戻る

前ページ   次ページ

和書 492292 (333)



まいにちトースト (Rucola Books)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ホームベーカリーを買ったので、いろんなパンの食べ方を知りたくて購入しました。
絵もかわいいし、こーんな食べ方が??とびっくりしました。
凝ったものもないので、簡単にできるものばかりです。
作者の方はパンが大好きなんですねぇ
ちょっとカロリーが気になるものが多いです。。





まいにち納豆―体にやさしいから
販売元: 実業之日本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

納豆が健康にいいという事は有名だが、そのまま食べる以外の料理法は意外と知られていない。
同じ大豆を原料とした加工食品でも豆腐は色々な調理法が紹介されているが、納豆はワンパターンになりがちだ。

納豆の料理をこれだけ大量に収録したレシピ集はありそうでなかったと思う。

この本で勉強して納豆料理のレパートリーを増やして健康な生活をめざいたいと思う。




まかないのイタリアン―メニューにのらない内緒のレシピ (エイムック (422))
販売元: 〓出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日頃、厨房のその日の残り物で作られるレシピ集とあって、「美味しい」「安い」「早い」「失敗しない」「材料が揃えやすい」「応用が利く」で、文句なし。無駄なレシピがありません。また、この1冊で、「マリネ」「半熟卵ソース」「ゴルゴンゾーラソース」「ベシャメルソース」などの達人になれちゃいます。野菜を使ったメニューも多く、健康的。作り方も、写真が豊富で丁寧。字が大きめで、作りながらでも見やすい。教えてくれるのは、東京のラ・ゴーラ、ヂーノ、ベルニーニ、ビア・ヌォーバ ロンド、ル ヴァン、バッチョーネ、イルサーレ、カルミネのシェフ達。それぞれの得意分野を引き出して競演させた編集が、成功している。それぞれのシェフ達の表情も生き生きしていて、ホントに料理が好きなんだなぁと感じられる。読んで美味しく作って美味しい1冊。




まごころを伝える冠婚葬祭の短いスピーチ
販売元: 新星出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ますます節約献立 (別冊すてきな奥さん)
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






まず、ひと皿でごはん―おいしいごはんは、小さなしあわせ (Gakken hit mook)
販売元: 学研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても良い本だと思います。これまでの藤野さんの本はちょっとレベルが高すぎる部分があったのですが、この本は基本を踏まえて作られており、いわゆる定番料理はこの一冊ですべてマスターできるようになっています。しかし、そこはやはり藤野さん。盛り付け一つとってもとてもおしゃれで食材の組み合わせ方もさすがです。フライパンの選び方や、揚げ油の処理の仕方まで、細かいカット割りで説明されており、作り手にとってとても良心的です。




まず、ひと皿でごはん―おいしいごはんは、小さなしあわせ (まあるい食卓シリーズ)
販売元: 学研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

藤野真紀子さんのレシピは何だか、敷居が高いように思えていたのですが、そんな事はないという事がわかりました。分かり易く、比較的カンタンに作れるレシピも紹介されています。時々、田舎じゃ入手困難な材料も出てきますが、できなくもないので・・・。ただ、材料から忠実に作ると、びっくりするほど美味しくできます!やはり藤野真紀子さんはお菓子だけでなく料理など「食」に関する全てがハイセンスで素晴らしいと思いました。買って損はしない本です。今後も少しずつ藤野真紀子さんの「料理本」を買い揃えていきたいと思いました。




まずは、めし。
販売元: ソニーマガジンズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 寿将先生をテレビで拝見し、興味をもったので購入してみました。期待通り、どのページを見ても迫力があり、すぐに作ってみたくなる物ばかりです。米を使って、たくさんの料理が楽しめます。作り方の説明は、字もはっきりと大きくて見やすいですし簡潔なので分かりやすいと思います。
中でも特に究極の鶏雑炊がおすすめです。

料理の献立を考えることが面倒になる方でも、5パターンの定食がついていますので、安心です。
とにかくこの本を1冊持っていて損はないと思います。




まぜて・焼くだけ・パン―イースト発酵もねかせる時間も、必要ありません (Saita mook)
販売元: 芝パーク出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レシピ通りに作るとこのパンは膨らむこなく失敗します。
なんせ、ベーキングパウダーを入れる時は普通小麦粉を一緒にふるいにかけて混ぜるものなのに、溶かしたバターやプレーンヨーグルトなどと一緒に混ぜるように説明してあるので、素人では膨らまないと思います。
しかし、私はベーキングパウダーを小麦粉に混ぜて作ったらレシピ本のようなパンに仕上がりました。
なのでレシピ通りにしたら失敗するけれど、粉と混ぜたら成功するので☆5つにしたいですが今回は☆4つにしました。






まだ、肉を食べているのですか―あなたの「健康」と「地球環境」の未来を救う唯一の方法
販売元: 三交社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原題は「MAD COWBOY]狂ったカウボーイであるが、
この方が内容を正確に表している。

著者は牧畜で有名なモンタナ州で大規模農場を経営していたが、
次第にモンサントなどの化学会社に支配される現代酪農を否定し始め、
ついに大手術をきっかけに、家族経営の有機農業を志す。
ロビイストを経て、ついにヴェジタリアニズムこそが、自分とアメリカ人を救い、
地球を救うことを痛感した。そういう人生の物語である。

類書はいろいろとあるが、農場主から出発して、
有機農業、さらには肉食の全面的否定に至るというのは
めったにない話ではないだろうか。

むろんヴェジタリアンは健康も優れており、
BSEの恐れもなく、過放牧による土壌の砂漠化などの事実も
十分にもとりあげられており、読み応えがある。
多くの人に読んでもらいたい警世の書である。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ