戻る

前ページ   次ページ

和書 492288 (144)



パッチワークで模様替え―キッチン&インテリアをリフレッシュ (レッスンシリーズ)
販売元: パッチワーク通信社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






パリスタイル幸せなキッチン&ダイニング
販売元: アップオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、表紙みたいな中身を想像したらだめです。
中は写真が沢山載っていますが、どれも個性的です。
一言で言うと「ぐちゃぐちゃしたキッチンが多いなぁ」と。
すっきりしたキッチンを見慣れているせいか、戸惑いました。
これがエスプリってやつ???




パリのおもてなし
販売元: エディシォンドゥパリ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

題名と表紙の写真に負けてしまったかな?という内容です。パリのインテリア雑誌などで、よく見かけるようなカラーコーディネイトは、確かにかわいいですが、何と言っても内容に深みがなく、全体に「よく見る感じ」でした。




パリのキッチン
販売元: ギャップ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本ではパリのスタイリストやデザイナー、文化人類学者、建築家など、さまざまな人たちのキッチンを見ることができます。
しかもここに出てくるキッチンはどれも個性的で、その人の「好き」が溢れています。好きな物、好きな色、好きな味、好きな人、好きな時間。そんなキッチンをパラパラと見ていると、幸せの小さなヒントが見つかる気がします。

キッチンは生きるために必要な「食」のための場所。そのキッチンが素敵だと「食」そのものが楽しくなる。生活の中で必要不可欠な「食」が楽しければ生活そのものも楽しくなってくる。そう思わせてくれる一冊です。

パリ人たちのキッチンを覗いてみたくなったらぜひこの本を開いてみてください。




パリのキッチンスタイル
販売元: エディシォンドゥパリ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何度も何度も読み返してしまうこの本。
見れば見るほど新しい発見ができます。
日本ではありえない!って思ってしまいがちな壁紙の色を使っていてもすごくお洒落・・!
カラフルなキッチンもあればシックで清潔感あふれるキッチンも紹介されています。
また、いくつかレシピも載せてあり、私も一つ試してみました。
122ページに紹介されている“オレンジ風味のプチ・サブレ”。
とっても満足のいく味でしたよ。





パリ色の食卓―21世紀のテーブルコーディネート
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全体的に、どこかに和を感じさる、緑使いの斬新なコーディネートが多いです。青竹やバランなど、日本の緑のあしらい方は参考になるはず。直線と曲線、緑、東洋の器を用いた和洋折衷のバランス感覚が本当に素晴らしい。

前半はモダン。後半はフローラルでロマンチックなものもたくさんあります。そのどちらもフレンチを感じさせるんですね。難しい食器も上手にアレンジしてしまいます。うーんパリ色。和で遊んだりしつつ、まさにパリ色。本を開くとワインの香りが漂ってくるような、ワンランク上の雰囲気。

コーディネートはお家の内装、ファニチャー(家具)、そしてパリという土地から始まっています。
パーティーシーンなど美しすぎて、日本の生活のどこに取り入れようか悩んでしまいます。いわばそ!こが難点。ただ、自分のライフスタイルにそぐわなくても、それでもこの作者の感性は、真似てみたい要素がたくさんあります。

「高度かも・・」と思ってしまう反面、最後の方にはフランス貴族の食卓の歴史や各国のテーブルスタイルのほか、初心者へのアドバイスなどがイラスト入りでとても丁寧に解説されています。でもやっぱり高度です。内装がビクトリアン(できれば白)のご家庭の方にはよりお勧めしたい気がします。

料理が盛り付けられたシーンも見てみたかった&ちょっぴりお高めなので☆1つ減点。




愛もお金も手に入れる!パワーウエディング―結婚から女の本当の人生が始まる
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お見合い活動をしている者です。
なかなか思うような結果が出ず、自分がどうしたいのか、どんな人を望んでいるのか・・・が分からなくなっていました。

結婚指南書は沢山出ていますが、「精神面」や「愛情」に関しての書籍ばかりが目立ちます。
この本は結婚を恋愛やロマンスの延長とは切り離し、現実として捉えているところが新鮮でした。

男女差別ではなく、いかに結婚が女性の人生にとって大事なのか、
そして、だからこそ戦略的に(打算ではなく)結婚相手を探さなくてはいけない・・
ということを教えてもらいました。

星4つの理由は、具体例が少々凡人離れしているというか、良くも悪くも極端な話が多いので、
自分が実践できるかどうか・・・という点で少し厳しいかな。
でも、参考になる点、ぜひ取り入れようと思う点は沢山あります。








飛田和緒の10年もの
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

飛田さんは左利きで、私もそうですので、
色々と参考になる部分があるんじゃない?と友達に薦められて購入しました。
土瓶などは、そうそうその通り!と思ったり、共感できるところも多かった。
一番好きだったのはこめびつ!
あまり好きじゃないんだけど、と言いながら許容しながら物とつきあっていくというおおらかさが、かえってさわやかでよかったです。
最近は研ぎ澄まされたもの選び、とか、お気に入りのものだけで暮らす、とか、結構息苦しい部分も多かったのですが、この本にはそういうところがありませんでした。




必要なものがスグに!とり出せる整理術!
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私も前作の「こんどこそ!片付ける技術」を読んで著者と同等、もしくはそれ以上の汚部屋から脱出しました。
元・汚部屋住人は「汚部屋脱出した」というだけで前よりずっと快適で便利な暮らしが出来ているから、一般人から見たらとても不便な状態でも不便と感じないんですよね…。
よく使うものは取り出しやすい場所に!なんて基本中の基本なんでしょうけど、私も出来てませんでした(苦笑)。
(前と比べたら取り出しやすい場所ではあるのですが、もっと取り出しやすい場所があるじゃないか!という感じです。)
整理の途中で(著者と同様に)ぐっちゃんぐっちゃんな状態になりますが、やる気がなくなりそうになったらもう一度この本を読んでみると良いと思います。やる気が充電されますよ!
その人のスケジュールにもよりますが、私は1週間しないうちに整理整頓できた便利な部屋にできました♪




一人暮らしの裏ワザ本 ― この生活術だけは知りなさい!
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は、快適かつ安心に暮らすための実用本です。頭のいいワザと知恵550が書いてあり、ひとり暮らしをしようとする人には、必携の1冊です!一人暮らしの新生活には不安がいっぱい・・・しかしこの本を読めばシングル・ライフの達人になれること間違いなし。困ったときの対処法なども役に立ちます。
あと、理想のマイルームを作るためのマル秘ワザから、快適生活の知恵、安心・安全・安上がりに暮らす極意まで、充実で楽しいシングル・ライフのコツも集約してあります。私はこの本でかなり助かりましたよ☆ぜひ読むべし!



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ