戻る

前ページ   次ページ

和書 492292 (123)



いのちを養う四季のスープ―NHKきょうの料理 (NHK出版DVD+BOOK―NHKきょうの料理)
販売元: 日本放送出版協会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

時間は掛かるけれど、手順がきちんと紹介されていますから、作ってみようという気になりました。男性アナウンサーが辰巳さんのお宅にお邪魔して自然のままのお庭の様子や、お台所でのスープ準備の様子を辰巳さんとのおしゃべりを交えながら伝えている、という感じが私には楽しめました。DVDは本の後ろ表紙についています。しっかり固定されて(当然ですね)ちょっと取りだしにくかったから星4つ。わたしは大麦となすのスープとポタージュボンファムに挑戦しました。




いま、“ニンジンジュース”が絶対に効く!―万病を吹き飛ばす知られざる薬効 (マイ・ブック)
販売元: 文化創作出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

: 西式健康法、マクロビオティック健康法、そしてこの人参りんごジュース健康法が信用できる健康法だと思います。健康法は実践しないと意味はありません。ところが西式健康法やマクロビオティック健康法ですと、食事が鳥のエサのようですので病人以外の人が実践するのはかなり難しいです。それに比べると人参りんごジュースならおいしくいただけます。普通の人でも実践しやすい健康法といえるでしょう。りんごは「排毒」の効果が高く、人参は「浄血」の効果が高い食べ物のようです。どんな食べ物でも長所と短所があり、総合的に判断をしないといけません。チョコレートは総合的に判断すると体によくないはずですが、カカオポリフェノールが含まれているという部分から、健康にいいと言っている困った医者もいるようです。人参やりんごにも短所があるかもしれませんが長所がはるかに短所を上回るでしょう。石原結実先生は信用していい先生です。ぜひ、このすばらしい本をお読みください。




いま、人気のおべんとう (別冊週刊女性 クッキングシリーズ)
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いまこそ、手作り お弁当のすすめ
販売元: 高橋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分の持っているおべんとうの本の中では一番気に入って使っている本です。
イメージ優先の写真ではなく、現実的に持って行く直前のつめ方ですし。
だんなさんや食べ盛りの男の子のいる家庭などでも使えそうな本だと思います。
(色々ある本の中には、20代くらいまでの女の人向きと思える本も多い中で)
調味料の分量が省かれているのも案外楽な気分にさせてくれます。
おかずが奇をてらわない自然においしいものなのも気に入っています。
レシピの字も普通の本よりも大きめで、忙しい朝を考慮してくれているかな?
が、視覚的に分かりやすい(字が少ない)本に比べてしまうとやや煩雑な印象です。





いまどきの なべ
販売元: 文化出版局

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

素材の選び方に料理研究家らしいひねりが加えてあって
例えば、春菊ではなくてクレソンやセロリを選んだり
えごまの葉、花山椒(2カップ!)、ふぐ皮、はも、はす芋、黒ぐわい、と
良くいえば新しい、正直いうとちょっと日用的ではない印象をうけました。
腐乳や辣椒醤なんかは馴染みがなさ過ぎて、代替案を出してほしいところ。
そういうわけで、よそゆき風でおもてなし時などに映えると思いますが
ふつうの鍋に飽き足らなくなった方、二冊目以降の鍋の本に、という感じでした。
ひとつひとつの鍋にあわせてきしめん、餅、焼きおにぎりなどの
〆を提案してくれているのはうれしい。
小体な本でページデザインも洗練されていて美しいです。




いまどきのおせち―初めてでも失敗なし!の親切レシピ (Comoミニブックス)
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いまどきのおべんとうおかず318―この一冊があなたの朝をラクにする! (マイライフシリーズ特集版―マイライフビギナーズシリーズ)
販売元: グラフ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






いまどきのごはん―みんな大好き!お米のうまみを生かして! (マイライフシリーズ特集版―マイライフビギナーズシリーズ)
販売元: グラフ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

作り方が写真付きでとてもていねいに紹介されています。初心者はもちろん、ベテラン主婦の方にも、初心に帰るという意味で新鮮な本だと思います。字も写真も大きいので、キッチンに持ち込んで遠目に見ながら作れて、盛りつけの参考にもなります。この価格でこんなに内容の充実した本に出会えて嬉しくなりました。材料がすべてポピュラーなものというのもこの本のポイントです。




いまどきのダイエットべんとう―おいしく食べて太らない! (マイライフシリーズ特集版―マイライフビギナーズシリーズ)
販売元: グラフ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

外食はどうしても栄養バランスも悪く、摂取カロリーも多くなってしまいます。
健康のためにもお弁当が一番ですが、それもメニューを考えるのは結構大変。揚げ物などに頼りすぎて高カロリーのメニューを作りがちです。
カロリー表示しかない料理本が多いのですが、この本はメニューの中のたんぱく質の表示もあります。

たんぱく質は人間の身体を作っている基なのでダイエット時には非常に大切です。
この本は大きくて字も見やすく、メニューも作りやすいものばかりです。とても参考になりますよ。




いまどきの疲れをとるレシピ―体がイキイキめざめてくる (マイライフシリーズ特集版―マイライフビギナーズシリーズ)
販売元: グラフ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 疲れや健康維持・スタミナアップにきくビタミン、ミネラルがどの食材に多く含まれているかアドバイスとともに、食欲をそそる大きな素材と料理写真で紹介されています。
 身近な食材で お嬢さん、お嬢さん..で始まるあの番組のようにこの素材がどう効くかが具体的にわかります。
 紹介されている料理は ブロッコリーオムレツ、たこと枝豆のキムチあえなど簡単なものを中心に約80種類が紹介されています。
入手しやすい食材ばかりで構成されている反面、酒かすとか おから、レバーなどサプライズの素材が紹介されていないので星ひとつ減点です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ