戻る

前ページ   次ページ

和書 492294 (363)



スマートにダイエット―骨格基準値を知らずして、整体論を語る事勿れ!自分でできる腰痛、肥満、O脚の骨格筋矯正
販売元: 日本文学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ワキガ・多汗症―切らずに超音波で確実に治す (Dr.北村のBEAUTY BOOK)
販売元: 碧宙出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スリム・クリニック―最新「脂肪吸引術」Q&A
販売元: 現代書林

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スリムで元気がいちばんいい―無理なくやせるプーアル茶健康法
販売元: 現代書林

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スリムになるってステキなことネ―天地真理の白雪姫ダイエット
販売元: 双葉社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スリムになる!リンパマッサージ―即効!ナチュラル・ダイエット
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「1分間…ダイエット」と違い、写真解説ではないので少々分かりにくいです。説明文も多いし…ということもあって、しばらく本棚にしまったままになってました(汗)今回、同じPHP研究所からDVD本が出版されたので、そちらも購入し、見比べてみました。同じシリーズなので、内容は9割は一緒。でも、DVDよりもフェイシャルマッサージは詳しいし、トラブルケアは16症例載ってます(DVDは4症例)。この本で体質チェックした時には「冷え体質」だったのに、今回は「コリ体質」に一歩進んでました(泣)実際にマッサージするのはDVDを見ながら、そしてプラスαの解説&知識が欲しい時にこの本を参考書として使うのがオススメです。ダイエットの前に体質改善をしたい人に。




スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)
販売元: MCプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「体脂肪が落ちるトレーニング」&「スロトレ」二冊を持ち
読んでいる読者です。この本ではスロトレ+クイック+エアロビクスの三つの
運動によって、より一層脂肪燃焼効果を高める方法が書かれています。

最も良い点は「体脂肪が落ちるトレーニング」で紹介されている「クイック」が
行いやすく変化している事。スクワットジャンプに天井の高さは4mは欲しいし
プッシュアップジャンプは音が大きく家族に気を使うなど、
屋内で行うには現実的でないクイックでしたが、音や場所の問題がクリアされた
方法でスロトレ+クイックができ重宝しています。

 やや不満な点はスロトレ実践者の男性にはやや強度が低い事、
DVDに収録されているインストラクターが行うスロトレのピッチが早く
観ながら行うにはコチラも強度が低すぎる。

しかし普段から運動、スロトレ経験者の方であれば自分なりに強度を高める方法
をアレンジできると思うので問題ありません。





スロトレ
販売元: 高橋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

駅の近くの狭い賃貸に引っ越したとたん、太りました。
もともと運動はキライ。
トレーニングや「練習」の意味が分からない…そんな私ですが、
子供の頃(スパルタ式がもてはやされた時代)は様々な球技を行っていた為、ひざや肘には「爆弾」を抱えています。
おまけに姿勢も悪く、肩こりや腰痛もひどいのです。

救いは、マッサージが嫌いじゃないこと。
セルライトをつぶす(?)とか、顔専用のローラーを使ってのケアは、好きなんです。
でも、それだけでは、運動不足でヤバくなったものは解消されません。

エクササイズなんて大嫌いですが、このトレーニングは走ったりする必要はなく、
必要以上に汗をかく必要もなく、毎日やらなくてもいいし、
サボっても平気とすらある。

実際にやってみて、ウォーミングアップのゆっくりの足踏み(50回)で、
「へろっ」っとなってしまった。
けっこうきつい。
けれど、そんなにきつくないと思ってやっているだけに、ちょっと愕然とする。

ただし、スクワットは膝にキました。
それだけ筋肉が衰えているのかもしれませんが。
2日ほど空けて、再度トライしてみますが、それでも膝が痛くなれば、Give Upします。
…腰も痛い…これは、単に運動不足?それとも痛めた??
興味があるだけに…




スローダイエット―「リバウンドなし!」の黄金法則
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

生命を守るため、まず内臓脂肪を減少させてから、その後で、皮下脂肪を減らす。
人の身体は、そのような仕組みになっているようです。

余分なブヨブヨ脂肪を減らすためには、エネルギーが必要なのですが
エネルギーを作り出す栄養素が足りない、と筆者は述べています。

稲毛病院で
サプリメント外来を開設した担当医の佐藤務医師の治療結果から導き出された
ダイエットに必要な部分だけを抜き出した、健康状態を維持しながら
時間をかけて行うリバウンドしないダイエットの方法が述べられています。

これだけ飲んで痩せるとか、これをやめれば痩せるとかの方法ではありません。

食べたものを、消化・吸収し、それらから、どのようにエネルギーに変えているのか
エネルギーに変えるためのものは何で、不足している栄養素がないかを知る
生命を維持し続ける方法が分かる1冊だと感じました。

最近、マスコミでも取り上げられている「メタボリックシンドローム」の原因は
欧米風のカロリーが多い食事で、そのカロリーを消費できない日本人の4割が持っている
遺伝子(倹約遺伝子と表現されています)が、太りやすい日本人の体質だと記述しています。

あなたは、その4割の太りやすい体質なのかもしれませんし
それに加えて、お米のゴハンを避けていたりしてませんか?

身体をコントロールする脳が狂っていると
身体全体が狂った状態になっているのかもしれませんよ。

脳が要求する最大の栄養素は
お米などに含まれている炭水化物から作られるブドウ糖ですが
朝ごはん抜きでは、痩せられないかもしれませんと、書かれています。

自分の身体の仕組みを知ることで
リバウンドしない健康的なダイエットへの基礎知識の内容だと感じました。






スローダイエット―楽しくつくってきれいにやせるダイエットレシピBOOK
販売元: デジキューブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ