戻る

前ページ   次ページ

和書 492218 (28)



21世紀の王者 ロナウド
販売元: ベースボールマガジン社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






21世紀オリンピック豆事典―オリンピックを知ろう!
販売元: 楽

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

近年になって全国の小中学校でオリンピックを題材にした授業が展開され始めておりこの時勢に呼応するが如く、本書はコンパクトで利便性のよいオリンピックに関する総合的なレファレンスブックとして重宝されると思う。また、スポーツジャーナリストやスポーツを題材に授業を展開する高等教育機関にも広範に用いることのできる内容であると思う。誰もが待ち望んでいた待望の1冊といえる。アテネ五輪に向けて必携したい本です。




21世紀クルマのリサイクルのすべて―リサイクルパーツで30万km走ろう!
販売元: リサイクル文化社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はクルマに関しての調べ物をしていてこの本にたどり着きました。この本では、日本の企業がどのようなリサイクルをしているのか、アメリカなどのリサイクルについても取り上げています。そのため、日本の環境問題に対する取り組みがどのくらいおくれているのか、よくわかりました。実際に企業に見学に行って書かれただけあってすっごく詳しく、またクルマにうとい人でもわかりやすいように書かれているので、読みやすいと思います。環境問題に関心のある人にはお勧めだと思います。




21世紀型スーパー馬券アイテム時系列オッズ
販売元: メタモル出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






24式 太極拳図説
販売元: 愛隆堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






250ヤード楽々練習法―飛ばしてこそゴルフだ (別冊週刊アサヒゴルフ 16)
販売元: 廣済堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






日本野球25人私のベストゲーム (25th Anniversary Sports Graphic Number 創刊25周年記念出版)
販売元: 文藝春秋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本プロ野球の名監督、記憶に残る名選手、外国人選手、ベテラン現役選手、MLB経験者、バラエティーに富んだ錚々たるメンバーに対して、『ベストゲーム』を選んでもらうインタビューであり、非常に読みごたえがある。

イチローがほとんどの人が観たことがないであろう高校時代の愛知県予選を選んだのは彼らしいといえるが、現役選手が『ベストゲーム』を選ぶのは難しいのであろう、KK、松坂も高校時代の試合を選択している。
『80年代以降』という縛りがあるため監督経験者は監督時代の試合になりがちであるが、80年代に現役だった落合、山田は現役時代の試合を選択している。現役は高校時代を、監督は現役時代を語るというのも興味深い。
また、野村、秋山、斎藤などは意外な試合について語っており、まず、どの試合が選ばれたかで楽しめる。

試合内容についても、野村、古田は配球について、原、秋山、落合はターニングポイントとなったシーン、山田、掛布、バースは特定の選手、チームとの対戦を昨日の試合のように語っており、プロの野球に対する執着と野球観を垣間見ることができる。

ただし、以下の3点を指摘しておきたい。
まず、各人に割かれているページが少なく感じる。佐々木が2ページ強というのは少なすぎる。プロがベストゲームについて問われれば延々と語ってそうな気がする。

つぎに、イニングごとのスコア、メンバー、勝ち投手等新聞に記載されている程度の情報は載せてほしかった。野球ファンであれば、それらをみれば試合の記憶を呼び戻しながら本書を楽しめたはずだ。少なくとも、中途半端に文字で試合経過を書く必要はなくなる。

最後に、94年10月8日を『メークドラマ』の完結としていること。
メークドラマは、シーズン最終戦が優勝決定戦となった94年ではなく、11.5ゲーム差をひっくり返した96年の優勝への過程を指すのではないか?
瑣末なことかもしれないが、この手の編集にかかわる人は野球オタクであって欲しい。




25万円の元金を競馬で1億円にする方法―驚異の1点賭け万券術ミリオンショット
販売元: ベストセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

機械的に馬を選出するので時間や労力はかからないと思います。これは完全に個人によって、向き不向き、合う合わないに分かれると思いました。(自分は合わなかったです。)著者の競馬を投資として捉え、ハッキリと目標をもって競馬をする姿勢が大事という考えはまさしくその通りだと思いました。
ただね~タイトルがおおげさ..。まだ1千万円にもなっていないのに1億円ってうたってあるからね~....。
自分的にはあくまでも古本で買う本であって定価では高すぎる!!




25人の極地探検家―未踏への誘惑 (朝日文庫)
販売元: 朝日新聞

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者は朝日新聞の記者だった人物で、北極・南極探検にまつわる多くの著書を残している。本書は1986年に教育社から出た『加納一郎著作集 第一巻』から文庫化したもの。
 バレンツ、ロス、パーリー、フランクリン、スコット、アムンゼン、ナンセンなど、著名な極地探検家25人の生涯と業績を簡単にまとめたもの。
 しかし、書かれている内容が古いうえに、読み物として面白くない。現在ではもっと精査で踏み込んだ内容の、同分野の本がたくさん出ている。極地探検について知りたいなら、そちらを手に取った方が良いだろう。




25周年傑作写真選 (Sports Graphic Number plus)
販売元: 文芸春秋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現在29歳ですが、若かりし頃の自分を思い出します。
選手の成長とともに成長している自分に気づく雑誌


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ