戻る

前ページ   次ページ

和書 492216 (154)



こころのパスポート―自由な心の見つけ方 (カッパ・ブックス)
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






こころのヒミツ―成功も、運も健康も思いのまま
販売元: 日本図書刊行会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






こころのビタミンBOOK―くよくよしていた自分が嘘みたい (ちいさな本シリーズ)
販売元: 宙出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






こころのビタミン―あなたの夢を実現する
販売元: 現代書林

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

夢を実現するビジョナリーのためのビジョン心理学。
とても読みやすく自然と心の中に溶け込むような文章です。

10個のこころのビタミンが紹介されています。

1.願いって何?・・・・夢がわからないアナタに贈るストーリー

2.生きるって何?・・・意欲を持てないアナタに贈るストーリー

3.自分って何?・・・・正直になれないアナタに贈るストーリー

4.パワーって何?・・・責任が嫌いなアナタに贈るストーリー

5.冒険って何?・・・・チャンスの前にたたずんでいるアナタに贈るストーリー

6.許すって何?・・・・自己表現がヘタなアナタに贈るストーリー

7.癒しって何?・・・・分ち合う喜びを知らないアナタに贈るストーリー

8.愛って何?・・・・・真のパートナーに出会えないアナタに贈るストーリー

9.喜びって何?・・・・パワフルに生きられないアナタに贈るストーリー

10.自由って何?・・・人とうまく関われないアナタに贈るストーリー


具体的なエクササイズも満載です。
栗原さんの著書の中でも絶品な1冊です。




こころのホームページ―気づいた、今日から… (心の絵本)
販売元: 三心堂出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






こころのモヤモヤが晴れる本―「自分の感情」整理法
販売元: 大和書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問
販売元: サンマーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 気がるに読みる、詩のような本です。

 一番、気に入ったところ

 「その夢は、あなたのものですか?」

 小学校の卒業文集。
将来なりたいものは何?という欄に、
「すしやさんになりたい!」
と書いた。

 それは、父親がすし屋を経営しているため。

 この夢は、
ほんとうに自分の夢なのだろうか。

 今の自分になって考えれば、
ちょっと違うかもしれない。
 自分が出した答えではあるけれど、
これは、環境によって導き出された答えだ。

 こんなことは、よくあるかもしれない。

……あなたの持っている夢は、
ちゃんとあなたの夢だろうか。

感銘 :
 確かに上記「夢」のこと、自分のことを考えると、
ようやく、はっきりした、自分にあった夢を、
四十歳を過ぎて、見つけました。

 人格を高めながら、富「お金」の追求もすること。

 はっきりさせると、パワーが出てきます。
「常にいつも座るディスク前に貼り付けている
 自分の写真を、まん中に貼った、宝地図を観ているだけで、
 にゃにゃして(^○^)、楽しんでおります」。
 
 口ずさむ言葉も、自分の夢に合った言葉を
言っていると 楽しくなります。(^o^)丿

 自分の夢のことも、付け加えました。

 マツダさん、素敵な言葉の数々、感謝します。




こころのリミットをはずせば!
販売元: アリーフ一葉舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なるほどの事をなるほどに書きながらも、なるほどと納得させる温かい何かが
僕に自信を植え付けてくれます。でも、その自信って元々自分にあったモノなんでしょうね。この気持ちを大切にしたいです。ありがとうございました。また辛くなったときに読み直させて下さいね。




こころのレシピ―幸せと不幸のルール
販売元: 紀伊國屋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 幸せは運命から与えられるものではなく、自分で探しにいったり、つくっていったりするものである。〈満足感〉を自覚する必要がある。
〈幸せ〉に対するヴィジョンは人それぞれの主観によって大きく変わる。まずは、〈幸せになろう〉というヴィジョンを持つことが大切である。
 不幸になるのは簡単である。〈不幸から抜け出す〉こと「心の回復力」の大切さ。不幸の方が日常的で、なにも珍しくない。「幸せというのは、たまたま不幸な状態ではないということにすぎない」(ジュール・ルナール)
 不幸にならないためのレシピ…心配せずによく考える・疑いを確信に変えない・最悪のシナリオをつくらないようにする・信じることを学ぶ・自分にできることとできないことの区別をつける…ものごとを悲観的に見ていると、いつでも不幸になれる。
 幸せになるための基本的なレシピ…幸せになろうと決意する・幸せになろうと努力する…物の見方を楽観的にすれば、幸せになれると確信する。
 人に幸せを与え、自分の幸せを長続きさせるためのレシピ…寛大になる・慎み深く生きる・自分の価値観を押しつけない・すべての人の幸せを願う…「すべての人の幸せは、個人の幸せによってつくられる」と言ったのは作家ボリス・ヴィアン。
「スベテノヒトガ、シアワセニナルニハ、マズアナタガ、シアワセニナラナケレバナラナイ」と思います。  
  
 




「こころの休憩室」へようこそ 「肩の荷物」が軽くなるアドバイス PHP文庫 (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中森じゅあんさんの温かな親身な占い、メッセージなど
好きでよく読みます。
で、この本も購入したのですが、
正直あまり、でした。

人それぞれなのでしょうが、
私は「そんなことで悩むか、普通?」というような
レベルの内容のものが多く、
というか、相談者の方たちがとても自信なさげで
控えめで、謙虚で、そういう人たちばかり。
で、あまり自分とはヒットする部分がなく、
この本に限ってはじゅあんせんのアドバイスもあまり
自分に必要なものとは感じられませんでした。

でも、他のじゅあんさんの本は好きです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ