戻る

前ページ   次ページ

和書 492286 (360)



えなりですどうも!―青春汗かき五分刈りエッセイ
販売元: TBS東京放送事業局メディア事業センター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ドラマだけではなくバラエティなどでも最近見かける“えなりかずき”のエッセイとのことで、興味本位で読みましたが、人柄がよく出ているエッセイでもありました。代表作ともいえる「渡る世間は鬼ばかり」は殆ど見たことがありませんが、そのドラマで競演している人達とのエピソードや、家族のことなど、知られざるエピソードも多く載っています。区立の幼稚園の抽選に落ちて児童劇団に通ったという話や、「渡る世間は鬼ばかり」に出演するきっかけなど、そのドラマを見ていなくても、えなり君らしさがわかるエッセイ集です。




えにっき―郡司あやの写真集
販売元: バウハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

郡司あやのちゃんの、とても可愛くて、どこか大人っぽい写真集です。
モノクロームの写真のあやのちゃんは、十歳とは思えない、大人っぽさ。
制服姿がお薦めです。そうかと思うと、ランドセルがとっても似合っていたり・・・・・・。少女と大人の間を自由に行き来できる美少女、郡司あやのちゃん、要注目です。




えみ―樋口絵美写真集
販売元: ぶんか社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おい、ブッシュ、世界を返せ!
販売元: アーティストハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は、つい読んでしまうとますます読みたくなる本だ!
そういうことか・・・なぜブッシュがイラクとアフガニスタンを攻撃したのかがよく分かったぞ。それがあまえの世界戦略だったのか!!
そしてアメリカという自由に大統領を批判できる国でよかったと思う。
オレがマイケル・ムーアの本について関心を持ったのは、「アホでまぬけなアメリカ白人」を読んだのが契機。それ以来オレの最高の著者である。ちなみにこの本も読んでおくとよい。
この本は、同時多発テロの翌日に発売する予定だったのだ!






おいしい季節 細川ふみえ写真集
販売元: ドリームワークス出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おいしい季節―細川ふみえ写真集 (パパラブックス)
販売元: TIS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おいら―MARI YAGUCHI FIRST ESSAY
販売元: ワニブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ヤグチの生涯やモーニング娘。に対する想いなど、『矢口真里』という1人の女性が赤裸々に綴られたエッセイ集。これを読めば、ヤグチの人物像がはっきりと浮かんでくる事でしょう。個人的には、人間的に尊敬に値する程でした。




おうちあそび
販売元: ポプラ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タレントのちはるさんの著書だとは知らずに、タイトルに惹かれて手にしてみました。
休日に家にこもって自由な時間を過ごすのは、インドア派会社員にとっても至福のひととき。それをより充実させる方法を教えられたり、新しい世界を開くアイディアを発見させてくれたり、同じような喜びを持つ他人の休日の過ごし方を参考にできたり、というような期待を抱きました。
実際、オールカラーのカラフルなレイアウトのページは、ぱらぱらとめくるだけで楽しげな様子を伝えてくれるようでした。

「おうちの扉」は全部で6つ。赤いドアは「リズムを感じる」、黄色い入口は「キレイになる」、冷蔵庫のドアは「くいしんぼうになる」、緑の窓は「お部屋を替える」、青く閉ざされたドアは「涙をながす」、紫のドアから出ると「自分の居場所を広げる」。
でもそれらはほとんど、ちはるさんお勧めの音楽や映画、写真集や絵本を紹介するための切り口というだけになっているみたいです。

音楽に関しては、ミュージシャンである旦那さまからの影響もあってか、定番ものからマニアックなものまで幅広いジャンルから選ばれていると感じます。映画に関しては、90年代後半から00年代前半にかけての単館ロードショーものが中心で、さまざまな国籍の作品が紹介されています。絵本に関しては、一人息子トーイくんのために読んであげたものが多いのではないでしょうか。

それぞれの作品に付けられた紹介コメントやエッセイは、短いながらも要領を得ているように思えますが、セレクト全体としての脈絡はないので、ちはるさん独自の視点に共感できるかどうかが、読む側としてはカギになると思います。
ご自宅の部屋や表参道に持つカフェのインテリアなどの写真も豊富で、ここにもちはるさん独自のミクスチャーなセンスを見ることができますが、個人的にはやはり女性向けのタレント本だったか、というのが正直なところ。




おおきにありがとう―「歌ひとすじ」母と歩んだ歌手生活30年
販売元: 日本文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






モテモテのツボ―人気者から学べ!
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ごうちゃんのイラストが見たくて、読みました。
内容はよくあるタレントの批評なんだけど、ごうちゃんの絵があまりに似てなかったりして、「もうちょっと似ててもいいんじゃない」とつっこみいれたくなりました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ