戻る

前ページ   次ページ

和書 492288 (23)



くりくり〈05〉―手づくり・やりくり・春夏秋冬
販売元: 糖衣社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いままでの「くりくり」のようにかわいさと手づくりの楽しさがいっぱいの本でした。同じようなスローライフの提案やどこかでみたことがあるものがならんでいる本が増えているなかで他にはない“らしさ”が感じられてわたしは好きです。もっとあっさりな内容や少ないページでも千円以上の本が多いなかでこの価格は高くはないと思います。




くりくり〈No03〉―手づくりやりくり春夏秋冬
販売元: 糖衣社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

好みの分かれる本だと思います。
スキな人にはたまらないけど、ちょっとそれは…という人も多くいるのでは?
という、個性的な本。ごちゃごちゃしてるという印象です。

洋服から雑貨(オブジェ?)など、
いろいろな手作り品の作り方やヒントにはなるかも。
本のカバーの裏が、バッグとワンピースの型紙になってました。
凝ってますね(笑)
手作りショップやギャラリー、この本の読者のHPなども載っているので
見に行ったりできるという点は、楽しいかもしれませんね。
どっちかというと、アートっぽい?「可愛い」系がお好みの方がスキかもしれません。




こうすれば困らない共働きママの育児―家事と子育て50のコツ
販売元: 大泉書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ここがわが家でいちばん大事な場所!家族のキッチン&ダイニング
販売元: 亜紀書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

増築リフォームをして2世帯同居をするにあたり購入しました。
嫁の立場として 2世帯は窮屈で嫌だなぁ・・・とかなり否定的に悲観して思っていたのですが 親世帯・子世帯をそれぞれを 思いやった間取りがたくさん載っていて なんだか 優しい暖かい気持ちになりました。
いまでは 同居が 楽しみになったんです。
まだまだ目の離せない小さい子供を3人も持つ私としては これからの家事・子育てに 重要なのは家族が居心地がいいと感じる食卓にあるんだなぁと 再認識できて 感謝 感謝の1冊です。







ここちよい家をつくる設備&インテリアが見つかる本-住みCoC (2008) (リクルートムック) (リクルートムック) (リクルートムック) (リクルートムック)
販売元: リクルート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ここまでできる頭のいい整理収納術 (講談社プラスアルファ文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この著者の飯田さんは、本当に頭がいいと思います。
本当に頭の中が整理されているから、こうやってわかりやすく文章を書くことができるのだ、と思うのです。

使用頻度による整理、という考え方が面白いな、と思い、実行しています。
毎日使うもの、1日に1回使うもの、というのは身近に置く。

1週間や1ヶ月のものは毎日使うものや1週間のものよりは、遠くに収納する。
よく使うものほど、簡単に使えればいいですよね。
本当に、当たり前なのですが、それを考えないで整理をしてしまいがちです。

著者は、読者を配慮して、懇切丁寧に、整理ができない人間の問題点をあげてくれます。

服の直し方にしても、直し方で全然ちがいます。
タンスに直しても、著者が提示する直し方をすると、どの服がタンスに入っているかは、開けたらわかります。

小さなことですが、そうだよな、と、目からウロコが落ちる内容が多いです。





この食品だったらお金を出したい!―狂牛病と台所革命〈2〉 (狂牛病と台所革命 (2))
販売元: 三五館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

安全であるものを「安全ではない」と言われるほど不快なことはありません。
ましてや、船瀬氏が金集めの為に危険であると因縁をふっかけた食品を扱って生活している人ならなおさらでしょう。
私の叔父までの代は近海で漁をしていました。
隣の村と競合しないよう、こちらの村では湾内、あちらの村では遠洋と棲み分けを図っていました。
そのうち一方だけを貶めてもう一方を持ち上げるような真似をされたら、貶められた方にとっては死活問題です。
所詮、自分だけ儲かればいいという考え方をしている人には、命がけで魚を捕って都市生活者に食材を供給している漁民がどうなろうが知ったことではないんでしょうね。
そのような彼らのご配慮により、叔父の代で晴れて漁業を卒業して都会人にならせて頂きました。
日本の農業や漁業を殺しているのはいったい誰なのか、一度よく考えて頂きたいものです。




これがわかれば汚れは簡単
販売元: ドリームクエスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

洗剤、本当にいろいろな種類がありますよね。でもその割に家の中には落ちない、とあきらめてしまった汚れがたくさんあるもの。
あきらめてしまうまえに、通販で高い洗剤を買う前に、一読することをお勧めしたいと思います。
この本では家庭内の汚れを性質ごとに分類しており、その汚れに対してどの洗剤をどのように使ったらいいのか具体的に書かれています。

(商品名とそのメーカーも挙げられているのでとても便利です。)
性質を知り、合理的に洗剤をつかいわけられるようになれば家の中を清潔に、
快適に保つことができます。
この本のおかげで我が家の換気扇、排水溝はピカピカ。お風呂場もカビ知らずです。大掃除は冬より夏にやったほうが良い、などの豆知識も満載。

適切なものを適切な方法で使えば、現在の優秀な洗剤はほとんどの汚れを落としてくれるのです。
目からうろこが落ちまくる一冊。




これだけは知っておきたい 結婚のお金―予算オーバーをふせぐマネープラン
販売元: 新星出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






これだけは知っておきたい衣服の洗濯・取り扱い・保管の仕方
販売元: ファッション教育社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ