戻る

前ページ   次ページ

和書 492216 (138)



か・み・さ・ま教えて〈パート2〉
販売元: テイアイエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






がなり説法
販売元: インフォバーン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ソフトオンデマンドを業界のトップにした社長の"哲学"本。一時期、マネーの虎という番組に出演していたため知っている人は多いと思う。
AV業界の社長であるから言っていることはむちゃくちゃかと言えばそうでなく、迷ったら苦しい方を選択せよ、など割かし頷くものが多い。
現在は農業の方に移った社長であるがその活躍が期待される。




がんばらない「つきあい方」のヒント40
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書で繰り返しのべられているのは、
 人とつきあうことは時間のかかることであるということ、
 人はすぐに誰とでも打ち解けられるものではないということ、
 だから友達がすぐにできない(人とすぐに打ち解けられない)というのは当然であって、そればかり悩む必要はないことですよ
ということです。

作者の身近な人間関係の例をだして、つきあいってそんなに簡単ではないけれど難しくもないよ、楽しいものだよと言うことが書かれています。
例は女性ばかりなので、女性向けの本なのでしょうか。

私には、ヒントを40読むにしては内容が少し単調に思えました。
話への切り口が似ていて、最後には飽きてしまった。
また、ところどころで作者の主張が強すぎ、読んでいて苦しかった。
根本的には解決していないのでは?と思われることも。
なので星2つ。

難しくなく、読みやすい本ではあります。
人とのつきあいを「がんばってる・がんばりすぎている」という自覚がある人には、得るものがあるかもしれません。




がんばらない勇気がもてる本
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

就職して悩みが尽きない時に,図書館でこの本に出会いました。
あっという間に引き込まれ,すぐにこの本を買いました。

あらゆる悩みに対して,必要以上にポジティブな姿勢を要求しないところが
この本のいいところです。
つらい時にこの本を開けば,大抵の悩みを解決してもらえると思いますよ。




がんばらなくても大丈夫
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今まで生きてきて色々と壁と言われるものにぶつかりました。
その都度、がんばって乗り越える。がんばるってほんと大変です。
でも、視点を変えて、ちょっと気がつけば、
”なーーんだ、案外こんなものなんだろうなー”って考えになってそれが自然と良い方向へ向くってことありませんか?
そんな、こんな体験が載ってます。

・毎日 ・なにかしら ・悩み ・本音 ・運命




がんばりすぎてしまう、あなたへ
販売元: サンクチュアリ・パブリッシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はこの本に出会ったのは小学生の頃。
毎日のいじめやストレスに悩みながらも学校へ行く自分が嫌になっていました。
そんな時、母が買ってきてくれたのがこの本です。
絵柄が可愛いという理由から読んでみると
…涙がほろりとでたんです
頑張りすぎて疲れていたあの頃。
現実に目を反らさずにいけた。
中学生の頃も、何度か読んで愛読書となっている

頑張りすぎて疲れて…もう嫌だ…と思う貴方
もういいんだよ、少し歩きすぎたね。
休もう、一緒に考えてみよう。一緒に温まろう
そんな本なんです。




がんばりすぎてしまう人へ―心の姿勢を変えれば、本当の幸せが見えてくる (ライフ&ビジネスシリーズ)
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~担当医から「あなたは 焦りすぎ もっとゆっくりと生活を楽しみなさい」と アドバイスを受けたが 「生活を楽しむ」の意味がわからず 苦しみ たどり着いたのが この書籍だった。
~~
表紙の帯のコピーに「風の匂いに幸せを感じる瞬間がありますか」と あり 私には それがないことに気がついた。はしがきで ある人の性格を「タイプA」と位置づけている。この性格の人は 仕事をしないでぼおーとしているとき 落ち着かず 何もしていないときは 無駄と感じる。しかし積極的な性格の人 能動的な性格の人 エネルギッシュな性格の人は ぼ~~さーとしている時間を無駄とは感じない。

これを 私の仕事と趣味に 両方に共通することであった。仕事でがんばり 趣味に没頭して ストレス解消しているつもりだった。しかし 担当医に言われた「生活を楽しむ」には 遠く趣味にも 疲れている私に気がついた。
~~
本書は このタイプAの性格の人を 中心に 書かれ また日本人に多い執着性性格についても 触れている。
読み終えて 私はあきらかに 執着性性格だが タイプAに近い部分も あることに気がついた。
「実際の自分の取り戻し方」「100%でなく0.1%ずつから変えてみる」「幸せだな 生きたなという実感」など 自分を取り戻す方法も 非常に参考になった。
~~
私の抱えている病の 根本的原因が理解でき この性格を こころの姿勢を 少しずつ変えることによって 完治できる自信がついたし 探し求めていた道筋が あった。気持ちが解きほぐされ 著者に 感謝したいと思った。~




がんばれ!―生きるing
販売元: オム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






がんを愛しつつ生きる―ボランタリズムの実践哲学
販売元: 清水弘文堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






きいてみたいこと―自分への107の質問
販売元: ネスコ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ