戻る

前ページ   次ページ

和書 492260 (76)



もっとすごい科学で守ります!
販売元: 日本放送出版協会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

下手な考察本は逆立ちしても敵わない面白さ!
個人的には「仮面ライダーBLACKが仮面ライダーのオリジナル」
というくだりに脱帽でございます。
意図せず(したのかな?)「BLACKは仮面ライダー0号」という
石の森先生の言葉を証明した形になりましたね。
前作から引き続きの戦隊シリーズ考察も流石です。
ただ、考察の一部に少々不満・疑問があります。
1.ZX〜Jまでのライダー考察が雑。2ページって・・
せめて形状の似ているZOとJの関係性は触れて欲しかった。
(「地空人の残した?技術を現代の遺伝子工学によって再現した
試作の改造人間がZO」とか)
2.アマゾン・ギギの腕輪とガガの腕輪の考察がいつ読んでも
疑問です。「二つの腕輪=二つのキングストーン、歴代ライダーは
敗北・腕輪は奪われた」のなら、アマゾンは奪われた時点で
死んでしまうはずでは?
3.「ゴーライナーはカーレンジャーのビクトレーラーを、
車両用道路を通りやすくするため幅を詰めた」
ゴーライナーは基本的に線路走行だから幅が細いんだと思いますが。
カーレンジャーとの類似性の提示が少し強引過ぎるように思えます。

以上です。





もっと知りたい! 海外TVドラマ ([MOOK21]シリーズ)
販売元: 株式会社共同通信社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 読み応え十分、大いに堪能した、というのが偽らざる感想です。魅力あふれる豊富な写真はいくらながめても飽きることがありませんし、取材執筆者たちの強い思い入れとプロ意識を感じさせる編集構成には大いにうならされました。

 表紙を飾る「Sex & The City」の特集もさることながら、私は「ザ・ホワイトハウス」のマーティン・シーン、「ER」のアンソニー・エドワーズ、「フレンズ」のジェニファー・アニストンといった主役陣にインタビューをおこなって構成した記事にたっぷりとした味わいを感じました。

 才能豊かで野心的な若者が星の数ほどもいるアメリカでは、下積み時代の長い「大部屋俳優」だった経験をもつスター俳優が珍しくありません。ジェニファー・アニストンなどもウエイトレスを続けながらオーディションを繰り返し受けたくちです。苦労人だった彼ら主演俳優たちが自分の言葉で自らの仕事について誇りをもって語る様子が本書では見られますが、大変清々しくて胸を打ちます。日本の芸能人の多くが(遠慮からなのか無思慮からなのかは分かりませんが)見せることのない人生哲学や、ときには政治姿勢にまで踏み込んで語る言葉はとても味わい深く、役者としてというよりは人としてどう生きるかということを表現していて敬意の念を抱きました。

 日本のテレビドラマは4ヶ月程度でめまぐるしく生まれては姿を消すということを繰り返しており、登場人物の造形に十分な時間を充てることがとても望めません。一方でアメリカのテレビドラマは数ヵ年に渡ってじっくりと主人公や脇役陣を熟成させていき、そのことによって深みのある感動を生み出していくといえます。彼我のこの大きな差を目にして、私はどうしても海の向こうのドラマに肩入れしてしまうのです。

 私同様、アメリカのテレビドラマに強い思い入れを持つ読者にとってこの本は十分すぎるほどの楽しさを与えてくれる一冊といえるでしょう。




もっと知りたい! 韓国TVドラマ ([MOOK21]シリーズ)
販売元: 株式会社共同通信社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Vol.2を先に買ってしまったのですが、これも買ってみました。去年の10月発売のものだから、今頃買っても情報としては少し古いけど、知らなかったことも多くてよかったですよ。
冬のソナタにはまった人、ユン・ソクホ監督の作品が好きな人にはお勧めです。

冬のソナタの出演者について、サンヒョクのお父さん役の俳優さん、ヨンゴク役の俳優さん、チンスク役の女優さんのことも載ってて、面白かったです。




もっと知りたい!韓国TVドラマvol.23 (MOOK21)
販売元: 共同通信社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この雑誌は、いつも充実していてとても良心的です。
コーヒープリンス1号店関連記事P2〜P57まであります。
内容も主役2人・脇役7人・監督などすべてインタビューつきです。
これだけでも、コヒプリファンは永久保存版です。
コン・ユシーの素敵な全身・アップのポスターもあります。

次に、犬とオオカミの時間関連記事P58〜P103まであります。
これも主役3人・脇役5人・監督のインタビューつきです。

どちらもドラマをさらに楽しめることまちがいなしです。

神話  キム・ドンワン パク・シニャン チャン・ヒョク 
キム・ジェオン ユン・ゲサン リュ・スヨンのインタビューあり。
その他最新ドラマ紹介・・・。絶対におすすめです。



 




もっと知りたい韓国ドラマ Vol.3 (Mook21シリーズ)
販売元: 共同通信社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の冬ソナ本の3冊分はあります。
vol2.では、キム次長だけでしたが、
今回のvol.3では、なんとサンヒョクパパ,ユジンママ,そしてカンミヒさん。
もちろん、ヨングク、チンスク、チョンアさんなど
14人のインタビューと盛りたくさん。
もちろん、来日後のヨンジュン氏(6月)のインタビューもあります。

このシリーズは絶対買いですね。




やくざ映画とその時代 (ちくま新書)
販売元: 筑摩書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






やくざ監督東京進出―Human Document 50余年の沈黙を破り波瀾の人生を語る
販売元: ワイズ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






やけるDVD‐Video 検証編
販売元: 九天社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DVDを中心とした動画変換,記録について書かれた本

内容はDVD-videoのバックアップができるのかという問いかけに
始まってリッピング,動画フォーマットの変換,最後に索引情報
であるifoの編集まで記載してこの1冊でDVD-videoが焼けるように
なっています.

さすがに古いので新しい便利なツールは載っていませんが
ほとんどのことはこの1冊で可能です.
特に動画フォーマットの変換についてそれなりのページを
割いているので使いやすい本だと思います






やっぱり大好き ウォンビンの秘密
販売元: サニー出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ウォンビンの生い立ちから映画「マイ・ブラザー」まで、ウォンビンの事が盛りだくさん!インタビューもあったりして…ウォンビンファン必見です。




やる気にさせる学習評価―これからの高校教育と授業改善
販売元: 学事出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ