戻る

前ページ   次ページ

和書 492294 (243)



髪の毛のことは床屋に聞け
販売元: 東京図書出版会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






髪日和―出張美容で髪も心も輝いて
販売元: かもがわ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

廣瀬浩志氏は、寝たきりや障害のために美容室に行けない女性のために、自宅などに出張をしてくれる美容師だ。
彼はなぜか人の心の扉を簡単に開いてしまうキャラクターの持ち主。そんな彼が苦労しながら歩んできた約10年間の出張美容サービスの歴史と感動の出来事が綴られている。
何年間も髪の毛を洗わせなかったおばあさんの涙を誘うエピソードや、枯れない不思議な花に秘められたエピソードなど、テキ屋や水商売などさまざまな世界と人間を見てきたからこそ経験できたであろう希有な出会いが惜しげもなく閉じこめられている。
ただのエッセイではなく、人間のドキュメンタリーとして感動しながら読めた。




髪わざハンディブック―ヘアアクセサリーでおしゃれに変身!オフィスで、デートで、旅行で、パーティーで、注目度アップ!
販売元: 池田書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

少し髪型が古い印象も受けますが、ピンやクリップ、ダッカールなどの基本的な扱い方がわかりました。
アクセサリの特色に合った髪型を紹介していて、髪型の仕上げ方というよりは小物の使用例という要素の方が強いです。
個人的には髪の悩み解消テクニックや、ケアの方法が勉強になりました。




体を温めて病気にならない生き方―体温上げで免疫力をアップ!プチ断食でサラサラ血液に!
販売元: 永岡書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






体を温めるとやせる! (Makino mook)
販売元: マキノ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






体を温めればスイスイやせられる (青春文庫)
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






体を温めれば肌はキレイになる―美白化粧品、保湿クリーム、サプリメント…だけでは、なぜダメなのか
販売元: 青春出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

冷え性なので、このタイトルにひかれて読んでみました。
クリニックの院長とロシア人妻のエステティシャンが著者です。

暖色、寒色、中間色。
色はよくこのように分類されますが、
この著者は、暖色と冷色という言葉を使います。

白、青、緑が冷色。
赤、黒、橙が暖色なのだそうです。

「ほぼ、この外観で体を温める食べ物、冷やす食べ物の区別はつく」とのこと。
その根拠は、
「雪を見ると冷たそうだと感じ、太陽や火を見ると熱そうだと思います。」とあり、
なんだかなぁと思いました。

区別がつく、と言ったはなからトマト(赤いので温める食べ物のはず)は
体を冷やす食べ物で、色より産地が優先されるなどと書かれてあります。
それはつまり、色で体を温める食べ物かどうかを見分けられないということなのではないのかと思いました。


あと、朝ごはんを食べてはいけないのだそうです。
「「朝ごはんを食べないと力がでない」という風説を信じるなかれ」とのことです。
朝食が大切という風説がウソである根拠として、
力士が朝食を食べずに三四時間の稽古をすることを挙げています。
力士は短命の方が多いのですよね。
(体を温めて)健康的な生活をおくりたいと読者に思わせるのに
短命な人を例として出すのはどうなのかなぁと思いました。

肝心の体を温める方法ですが、
最初に紹介される方法が「入浴」です。

…知らない人がいるのでしょうか。

その次が、「筋肉運動」です…。

そのほか、顔のマッサージやパック、ツメのケアなどが紹介され、
「この喜びの実証をあなたならどう活かしますか」との章で、
いろいろと喜びの声が記載されています。
アトピー、生理不順、小じわ、むくみ、花粉症、7kg減…。
「○○さん、○○歳、職業」付きで書かれています。

なぞの健康食品のチラシでよく見るアレにそっくりだと思いました。
体を温めれば良いとはおもいますが、
どうにも私には胡散臭くてたまりませんでした。

最後に著者紹介があります。
そこで、この医師がおもいっきりテレビに出ている人だということを知りました。

あのテレビを眉唾物だと気持ち悪く感じずに見られる感覚の方でないと
この本を読むのはキツイと思います。




カラダ革命―ヨガで美しくダイエット
販売元: 文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は、ダイエットだけでなく、カラダのゆがみを矯正することの大切さ、精神的なものへの影響など、ヨガへの理解が深まります。
あと、深堀先生のマイペースな、まわりにとわられない生き方も素敵です。

ダイエットが目的でヨガをはじめようとされてる方、是非読んでみてください。
もっと、大きなものを得られると確信できますよ。




ナチュラルなからだ―季節のリズムにあったキレイなからだをつくる食のレシピ&からだレッスン (からだチューニングブック)
販売元: ブロンズ新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

代々木にあるキヨズキッチンのオーナー、南清貴さんの本です。
「からだキレイごはん」を読んで食のバランスを気をつけるようになりました。
「ナチュラルなからだ」はレシピ集というよりも、読み物とレシピの合体のような本で、料理のこと、栄養のこと、体のバランスと整えること、そういうことを流れを追って教えてくれる本です。

もちろん季節のレシピもたくさんあって、「こういう本を読みたかった」と満足させてくれる本です。提案力、アピール力のある本だと思います。




体にやさしい最新ソフト&ライト美容形成
販売元: 現代書林

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ