戻る

前ページ   次ページ

和書 492244 (201)



Photoshop LEでホームページの素材をつくろう!for Windows & Macintosh
販売元: エクシードプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PCには超がつくほど初心者だった私が
なんとかして素材を作りたい!!
と思ったときに開いた本。

もともと知識がすくなかったので
素材がつくれるようになった時には
とても嬉しかったです(笑)

上級者の方は満足できないかもしれませんが、
初心者向けだと思うので
とても丁寧に説明してくれていますよ♪




Photoshop logo design collection―画像で作るロゴのアイデアとテクニックが満載! (MYCOMムック―Mac fan special)
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Photoshop My Goods Design―Adobe Photoshop CS2/CS対応 Macintosh & Windows
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

表紙のデザインから興味をそそられ、中身も斬新なアイディア満載で、アイディアを応用も出来ると思い即買いしました。
しかし肝心な素材が無いではないか。素材を集めるのに時間がかかり何とも効率の悪い・・・。
多少高くても良いから、素材位付けて欲しかった。中身がすばらしい内容だけに勿体ないですね。

この本は素材が充実している人向けです。自分みたいに、本の内容と全く同じ物が作りたい人にはオススメできません。




Photoshop SFワールド (グラフィック・レシピ)
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Technique Bible Photoshop7.0
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一から学びたい人よりは、やや中級者向けといった感じがします。いくらかPhotoshopを使える人で、さらなるテクニックを習得したい人にお勧めです。
内容は「選択範囲」「レイヤー」「ペイント」など、それぞれのアクションごとに目次が付けられています。すべてが図を用いた説明で、非常に見やすいですよ。




Photoshop Tips & Tricks―カイ・クラウスのPower Tips & Tricks
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PhotoShopは自分では使いこなせませんでした。
ただし、周囲で使いこなしている人がいるので、データのやりとりに利用してきました。
もっと早くこの本を読んでいればよかったと思いました。

自分では、PaintShopProを使っています。




Photoshop Webデザイン すぐに使えるアートワーク (ARTWORK SAMPLE)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Photoshop Webデザインテクニックマスターブック―for Macintosh & Windows
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても丁寧な説明で、Web制作で使うと思われる各種テクニックや知識を網羅していると思います。
僕が特に気に入っているのが、金属質の背景の作り方、アクア・ライクな透き通った丸いボタンの作り方、そしてシェイプを使ったアイコンの作り方です。

絵は全てカラーで、解説も親切、ページレイアウトも適度の空間があってすっきりとしていて読みやすいです。各絵には手順の番号と簡単な説明が付いていたりと、理解しやすいように考えて作られています。




Photoshop WOW!ブック日本語版
販売元: アスペクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初に洋書を手にれ、その後この本を購入しました。金額を考えると割高感は拭えませんが、Photoshop WOWシリーズとしては内容が完全に一新され、サンプルは多岐に渡り、相当高度な本に仕上がっています。読んでいくと日本の書籍の中には随分この本をパックっている事が判ります。特にレイヤースタイルを使った様々な表現には舌を巻きました。

このレイヤースタイルを模した安易な日本の書籍の何倍ものアイデアが詰まっています。たいした重要な図版でもなにのに大きなダイアログを無駄に並べている初心者相手の書籍になれている日本の読者には文字の説明が多いことに戸惑うかもしれませんが、非常に密度の濃い本に仕上がっています。実際、図版が少ないので判りにくい部分もありますが、それを補ってもあまりある収穫があります。

正直この価格は、とっても高いですが、秀和のPhotoshopスーパーガイドシリーズと共に私のバイブルになりました。ある程度Photoshpの使い方をマスターした方なら購入しても損はしないでしょう。内容は中級~上級者向けになりますが、Photoshopを使う上での豊富なアイデアと様々なヒントが満載です。とにかくボリューム満点。付録のCD-ROMにもお宝が一杯です。もう少し安いと言うこと無しなのですが....




Photoshop で RAW 現像完全ガイド (impress mook―DCM MOOK)
販売元: インプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今となってはソフトのバージョンも古くなっていますが、Photoshop CS2のプラグインであるCamera RAW3について分かりやすく書かれています。私自身は初心者なので、
補正等の詳しい加減はよくわかりませんが、RAW対応のデジカメ一眼レフを持ってらっしゃる初心者の方にはぜひ一度見てほしい1冊です。
実際にいろいろと試してみると私にさえわかるほどきれいに補正ができます。

「実践テクニック」はプロの方がされている補正等を段階的に解説してくれていますが、なぜそうするのか、またそうしたほうがいいのかまではわかりませんでした。この辺は感性とテクニックでしょうか。

以外と興味を惹いたのは、「Column」欄ですね。特にカメラからモニターへ、モニターからプリンターへの色の受け渡しが非常に大切という事を教えてくれたページが良かったです。

私にとっては、この本がきっかけでLightroomやSILKYPIXのことも知る事が出来たので、大変為になった1冊でした。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ