戻る

前ページ   次ページ

和書 492216 (275)



やま猫人生放談
販売元: 同文書院

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「やめたいのにヤメられない!」がスパッとやめられる10秒日記
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

悪循環を断ち切ろうとする目標を達成させるためのツールとして大きく掲げられているのが、分析したり紙に書き出してみることなどが挙がっている。

これはビジネスにおいても、充分応用できることで、うまくいったにしろうまくいかなかったにしろ、なぜうまくいったのか、またうまくいかなかったのか、その原因と、悪い要素は減らすように(または皆無にするように)取り組む、そのために目標を紙に書き出すなどの作業はどうしても必要になってくることである。




「やめる」から始める人生経済学
販売元: アスペクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

物事は始めることより、やめることの方がずっと難しい。

 何とか今までの収入を守ろうと無理をして、体を壊し、
感動する心を失い、優しい思いやりの心をも捨ててしまう。


 今の生活を見直し、勇気を出して思い込みを捨て、
見栄を捨てても体や心は壊れないものである。

 それどころか、それをきっかけに本来の人間らしい暮らしを
取り戻せることが多い。長い人生を考えたら、不安に駆られて
脇目も振らずに走り続けるよりも、一度立ち止まってもう一度
目的地を確認するのもいい。

 そんな立ち止まるヒント集を集めたものです。




「やりがい」見つけたい―仕事・趣味・勉強…自分探しのスタート・ブック
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






やりがいある仕事、実りある人生は後半にあり!―40歳からの生き方設計
販売元: プレジデント社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






やりたい!できる!やりとげる!!―潜在能力を活かす33の鉄則
販売元: サンマーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「やりたいこと」がわからない人たちへ (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一言で言うと、内容と構成が散漫で且つ語り口が傲慢。

まず私が不快に思ったのは、細かく章を区切って書かれているので、
話題があちこちに飛びやすいということ。
目次だけを見ると話が繋がっているような印象を受けますが、
実際にはわずかな著者の言いたいことを、わかりにくい例えで
回りくどく説明しているために、意味がダイレクトに伝わりにくい。

次に不快だったのは、著者は1942年生まれ。2008年の現在だと
66歳ぐらいです。そのためか例えが親父臭い。高度成長期あたりの
経験が色濃いのでしょうけど、バブル崩壊以降の現代の若者に
対する理解と現状について知らなさ過ぎという印象を受けます。

最後に、傲慢な語り口が不快。
現在に至るまでずっと大学教授しかやってないのでしょうか、
本当の意味で就職や職探しについて理解しているとは思えない。
大学教授は常に先生扱いされているので、説教臭い言いで押し付け
たとしても、逆に個性があるということで評価されやすい。
それを勘違いしたような傲慢な語り口は不快そのもの。

P86付近に、精神科通院の学生が悩みがわからないと相談に来る
という部分があるのですが、この本の趣旨とは違うだろうし
精神科に通院する人に対する理解が感じられない語り口には
傲慢としか言いようが無い。




「やりたいこと」が見つかるスピリチュアル・マップ
販売元: 大和出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「これから何をやっていけばいいんだろう?」と迷った時に読むのに良い1冊です。
その答を超簡単に要約すると
「魂がやりたいことをやればよい」。では魂のやりたいことはどうすれば分かるか?
「マインドマップを流用したスピリチュアルマップを作ればよい」。
その過程で重要なのはマインドトーク。
マインドトークとは人が日常、頭の中でめぐらす考えのことで例えば、今日は暑いな→半袖を着よう→でも夕方は寒くなりそうだから上着を持っていこう・・などなど。
このマインドトークはさらにエゴトークとハートトークに分ける事が出来る。
ハートトークとは感情の声。エゴトークとは過去の経験や常識、思い込みが生む歪んだトーク。
このエゴトークが邪魔をして本来の魂のメッセージであるハートトークが見えなくなっている。エゴトークとハートトークを識別してハートトークをキャッチできればやりたいことがハッキリという主張です。なんとなく言いたい事は分かりますが、これを区別するのはなかなか難しいと思います。
まずはスピリチュアルマップを書いて頭の中を整理することから始めればよいと解釈しました。
それほどスピリチュアル思想に傾きすぎていないので読みやすく、常識的な内容だと思います。




「やりたいこと」をやろう!
販売元: 新風舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






やりたいことがみつからないあなたへ
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現在30代独身で、今風に言うなら「負け犬」の部類に入る私には
とても興味を惹かれるタイトルで、思わず買ってしまった本です。

目次には
■「取り残される不安」を抱えるあなたへ
■つい頑張ってしまうあなたへ
■結婚相手が見つからないあなたへ
■仕事がつまらないと感じてしまうあなたへ

などがあり、現代女性が迷ったり考えたりするときに

立ち止まって、1度自分のことを振り返るのには
とても適した本だと思います。

読み終わったあと「やりたいことがみつからないからって
別に焦らなくてもいいんだ。自分のペースで毎日を生きていこう」
と自然と元気が湧いてくる本です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ