戻る

前ページ   次ページ

和書 492216 (29)



3時間睡眠で、なんでもできる!
販売元: サンマーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

巷では短眠関係の本や情報に溢れているんですが、どうもそういう本ではN時間睡眠という目標が先にあって、その上で余った時間をどう使うか、有効に使えばこれほど充実する、という順番で話が進んでいくことが多いですね。
それはそれでいいのですが、世の中の短い睡眠で頑張っている人は、気質や体質もありますが、やっぱり仕事が楽しくやりたいことが山のようにあって、必要に迫られて短い睡眠を体得した、と語っている人が多いように思います。
本書を読んでいても、奥薗さんは若い頃からそんなマインドで生きてきたことがよくわかります。いつも前向きに、目の前にある仕事に集中して楽しむこと。内実は奥薗さんの半世紀といった趣ですが、一冊の書物として面白いものですし、迂遠ですが結果的にこういう精神のあり方を学ぶことで、睡眠時間を削ってでも色々なことができるようになれる気がします。同じようなことが、R・シャーマ氏の啓発書にも書いてあったのですね。私もこの二つの書物がキッカケで、気持ちのあり方を見直すことで、睡眠3、4時間程度で頑張れるようになりました。もちろん個人差はあるでしょうが、実は究極の短眠指南書なんじゃないかな、とすら思います。




3歩あるくとすべて忘れてしまうあなたへ
販売元: 文藝春秋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






3秒で「他人が読める」心理学
販売元: 新講社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は精神化につとめており、心理学の本はよく読みますが、内容は一般的に想像できる範囲のことが書かれているだけといった感じです。しかも、作者の決め付けで、一般的には少し違うような感じがします。内容も浅く、その他の心理学の本の方が詳しいと思います。日常生活にはいかしにくい本といった印象です。




3秒でハッピーになる モテ名言セラピー
販売元: ディスカヴァー・トゥエンティワン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

恋する男女の本質を学べる教本だと思います。
気持ちをほぐして心にエネルギーを与えてくれる素敵な名言が散りばめられています。
心構えが変われば行動も変わるというメッセージを本書を通じて託してくれたのではないでしょうか。




「3秒集中」記憶術―本番に強くなる、ストレスが消える、創造力がつく (カッパ・ブックス)
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 3秒間集中するだけ記憶できればこれ程嬉しいことはない。
学校のテストや、会社でのプレゼンなど覚えることは山積!
本当に3秒集中するだけで記憶出来るモノなのだろうか?
不安を抱きながら読み進めていく。

 3秒間集中するだけで記憶するという記憶術ではないのがミソ!
ある方法を使って3秒間で記憶しようというのがこの本の目標だ。
したがって、簡単に記憶出来るようなテクニックを紹介している。

 例えば臭いと一緒に覚えたり、物語を作って覚えたりする。
そして、具体的なトレーニングを紹介しており案外読みやすい。
英語記憶法やタバコのやめ方とかいろいろ紹介されているので、
記憶術を勉強したい方は是非オススメの書籍だと思う。




3週間「速読」ビジョントレーニング
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近ぼうっとしていて眠いことが多かったのに
急に頭がしゃきっとして回転し始めた感じ。
このまま続ければ頭がよくなりそうな気までする。
このトレーニングやってみて損はなし。





3週間でIQぐいぐい
販売元: きこ書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

IQに関する本ですが、IQテストのようなものはありません。
日ごろの自分に対してのチェック、みたいなもので、それをIQチェックとしています。
チェック内容の中には、それは違うだろ、と思ってしまうものもあり、イマイチな印象も受けますが、書いてあることは面白かったので楽しめました。




3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知
販売元: 海竜社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者は語りかけます。

「新しい習慣は、新しい靴に似ています。最初の二、三日は、あまり履き心地がよくありません。でも、三週間くらいたつと慣れてきて、第二の皮膚のようになるでしょう」
「ロケットが発射直後の二、三分で使う燃料は、その後に飛ぶ50万マイル以上の距離で消費するより多いのとおなじで、最初の二十一日を乗りきれば、あらたな習慣を見につけてすすむのは、想像していたよりはるかに楽なことに気づくでしょう。」

 北米・カナダで100万部のベストセラーとなった、人生の質を高める意識革命書。そして意識革命を起こすだけではなく、行動を促してくれます。行動しなければなにも始まらない! 小さな習慣が人をつくる。

 尚、原題は『あなたが死ぬとき、だれが泣いてくれますか?』となっています。一生を見据えて今、何から取り組むことを決断するのか決めて行動するのにお勧めです




4000年を学ぶ 中国名言読本 (講談社ことばの新書)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






4001の願い
販売元: 文藝春秋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~向井万起男さんの「君について行こう」などの本を読んでいて、彼ら夫婦のファンだったので、迷わず手に取った(もちろん図書館で…。買ってません。すいません)。

おちこんだときに100個やりたいことを紙に書いてみる、ってことをしていたり、
オノヨーコのWish~~ Tree(鉢植えの木に、参加者が願いを書いた短冊を結んでいくもの)を気に入っていたので、すぐに夢中になって友人に紹介。
自分で100のやりたいことを書いていくのは、年齢を重ねるに従って難しくなっていくし、自分で思いつく範囲だから、どれも毎回似たり寄ったりでもう飽きていたし。
だけど、この本には、自分が思いも付かないような願いもかかれてい~~て、楽しい。
もちろん、全く同じような願いを持っている人もいる。
読んでいると、あらゆる方向に想像が広がる。それに、元気になるから、
こんど買おうとおもっている。
あと、だれかにプレゼントしたい。
本をプレゼントするのは緊張するけど、この本ならすごく懐が深いから、たぶん大丈夫な気がする。。。サイズもかわいいし。フフフ

あと、万起~~男さんの本をよんで、万起男さんのノロケぶりをしってるひとは、
彼女たちが二人で足した願いを読んできっと、「マキヲォォォォォーーー!」
と叫びたくなるはず!つか、あたしと友達は叫んだ。
でも、なんかうれしくなって、ホロリときました。~


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ