戻る

         次ページ

和書 492216 (1)



0から始める幸福論 (ぶんりき文庫)
販売元: 彩図社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者は執筆当時、弱冠23歳。その後、転職王という本も出しているが全くジャンルが違う本だ。私も自己啓発の本や宗教、修養の本は多数読んだがこんなに若い著者の本は初めてだ。しかも内容はよくある幸福論や成功論をベースに著者独自の視点で切れ味のいい語り口でユニークな見解が随所にちらばっていて考えさせられる。著者は当時、予備校に勤務していたそうだがこんな先生に教えてもらっていたら私の人生もずいぶん違ったものになったであろう。




0歳からの未来設計
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

P24~P38の親と子の資質診断テストが面白いです。
特に子ども。。。
「戦隊モノや仮面ライダーなどのおもちゃが好きだ」という項目からいったい何がはじき出されるのか!?
ちょっくら試して、学歴ブランディングコースか、芸能ブランディングコースか、どちらに進めるかを考えてみるか。。。




1,000,000人の科学的速読法―1分間に10,000字が熟読できる
販売元: 現代書林

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100%自己実現への「成功原理」―あきらめをヤル気に変える10か条
販売元: 現代書林

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100%願望をかなえるウソの法則
販売元: 幻冬舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 自分は著者の本は初めて読みました。
テーマを「ウソ」に設定してある本はそうそう無いので興味を持った為、購入しました。中身は1日ですぐ完読可能ですが本文中に良いウソのトレーニングがあったりするので実践しながら読んでみるのもオツかも知れません。
 著者は74?75?くらいの年齢ですが非常に前向きで、その時代の人を感じさせない好感の持てる人物です。こんな後期高齢者ばっかりなら日本も明るい国になるのかな(快・・・!!)






1000の質問に答えて徹底的に分析する究極の自分診断&改善術
販売元: 東京書籍

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

究極と書かれているため
非常に楽しみで購入したが
はっきりいって眠くなる

というのも同じような質問がダラダラと続くし、
しかもその内容がストレートすぎるのだ。

これでは答えている時に多分こういう結果だろうな
なんて安易に予測できてしまう。

結果をみても予想通り。

特に目新しい発見はありませんでした。

ただし、就職活動や人生の落ち目の時にやると
非常に効果的かもしてませんので
購入の価値はあります。




100万ドルの習慣―たった10の習慣があなたを成功へ導く
販売元: ディーエイチシー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

も内容的には好きです。
まずは、平易な文章であり、気軽に読めます。
またとても日常的な事柄が多くて、親しみがもてます。

だから、何とか僕にもできそう?という気持ちになりますからね。

オススメですよ。




100人@日中新世代―経済、科学からマンガまで (中公新書ラクレ)
販売元: 中央公論新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ベンチャー企業家、環境NPO、サブカルチャー、学術等の各分野で、日中交流の次代を担うトップランナーたち。その100人の素顔と夢を直撃取材! 日中交流30年の節目に、両国のジャーナリストがイチ押し人物たちを総ざらいする。

 たとえば宇津木麗華(ソフトボール選手)、陳建一(料理の鉄人)、ファンキー末吉(元爆風スランプ)、朱建栄(現代中国政治研究)らの著名人から、林誠(ユニクロ)、石山雄太(京劇役者)、宇佐美暁(軍事研究)、橋本麗香(モデル)、胡蓉(マンガ家)らの新進気鋭まで。

 本書に登場する100人は、21世紀日中メディア研究会がすでに報じて話題になった人物も多いし、今後必ず話題になるにちがいない本邦初紹介の人物も多数収録した。




100人に1人も実行していない「成功地図」の読み方―なぜ“上手くいく人”は、“さらに上手くいく”のか!
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

読んでなるほどの内容、成功を収める人が

何をしているかが解り安く書いてあります。ただし、

もりだくさんなのでなるほどと思っても実践しなければ

なんにもならない本であることも確かです。

たとえば....

”徹底的にやる”ということでは、以下の例を紹介しています。

落ちこぼれの中学生を優秀な人にした方法は、何となく

わかる程度ですませていたものを完璧に理解する

ようにさせたことで、小学校の教科書を1字1句完璧に

理解してから中学校1年の勉強をさせる。というものでした

...99%でもだめで100%完全に理解する習慣を身につけ

たことにより、この少年は、社会人になってもこの方法を

実践し、十分な成果を出して副社長になります。

このような成功事例と教訓が沢山あって自分でもできる

ことがあるかなと前向きな気持ちにさせてくれる本です。

この本に書いていることの中で自分にできることを見つけて

実践することをお勧めします。






100人の20世紀〈上〉 (朝日文庫)
販売元: 朝日新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「朝日新聞」に連載された記事を上・下巻の2冊の単行本にまとめたもので、人類史上の有名人たちの中から、20世紀に活躍した人物のみを100人選出して毎回紹介していくという企画。

所謂、偉人の伝記(そうでない者もいるが)なのだが、長編ではなくエピソードを絞って書かれた短編なので、堅苦しくなく短い時間であっても読みやすい。それでいて、これまでは比較的知られていなかった「新エピソード」からこれまでとは異なった角度からそれぞれの人物にスポットを当てていくので、既知の人物であっても新たな発見が多くあったという点が見逃せないところだろう。

個人的に気に入ったのはトルコ共和国建国の英雄「ムスタファ・ケマル=パシャ」。
日本では伝記など手に入れるのも困難な人物だが、おそらくは世界史上ただ1人の「正しい独裁者」。
民主化を「独裁」によって成し遂げたという一見して有り得ないような奇跡の成功譚。
同時代の独裁者であるイタリアのムソリーニ、ソビエトのレーニンと並び、「当世第一の政治家」と評された中で、ただ1人だけ「現在もなお多くの国民から尊敬されている」人物。

ヒトラー・スターリンに代表される「独裁者」の手によって生み出された多くの悲劇の轍を、なぜこの男は踏まずにすんだのか?
それを知ることができただけでも最高の価値があった1冊だった。


         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ