戻る

前ページ   次ページ

和書 492280 (114)



STRIKE!―玉田りえ写真集
販売元: リイド社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Studio Life ビジュアルブック Troubadour(トゥルバドール)
販売元: 白泉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

劇団スタジオライフ初の写真集ですが、写真だけでなく対談や企画・役者の言葉が充実しているところが良かったです。
写真は役者の方をいくつかのグループにわけ、それぞれ「海辺でスーツ」や「パブリックスクール風」などさまざまなテーマで撮られています。
どのテーマも素敵で、役者ファンの方にはたまらないですね。

私が最も気に入ったのは、劇団員紹介のページです。自然な感じの写真で、役者の方それぞれの個性がでている素敵なものでした。
また、それぞれの「スタジオライフに来ることになった経緯」などが綴られていて、とても興味深いものになっていました。

他には、萩尾望都先生が同行されたロンドン旅行に関するのショートストーリーも漫画で収録されていて、見所のひとつとなっています。

ただ一つ残念なことは、ビジュアル部分で扱われる役者に偏りがあることです。
いわゆる「スター」の及川さんや笠原さん、岩崎さん、他にもTVで活躍している姜暢雄さんなどは写真も大きく何枚もあるのですが・・・
その他の役者ファンの方には少し物足りないのではないでしょうか。(写真が全くないわけではありません)
青木さんなど、当時休団中であった方も参加していません。
また、劇の写真がほとんどないのも気になりました。(公式HPで見られるからかもしれませんが)

それでも、スタジオライフのファンの方ならば十分に楽しむことができると思います。第2弾がでてほしいですね。




STYLE BOOK
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ここのところ宮沢りえさんは、憧れの気になる存在ですが 雑誌に載ってても数ページ・・・ そんななかで出合ったこの本には大満足してます。宮沢りえさんのステキなスタイルを目に焼き付けて私もやる気を出したいと思います。




風姿―能を見に行こう 金剛流能楽鑑賞入門 (SUIKO BOOKS)
販売元: 光村推古書院

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

金剛流は「舞金剛」といわれるそうで,装束や面の収蔵もかなりのものらしく,新聞でも特集記事が組まれ,紹介されたりしています.能をじかに見たことはないのですが(京都の能楽堂にはなかなか行けないので・・・),能の演目や面の名前などを知りたかったので購入しました.

面も一つ一つ解説がついており,装束もカラー写真で掲載されています.

さらに,演目ごとにページが割いてあり,それぞれ面と装束をつけた写真が必ず掲載されていますし,この本の殆どがカラー写真なので,見ていて飽きません.

能の入門書はイロイロありますが,だいたい写真が少ないですね(主に文章).これは文章量は少ないので,詳細を知りたい人には不満があるかもしれませんが,あんまり能も知らなくて超初心者なら,こういうのから入っていってもいいんじゃないか?って思います.

それと,ふつう,写真がたくさん入った本はお高いのだけど,値段的にもとてもリーズナブルで,「入門書」としては簡単にまとまっているし,しかも目で楽しむこともできて,お薦めです.




SUMMER PIN‐UPS (GRAPHIC 2000 SERIES)
販売元: 作品社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SummerDays & SchoolDaysビジュアル・コレクション (JIVE FAN BOOK SERIES)
販売元: ジャイブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Summertime Blue―長澤まさみ写真集
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

長澤まさみの水着に惹かれてうっかり購入してしまったのですが、「実用性」はありません。むしろ小笠原島に何の知識のない方が、その魅力の一端を知る写真集として評価します。小笠原の自然と長澤嬢の水着がごく普通に馴染んでいて、「女優の卵・長澤まさみフォトエッセイin小笠原」って感じですかね。




SURRENDER―荻野目慶子写真集 (Friday deluxe)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヌード写真集の歴史を語る上で、必ず登場するべき傑作中の傑作。美しいカラダに感激。もっと見たいと思わずにはいられない。発売冊数が多かったせいか、低価格で入手できる今を逃すと後悔します。まだ入手していない若い貴方にもオススメ。




Swan magazine (Vol.2(2005冬号))
販売元: 平凡社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バレエ漫画はいくつもあって、それに全部はまって愛読している私にとって
今回の続編登場はすごくうれしかったです。
でもなぜバレエ指南書とカップリングなのか??
進みが遅いわりに価格が高く、純粋に漫画を愛する人間にとってはストレスが
たまります。
山岸先生の「テレプシコーラ」が程よいタイミングとボリュームで出版されているので、本編をそれぐらいの量にしてもらいたいなと思います。
この調子でいくとなると果たして完結まで何年かかるのか。。ちょっと怖い。




SWAN MAGAZINE 2008 秋号 Vol.13
販売元: 平凡社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ