戻る

前ページ   次ページ

和書 492294 (213)



クチコミランキング2004年版 本当によかったコスメ577
販売元: アスコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

巨大化粧品クチコミサイト、@cosmeの本。その名の通り、化粧品類の
クチコミランキングをまとめた本です。
ファンデ、口紅、などなど非常に多くの物について、ランキングが紹介され、
クチコミの抜粋も読めます。
いろいろな商品を知ることができ、ネットより一気にいろいろなものが
見られるので便利だし面白い。
ただ、ネット上でも同じですが、ランキングは難しい。
商品につけた点数×クチコミ人数で割り出すので、よい評価しかされてないすごい商品でも、
評価をした人の総数が少なければ、上位には入らないのです。
なので、多くの人が辛口コメントをしている某社の全然落ちない口紅も、
上位に入ってきます。
そういうわけで、ランキング上位イコール良質とはなりません。
さらに、売ってるのさえ見たことのないようなマイナーな商品が多く上位に。
かなりマニアックなラインナップになっています。
実際に商品を買うときには、率直な意見のあるネット版のほうが役立つかもしれません。




本当に良かったコスメ552―コスメ大好き50万人が買って、試して、選んだ!! (AC mook―@cosme official mook)
販売元: アスコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2003年版は購入しましたが
2004年版はこちらでの評価が悪かったので購入しませんでした。
今年はどうしようかな?と思ったのですが
一般書店で中身を確認出来たので購入しました。

今回は年代別、肌質別グラフと棒グラフで
支持率が表示されていましたが、
これがちょっと分かりにくくて不親切かな?と思ったぐらいで
内容的には満足出来ました。
広告も思ったよりも少なかったですし。

普段は@コスメのHPでチェックしていますが
一括で自分の年齢と肌質でチェックするには
やはり本の方が便利でいいです。
ただ、2003年版を購入した時も思ったのですが
取材協力を得られなかった会社のものは
文字での紹介のみで写真が掲載されていないのですね。
コスメはビジュアルも大切だと思うので
出来ればランキングに入った商品は
写真付きで紹介してくれると嬉しいなと思います。

よさそうな商品がいっぱい掲載されていましたので
是非試してみようと思います。




本当に良かったコスメ456―コスメ大好き60万人が買って、試して、選んだ!! (AC MOOK―@cosme official mook)
販売元: アスコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前年度以前分のものより一回り大きめサイズに変わっています。
何故?一回りおおきくなっただけでちょっと読みづらい。

ページ数が減り(すこしではありますが)、中のレイアウトも
ビジュアル部分の方を優先したようで、情報量が減りました。

正直期待はずれかなあ・・・。載っている情報も比較的ありがちな
コスメしか出ていないし、アットコスメならでは、というディー
プな情報ももっと掲載して頂きたかったですね。もちろん、深い
情報が知りたい方はサイトで色々見られるので、そちらで欲を充
たせば良いのですが・・・。

アットコスメ常連の方があえて買う必要はないような気がします
ね〜・・・。
ただ、コスメ初心者の方が入門書として購入して頂くには親切な
本かもしれません。肌質別・年代別の統計なども興味深いですし
ね。




本当に良かったコスメ487―コスメ大好き25万人が買って、試して、選んだ!! (AC mook―@cosme official mook)
販売元: アスキー・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

@コスメのHPでは私自身も色々とクチコミさせて頂いていて
コスメを買う際は 年齢・肌質・好みの合った方の意見を
参考にさせて頂いています。お陰様で失敗も減りました。
この本はHP上の沢山の情報が本という形になるという事で
買ってみましたが、やはり発売されたばかりの商品のクチコミや
かなり辛口な本音の意見、少数派の意見などはあまり掲載されて
いないので やはりネット上の世界の方が面白くリアルだと感じます。
リアルタイムでユーザーの声が反映される所が アットコスメのよさ
だと思っているので。
ただ商品の写真や値段などきちんと形に残して欲しいという方や
実際にアットコスメで見た商品を目当てに買い物に行く際は
写真や解説つきで掲載されているので参考にし易いかもしれません。
私的には↑のような理由でこの後発売されたこのシリーズは
購入しておりませんがHPにはよく遊びに行っております。 




体脂肪が多いとき (おいしく食べてなおす)
販売元: 法研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スキンケア読本 お医者さんがすすめる理想の素肌づくり―化粧品をどう選びどう使うかで素肌美がこんなに違う! (FUTABA GREENERY BOOKS)
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






オイラの美力―女みがきブログ日誌
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

値段の割りに特に特筆すべき
点はまったくなしか・・・。前回のブログ本を期待して
買うとヤケドしますし、美容本としてもどうか・・・。
ファンだから買うけどファンじゃない人にとって
まったくと言ってお勧めできません。




奥義直伝―オルガスムス取得7日間エクササイズ(DVD付)
販売元: ロングセラーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

AV界のカリスマが下々のものにお届けする多子相伝の奥義書。たった(?)一週間であなたの利き手がタカのように。そして二人はいきついかれつの小宇宙へと毎夜旅立てるようになるのです。コスモをあなたにお届けします。栄養ドリンクとセットでどうぞ。DVD付きなのでそこを考慮して価格を。見てください




黄金のアーユルヴェーダ・セルフマッサージ 1日10分 伝統のデトックス法で奇跡の美肌
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

著者の別書でアーユルヴェーダに興味を持ったためこちらも読んでみました。
読んでから居てもたってもいられなくなり
翌朝、暴挙とも言えますが1日中部屋も私もごま油臭くなってもいい覚悟で太白ごま油ではなく普通のありあわせの茶色いごま油でマッサージを試してみました。
半信半疑でしたがマッサージ後の肌が激変し、毛穴の汚れは落ちてツルツルになるわ、肌が化粧水を普段の3倍吸い込むようになるわで、びっくりしました。

ものぐさな性格なため一気には無理ですがゆるゆるとアーユルヴェーダを取り入れた生活スタイルに変えていこうと思っています。
……クリニックにも行ってみたいなあ。




眠りながら「綺麗」になる―世界的名医が実証! 14日後、「体の中」から生まれ変わる (王様文庫 B 20-2)
販売元: 三笠書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本によると、
美人と呼ばれるヒトの共通点はシンメトリーなんだって。
つまり、左右対称。

バランスのとれた顔は健康的。
そしてヒトの本能的に健康的=美しいと
感じるようになっているんですって。

でも、美人って生まれつきのものじゃなーい。
と思うでしょ。

違うのです。

著者曰く、生まれた時は皆、シンメトリーなのです。
ほら、赤ちゃんは皆かわいいでしょ?

ところが、間違った眠り方や、噛み方や、呼吸法を
日々続けることによって歪んでしまったのです。
だからそれらを正すことでキレイになる、
というのが著者の考え。

枕の選び方からベッドのススメ、適度な睡眠時間など
具体的な提案がなされています。

面白いと思ったのは、上唇と下唇に絆創膏をはって
口が開かないようにする、という試み。
これって間違ったら研ナオコだよな…と思ったのはさるきちだけ?!

でも、確かにヒトは人生の1/3は寝ているのです。
寝ている間に身体ができる、という考えはわかりますよね。

そして寝ているだけでキレイになれるって
夢のような話!

著者の提案を実践してアトピーや
慢性疲労が改善したという実例も紹介されてます。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ