投資信託を始めました。
とにかく、毎月振り込むとか、株式市場とにらめっこして株の売買をする・・・なんて面倒なことは、私には無理。ですので、この本をに書かれている、「しくみ」さえつくってしまえば、あとは自動引き落としに任せる!。この楽ちんな方法は、私向きだと感じました。
若いときにこの方法を知っていればもっとお金がたまっていたはず、それがとても残念です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ