戻る

前ページ   次ページ

和書 492242 (270)



「いい家」が欲しい。―21世紀は、外断熱の時代。家造りの急所が、何故、隠されたままなのか?
販売元: 創英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現在の住宅が抱える断熱に対する欠陥とも言える状態に目を向けさせ「外断熱工法」の普及に貢献した点は評価できるが、自分の提唱する工法以外は欠陥と言わんばかりの文面には面食らうものがあった。世には他にも優れた工法が多くあるがそれには触れていない。著者は「ソーラーサーキット工法」の関係者なので所詮企業のPR誌でしかないのかといった感じがする。その点を頭に置いて読めば参考になる点も多い。




「いい家」ってどんな家?―理想のマイホームの造り方、教えます。
販売元: 碧天舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「いい家」の正体
販売元: WAVE出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本はある意味恐ろしいです。今まで常識とされてきた内容に疑問を投げかけています。
一般ユーザーに真実の内容を包み隠さずに書かれています。

大手ハウスメーカーの落とし穴や、事件にもなった耐震偽装の原因までも著者なりの解析をしています。

これから不動産購入を検討している方は一度読んだ方がいいですネ!
私は不動産を売る立場からこの本を読んでここまで書くのか?って正直びっくりしたほどの真実がぎっしり詰まってます。

著者の本気がこの本で解ります。但し今までの本やネットの情報とは多きく違いますから、混乱の恐れもあります。真実を知りたい方の一冊です。




「いい家」はこうつくる―こだわりのヒント集 (New house books)
販売元: ニューハウス出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「いい家」はローコストで建てる―安心・安全・超経済的!
販売元: 永岡書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ローコストと言っても中身はしっかりしています。
どこにお金を掛けて、どこを節約するか。
初めての家づくりの人向けです。
手作りの楽しさも書かれてあり、楽しいです。




「いい家」を建てたい―間取りやデザインより地盤だ!住宅展示場に惑わされるな!
販売元: すばる舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一戸建てを獲得する前に必要な知識、情報や作戦がわかりやすく丁寧に解説されています。以外だった一番大切な条件がわかりますよ。




いい家の「ねだん」―こだわりの注文住宅を安く建てる方法
販売元: http books

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初は、ハウスメーカーで家を建てようとされた著者が、家づくりについて、自分で勉強をされ、どのような会社に頼むのが良いのか、どのような方法で家をつくるのが良いのかを研究され、こだわりの家を、非常に安くお建てになられた記録です。
良くある、どこかの会社の宣伝や、工法の宣伝ではなく、実際に何社もと打ち合わせをしてより良い家づくりを目指された、その細かな経緯も書かれていて、とても参考になります。
また自然素材を使用した家づくりについても、細かく書かれており、その点でも参考になります。 出来るだけ家づくりを勉強して、自分も家づくりに参加したい方は、是非とも読んでみてください。




いい家は無垢の木と漆喰で建てる
販売元: ダイヤモンド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

無垢材で家を建てることに躊躇していた時に、決断させてくれたのはこの本です。
都会に見られる集成材や合板の家、米ツガの柱、ビニールクロスの悪影響など、シックハウスを心配していた僕には、まさに目を開かせてくれた一冊です。
ただ、とにかく無垢材がいい、漆喰がいいの連続なので、内容的にもっと家のプランや工夫、施主としての口の出し方、チェックの仕方なども盛り込んでほしかったですね。




いい家を建てよう―建築・設計から価格まで安心の家づくり!
販売元: 大和書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いい工務店との家づくり―本気で家づくりを考える人のために
販売元: 雲母書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

家を建てる方法として、多分一番簡単なのは大手ハウスメーカーに頼んでしまうことだろう。しかし、その地域に根ざし、建てた後のお付き合いも考え、自分のライフスタイルに合った家を造るには地元の工務店に頼むのも手である。この本は、よい家とは何か、よい工務店をどう探すか、大工とのつきあい方、工事のチェックなどの、ノウハウをたくさん教えてくれる本である。しかし、書き手の統一性がないことで、やや散漫な印象を与えているのが惜しいところだ。
だだ、これから家を造る人は、ぜひともこの本を読んで、宣伝や世間の「常識」とはちょっと違う、リアルな部分を頭に入れておくことをお薦めしたい。あとで役に立ったときっと思うような本である。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ