戻る

前ページ   次ページ

和書 492280 (34)



DVDで覚えるシンプルバレエジュニア〈Lesson2〉センター・レッスンとバリエーション
販売元: 新星出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






DVDで覚えるシンプルフラメンコ
販売元: 新星出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フラメンコ自体の本がないのでDVDと本は画期的。★二個。

それにしても、内容がうすく、DVDはスカートが長いので、どんなステップをしているのか、全く見えません。ステップを学びたい人にはお薦めしません。初心者には向かないと思います。★なし。

フラメンコのコースに行って復習したいためにこのDVDを買いましたが、なんだか残念。スペイン人が踊っているというふれこみでしたが、躍りかたを見たいという人にはどちらでもいいと思いますが....。




DVDで覚えるシンプル社交ダンス
販売元: 新星出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DVDとCDとしっかりした解説書がついてこの値段は非常に良心的だと思います。
ただちょっと欲張ったせいか、ひとつひとつのダンスの内容がちょっと尻切れトンボな感じで、私のような初心者にはそれだけでは踊れないんじゃないかと不安になりました。
それと初心者にはマンボを入れて欲しかったと思います。(欲張り過ぎかな)




DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

冒頭はキャラ紹介が20数ページ。
ファンには「何を今さら」的な薄っぺらなものなので、おそらくこれからシャナの世界に入ってこようとしている人向けなのでしょう。
(それならまずはこの難しい世界設定から解説していくべきなのだが)

次に一番多くページを割いているストーリーガイドだが、DVDを全巻持ってる人には全く無用な長物。だらだらとそれぞれの回から場面を抜き取って紹介(解説とまでは言えない)してるだけ。
原作を読んでいて、これからアニメを観てみようかと考えている人にとっては絵のレベルを知る参考ぐらいにはなるでしょうが・・・えらく限定的ですな(苦笑)

次に原作者による30ページほどの短編ですが、メインキャラは出てこない番外モノ。
個人的に漢字や文法で遊ぶタイプの作家は好きではないのでこちらは評価の対象としておりません。

最後は、せいぜい同人レベルの汚い絵の四コマ漫画が僅かに4話。

次に同梱のDVDだが、こちらは完全なオマケ。(人によってはゴミ)
あっという間に終わる500MB程度の四コマ風ショートアニメと、アニメ物にはあってはならない実写の声優インタビュー。
声優なんだから声だけのラジオにしてほしかった。
しかも内容はほとんどたわいない日常会話レベルと言っても差し支えないもの(泣)
ショートアニメのほうはおふざけですが、こういうパロディが好きな人には悪くないかも。(短すぎではありますが)

個人的にはこのアニメは出来が良くお気に入りの一つなので買って損したとまでは思いませんが、人によってはかなり無意味な物です。
値段と相談の上、自身の責任で購入の是非を決定してほしいのであります。












DVD大全集―1996~2001全作品・データ総覧
販売元: メタモル出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






DVD寄席 談志独り占め―「居残り」66分、「芸談」91分 (講談社DVDブック)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品を聞いたあと、もう一度、家元のこの作品~すでに品切れのようですが~に戻ってみると、随所に穴のあることが分かりました。
 居残りの佐平次を、最初から見ず知らずの人間として設定したら、割り前のお金を誰がどうやって届けるのか、中間で笑いを徒弟た多くの縁者がやっていた「女郎買いに来て焼き場はどこですかなんて気きゃあしないよ」をカットしたこと、など、この話の持つ矛盾点が拡大されちゃ様な気もする。

 ま、設定が、所詮はホールや寄席でなく写真家への感謝から始まったにしても、丹念に聞いてみると、「穴」が大きい作品で、値段の割になんだよという意見も出て仕方ないかと思うようになった。

 しかし、一瞬、石原東京都知事の高座かと思わせるような不思議な空間には拍手しておきたい。

 この話の「下げ」は、
  ① どこまでおこわにかけたんだ・・旦那の頭がごま塩ですから
  ② 旦那が仏といわれてるから二度といわず三度まで
  ③ どうして表から返すんです・・・あんな奴に裏を帰されたら
   大変だ!

 どれが正解でしょうかね。




DVD映画で楽しむ世界史
販売元: 青弓社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 時代的には、旧約聖書から第二次世界大戦まで、ジャンル的には、『十戒』などのスペクタクル史劇から、ミュージカルの『シカゴ』まで、本書で扱う範囲は、幅があっていろいろ参考になりますが、メインは西洋史です。各映画のストーリーダイジェストに、その作品の歴史的背景と作者の感想で、映画を紹介していく内容です。図版は、DVDのカバーぐらいで、作品のスチール写真などはありません。情報源として、参考図書やサイトを挙げているのは良いのですが、長い歴史のスパンを一冊にまとめているせいか、もっと深く掘り下げた情報を読みたく思いました。




DVD版 ダンス・スタイル・ミラクル
販売元: リットーミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






d´egag´e(デガジェ)―沢口靖子写真集
販売元: 扶桑社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

東宝シンデレラガールとしてデビュー(デビュー第1作は「ゴジラ('84)」)し、抜群のルックスと共に清純派女優として、様々なジャンルの役をこなす一方、CM(「リッツ」や「たんすにゴン」)など大活躍してます。
デビュー当時と些かも変わらぬ美貌はさすが!
(この人、まだ独身です!)

この作品は、靖子さんが20歳位の時に発表されたもの。
北欧の田舎を背景に情緒豊かに実に可愛く、且つちょっぴりセクシーな靖子さんに会えます。

シーツに包まって、合わせ目から見える美脚はこの作品のハイライト!
下手な水着写真より妖艶な感じ。
発売当時は、清純なイメージとかけ離れた内容が、話題になりました。

一度、この永遠のシンデレラガールの美貌に触れみてください。
書店では、なかなか置いてないので、Amazonさんに即注文!






D×D―PHOTO&STORY BOOK
販売元: 日本テレビ放送網

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ