戻る

前ページ   次ページ

和書 492294 (182)



医師が教えるアロマセラピー―自分で治せる!家庭でできる! (特選実用ブックス―暮らし)
販売元: 世界文化社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近アトピーになってしまい、「絶対治すぞ!!」
という意気込みで買ったこの本。

アロマテラピーにはもともと興味があり、多少の知識はあるものの、
オイルとか自分で作ったことはありませんでした。

そのような「手作りコスメとかは始めて」という方にも
取り入れやすいレシピばかりで私自身もこの本をもとに
少し自分流にアレンジしてフェイス用オイルを作ってみました。

アトピーといってもそれほどひどくないので即効性は感じられませんが、
調子はよくなっています。




医師が教えるビューティバージンロードの歩き方―はじめての美容医療で迷わず綺麗になる
販売元: 東邦出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

10数年前に初めて美容外科手術を受け、私なりにいろいろ失敗を重ねて学んできたことがたくさんあります。多少なりとも美容外科に行った経験がある私が思ったことは、この本の中にはこれから初めて手術を受けようという人達のためにそのことがギュッと集約されていると思いました。とてもためになりました。




医師が答えるワキガ・多汗症カウンセリング―ニオイの原因から最新超音波治療まで
販売元: 現代書林

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






医師がすすめるアロマセラピー―花粉症、ぜんそく、肥満、自律神経失調症、皮膚病、月経痛に効く (ビタミン文庫)
販売元: マキノ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本は厚生労働省がハーブや精油の取り扱い(セールスなども含めて)に関するガイドラインを設けていないため、大学で化学、薬学、医学などを専門的に学んだものでなくても、精油を販売することが出来たり、精油に関して専門家気取りの講釈をホームページやブログに書いたりすることが出来て、危険だと常々感じていますが、この本は、そういった素人の講釈に使用されるととても危険だと思います。




医師がすすめる減インスリンダイエット
販売元: マキノ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

減インスリンを薦める本はたくさんありますが、
こんな食生活で本当に健康にいいのかな、
コレステロール値とかあがるんじゃないかな、
とずっと不安に思っていました。
この本はさすがにお医者さんが書いただけあって、
そのあたりの説明が詳しく、今までの不安がふきとびました。

いろいろな体験談も載っていて、よかったです。

インスリンダイエットに不安を持っている人はぜひ読んでみてください。




医師がすすめるセルライト撃退ダイエット―下半身だけヤセる!!
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても良い内容だとは思います。
見極め方などは、分かりやすく良くまとまっていると思いますが、
ただ、新鮮味がありません。従来言われている内容の範囲を
超えた新しさが見当たらないのです。
例えば、第一章などは以前、テレビ番組で言っていた内容と酷似。
やはり、読むなら「あー、そうだったのか!」という部分が欲しい

と思うのは私だけではないと思います。
そして「医師」だからか、余計な恐怖を煽る部分も気になります。
セルライトは元々「必要」だから出来るものです。
過剰になると美容や健康に「害」にもなるとは思いますが、
害ばかりをクローズアップしないでセルライトのメリットが
書いてあっても良いのではないでしょうか。




医師がすすめる「デトックス・アロマセラピー」―香りをかぐだけで肥満、アトピー、うつも撃退!
販売元: マキノ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アロマセラピー(アロマテラピー)に興味を持ちましたが、
何を買ったらいいのかわかりません。
失敗のないように何か初心者向けの本はと思い、レビューを読んで検討。
精油を医療現場で処方しているお医者様が書かれた本というのがポイント高く、
この本を選びました。選んで正解でした。

ほとんどが1種類〜2種類の精油を1滴か2滴、ティッシュに落として吸引、
ホホバオイルに1滴〜2滴など、初心者でも手軽に楽しめるメニューばかりです。

精油を選ぶ時の品質、光毒性のある精油についての注意点など、
丁寧に、でもわかりやすく書いてあります。
イラストやきれいな写真、文章のレイアウトが非常に読みやすいです。
難しい本はちょっと読みたくないという女性の方でも、気軽に読める本だと思います。

その後他の本も読んでみましたが、本格的な代替治療目的の情報として読むのなら
「アロマセラピーで痛みとかゆみは治せる」など、他の川端一永氏の本のほうが処方せんとしては
充実していましたので記しておきます。(ただ、内容はちょっとお堅い感じの本です)




医師がすすめるメディカルダイエット―知的で合理的な最先端の痩身法
販売元: リヨン社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






医師が認めたアロマセラピーの効力―「精油」を嗅ぐ、塗る、飲む…なぜ、さまざまな病気に効くのか (KAWADE夢新書)
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

医科の先生が書かれた本らしくアロマについての概論から具体的な作用や使用方法まで新書版サイズながら詳細に紹介されている。特に症状別に使い方が書かれた部分は役に立つ人も多いのではないでしょうか。欲を言えば写真は無く図やイラストも少なめなのでじっくり読むには適しているがぱぱっと流し読みしたいときはちょっとツライかなとも思いますが内容はオススメといっていいでしょう。




医師による(心と体の)サプリメント補充療法・パーフェクトブック―自己流で失敗しないためにそれぞれの体質に合わせたオーダーメイドサプリ
販売元: 海苑社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ