戻る

前ページ   次ページ

和書 492210 (171)



一千万円貯まる本―どこから読んでもお金が貯まる本 (Yell books)
販売元: エール出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






一兆円トレーダーに学ぶ投資の摂理―相場で大怪我しないための四つの約束事
販売元: 東洋経済新報社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「四つの約束事」とは、著者の「投資の摂理」であり、
長いトレーダー活動の中で築き上げた著者自身の投資ルールというものだろう。

「大怪我しない投資」というのが基本のテーマで、第一部は考え方編、
第二部が実践編という構成になっているが、売買テクニックというよりも、
著者の投資思想「投資の摂理」を伝えようとしていて、啓蒙書・投資思想書といった感じ。

土曜の昼間に買って翌日の昼過ぎには読み終えてしまったが、
決して分量が少ないわけでも、内容が薄いわけではなく、
日本語の表現がとても上手で柔らかい感じがして、非常に読みやすいのが理由だと思う。
自身のトレーダー時代のエピソードや心理状況を丁寧に書いている部分が多く、
単なる投資関係書籍にとどまらず、社会を渡って行く為のビジネス書という一面も感じる。

相場が軟調なときに読んだことも関係しているかもしれないが、
守りを重視した投資スタイルに、大きく頷く場面も多かったなぁ。

なかなかの良書だと思う。時々は読み返して自省するきっかけとしたい。




一発自動判定!3日で3万円 明地式3Days投資法
販売元: あっぷる出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本に書かれていることは実は本質的には
自分のアプローチと近いものがあり、それをシステマティックに応用したものと考えている。
すでに出版されてから2年経過し、この程度のツールはいたるところに見られそうだが、筆者の御歳を考えると、尊敬の念を抱かずにいられない。




一発合格!FP技能士3級らくらく要点暗記&一問一答 08-09年版
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






イヌが教えるお金持ちになるための知恵
販売元: 草思社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もちろん、子供(12歳)が主人公で、彼女が夢をかなえる
ために、お金について、人生の夢を実現する方法について、家族を
はじめ、メンターたちから学ぶ、寓話です。

が、しかし。子供向けだけとは言いがたい。
大人だって、本書に書いてある、夢を実現するルールのうち、
いくつかでも、実行できるだけの意思と信念と実行力をもった
人は、なかなかいない。

そういった意味では、子供と一緒に家族も、お金についていろいろ
話をする機会を設けることが、大変大事なことを実感します。

ただ、本書に登場する利回りは、12パーセントとか、13パーセント。
便宜上、単位を円で話を進めてはいますが、今現在では、ここまでの
投資、利殖するだけのモチベになりうる金利は、望み薄。

とまあ、しかし、現実に変化する情勢はさておき、人生哲学を学ぶことは
少ないので、小さい頃からこういう教育は、もはや必須です。




犬丸式 デイトレで儲ける極意
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書は非常にわかりやすく、デイトレの方法が書いてありオススメです。ある程度の投資の知識と売買経験はあるけれど、これから本格的にデイトレでやりたいという人にはピントをあてた本だと思います。ただ、デイトレ暦が長い人にとっては知っている内容も多いと思います。
前半にテクニカル指標などのチャートの読み方の基本など必要な知識がすっきりまとめられていて、後半が見せ板や歩み値の裏を読むといった実践的な解説になっています。これからデイトレでやっていって結果を出したいという方にオススメです。




今すぐネット証券口座を開きなさい
販売元: 文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実在する銘柄を例にとって分かりやすく解説してあります。
チャートの読み方、ドルコスト平均法などの初心者向けの内容から、空売りの仕組みについても丁寧に解説してあります。

実は、文芸社のホームページから電子書籍版(電子ファイル)がダウンロードできますが、ここには本文には書いていない「仕手株で儲ける」方法が載っていて、大きく儲けられる方法が書いてあります。
この前、その通り実践して結構儲けました。(リスクは高いですが)
500円でこの内容なら充実していると思います。

http://www.bungeisha.co.jp/
http://www.boon-gate.com/
http://www.boon-gate.com/cgi/search/details.cgi?id=12674




今のままではあなたの土地は資産でなくなる! (実日ビジネス)
販売元: 有楽出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






今いちばん頭のいい お金が増える本―外債・外貨預金を狙え! (サラ・ブックス)
販売元: 二見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






今買いの株 2006年 春夏飛翔号 (別冊宝島)
販売元: 宝島社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ