戻る

前ページ   次ページ

和書 492210 (357)



個人投資家のための株価チャート読み方の基本
販売元: すばる舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

冷静な取引が大切だ。付和雷同しないで、株価の波動をきちんと読んで行きたい。
そのためには、誰にもわかりやすいこの本を薦めたい。基本なしに株をやるのは、ナビゲータなしに知らない道を走るようなものだろう。




個人投資家のための「株式チャート」究極の教科書―トレーディングをはじめる前に読む本!
販売元: アスカビジネスカレッジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私が最初に買ったチャート本。 私が、ど素人・無知(今もですが<(_ _)> )の時に買って、なんか判らないけど、判らなければならないと痛感した本です。 ローソク足だけを扱った、所謂「だれでも判る」「すぐに儲かる」と言った類と違い、多種多様のチャートと指数の見方が事細かに書かれています。 初心者には敷居が高いかもしれませんが、株を「侮らない」ためにも、この本から入る事をお勧めします。 判りにくいという事も無いですし(どちらかといえば表現は安易で判り易いです)、ローソク・移動平均・グランビル程度でしたら、すぐに理解できるかとw (それが実践で生かせるかは個人の資質と理解力によると思いますがm(__)m 私は今も何回も読み直しています(~_~;)) まさに教科書とできる一冊でした。




個人投資家のための貴金属取引入門 (パンローリング相場読本シリーズ)
販売元: パンローリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「個人投資家のためのガソリン灯油取引入門」「個人投資家のための原油取引入門」の著者による貴金属の解説書です。「ガソリン灯油」に比べると基礎的な知識の解説部分が多いので、この部分は初心者や入門者向けでしょう。

 本書で最も優れているのは、後半部分のトレード手法を解説した「トレード実践編」です。この部分を読むだけでも本書はお金を払う価値があると言えます。先限つなぎ足の有効性とか為替が1円動くと金やプラチナ価格にどう影響するのかといった解説は目から鱗が落ちます。また、移動平均やRSIなどのテクニカル指標を使ったトレードの内容も検証されています。

 本書を読むことで、金や銀は逆張り系の指標が有効だが、プラチナでは逆にトレンドフォロー系の指標が有効である!、!!といったことがわかると思います。本書を読むだけで、銘柄ごとのテクニカル分析の有効性がかなり理解できるので、貴金属を取引する人は絶対に読んでおくべきでしょう。




個人投資家のための「究極の錬金術」
販売元: プレジデント社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






個人投資家のための「小型株」で賢く儲ける方法―動きの速い小型銘柄なら10倍増も夢ではない!
販売元: すばる舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本屋でさっと目と通した際に、「500万円を100億円したAさん」という言葉が目にとまり購入しました。(記述間違いではありません、100億円です。ビックリ。)

そのAさんは、小型株取引でこれだけの利益を上げられた様です。

ただ、それはエピローグとしてだけで、たったの13ページです。

どのように500万円を100億円にしたのか、それだけでベストセラーになるだけの本になると思うのに、どうして、エピローグとしてだけの扱いなのか不思議です。




個人投資家のための穀物取引入門―60問60答でわかるしくみと分析ノウハウ (パンローリング相場読本シリーズ)
販売元: パンローリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この書物の冒頭に「世界経済がデフレ傾向を深めるなか、株安と金利安が常態化し、投資家にとってはまことに憂うべき状況となっています。」とある。

約3年前に刊行された書物なのだが、世の流れというのはこれほどまでに早く激しいということを実感させられる。2003年であれば、日経平均を7千円台で買い持ちすることができたのだ!

しかし、世がインフレの流れが濃厚となり、原油が70ドルを超える事態となっても、穀物取引についての入門書は、本書以外あまり見当たらない。おりしも、トウモロコシは2年ぶりの高値を記録(対象的にしょ糖は年初をトップとして暴落しているが)。

商品先物で農産物に参戦しようと考える方は、まず読んで損はない書物と思う。




個人投資家のための「週末トレード」の教科書―デイトレするより儲けられる!
販売元: アスカビジネスカレッジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分の投資の成功話と一般論がかかれているだけで、内容も薄く、2時間くらいで読めるくせに得られるものはなかった。
投資に対する心構えが記されているだけで、具体的な投資の方法に関する記述はない。
書店で実際に本の中身を確認しないまま、購入してしまい、失敗したと思っています。




個人投資家のための新興市場銘柄投資の基礎
販売元: アルケミックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






新興市場銘柄 投資の基礎―個人投資家のための
販売元: アルケミックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本的な投資スタンスの本であり、具体的な銘柄選択の手法等はあまり参考になりません。書いてあることは極めて当たり前のことですが、新興市場=短期売買・ボラタイルというイメージが強い最近では新鮮に感じられました。「買った後ロスが出るのはあたり前、銘柄の成長を信じるのであれば損が出ても時間分散でナンピン」というのはまったく同感。そのかわり、当初の銘柄選択のウェイトが極めて大きくなること、ロスカットのタイミングが難しくなることは避けられませんが。トレードする時間は無いが大きく儲けたい、かつ銘柄・業界分析を丁寧にできる人にはお勧めの本です。




個人投資家のための信用取引自由自在
販売元: アルケミックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

信用取引の入門書を数冊読みましたが
最後に読んだこの本にその全てが凝縮されていると感じました。
内容は濃いが、見開き左に図解を右に説明を用いてとても
理解し易いです。
信用取引の仕組みから、心構え。
基本テクニックからプロが使う手法まで易しく説明されています。
いざ初めて直ぐに全てを実践するのは難しいかも知れないけど、
この本を傍に置き教科書にして取引すれば、心強い味方になると思います。

どの分野にも『出会えて良かった』と思えるリファレンスが在ります。
信用取引の入門書では私はこの本がそれに当たります。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ