戻る

前ページ   次ページ

和書 492300 (77)



DVDではじめるゆがみを直すピラティスレッスン―1日10分セルフ整体でキレイ&元気になる!
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストレッチ要素の濃い内容です。
もちろんコアも鍛えるのですが
ガンガンコアをきたえるのではなくて
じっくりじわじわ着実に体が整えられる感じです。
私は厨房で6時間立ちっぱなしのバイトをしています。
仕事が終わると特に骨盤の位置を中心に
体が前後左右上下とゆがんでいるのがわかりますが
帰宅後このレッスンをすると正しい姿勢になったことが
はっきりわかります。
それほどハードではないので(効果は抜群)疲労回復したいときはもちろん
朝一番のの運動にも是非お勧めです。





DVDでよくわかる はじめてのアロマテラピー
販売元: 池田書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はじめての、というだけあって、私のような初心者にも分かりやすく書かれている本です。
マッサージの仕方などがDVDで見れるのもポイント高いです。これを参考に頭皮マッサージをしたらすごく気持ちよかったです!
ハーブティーの効能についても書かれていて、選ぶ時の参考になりました。
ただ、私はフローラルウォーターの使い方についても知りたかったので、それが全く載っていないのは残念でした。
代表的な精油ブランドもたくさん載っていますし、個々の精油についての説明も見やすくまとめられています。精油どうしの相性表は載っていませんでした。(このグループとこのグループは調和が取れやすいというような説明はありましたが。)






DVDでよくわかる!スポーツマッサージ&テーピング
販売元: 新星出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






DVDでよくわかる5分間パワーヨーガ―好きな時間にレッスンできる! (Gakken Mook)
販売元: 学研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何度かヨガのDVDを買い、何度か試しました。
しかしまとまった15〜90分などの時間を必要とし、生活スタイルに組み込むのが難しいと感じていました。
インスパイリング・ベリーダンスなどもしましたが、初心者では表記にある時間通りに済みません。
ベリーダンスは楽しみとして週一〜月一のペースで続けていますが、毎日続けられるものを探していました。

これは1つの流れが本当に5分以内で終わってしまったので、ちょっと感動w
動きも丁寧でゆっくりだし、体に負担を感じません。
また、ヨガですから柔軟にもなるのではないかと期待ですw
柔らかい体は老化しにくいといいますから・・・・^^
ベリーダンスの初歩でつまずいた友人にも、プレゼントしようと思います。




DVDでよくわかる5分間ヒーリングヨーガ―ココロとカラダを同時に癒す! (Gakken Mook 5分間ヘルスシリーズ)
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エクササイズとして、ヨガを遣って居る。
peak performance の書かれた頃は
エアロビクスやウォーキング・サイクリングの様な
有酸素運動全盛時代だったが、ヨガやピラティスの
様な「ゆっくり系」でも特に問題は無いだろう。
アメリカで、パワーヨガが中心なのは、矢張り
食べた分だけ、何らかのエクササイズによる
カロリー消費の必要が有る、と言う
発想かも知れん。

本書は、2つくらいのポーズを組み合わせて
サーキット方式で、1回5分程度で終了出来る様に
為って居る。「ストレス解消」「緊張緩和」と言った感じで
目的別の組み合わせである。1回分終わったら、其の儘、
横に為って「死体のポーズ」でメディテイションをして
仕舞っても良い。「融通無碍」である。
システムがシグナルを出すまでの「間の時間」には
丁度良いのだ。私は、もう、3年位前から、
メカニカル・システム・トレーディングと
エクササイズであるヨガを、「同時に」組み合わせて
実行して居る。




DVDでよくわかるマタニティ・ヨーガ―妊娠中の運動不足を解消し、安心して出産を迎えるために (ママを応援する安心子育てシリーズ)
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

多くのDVDがある中で割と格安でしたが中身はきちんとしていました。
妊婦になった私には毎日続けられる調度良い内容だと思いました。




DVDでよくわかる整体美人になる!
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容はスンバラしい。なのになのに、このイラストとデザインはないんじゃないでしょうか?!
せっかくの内容が、もったいない。

同じ著者の「大和なでしこ整体読本」にくらべて、あまりにもお粗末。
ここの出版社の見識を疑う。(「大和なでしこ」の後に出てるんだから、もっとすてきにつくればいいのに、、、)




DVDでレッスン キレイになれるヨーガ
販売元: 成美堂出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本当のヨーガの先生が声で誘導してくれ、DVDでも先生が実際にポーズを見せてくれるので、自宅に居ながら、ヨーガ教室に通っているような気分になれます。やさしい先生の声とゆったりとしたBGMでリラックスでき、本も初心者でも頑張って続けてみようと思うような内容となっています。
心と体の安定の為、毎日続けています。そのせいか、最近体の調子もいいですし、精神的にも落ち着いているような気がします。ヨーガを始めてみようと思っている方にはぜひおすすめの一冊です。DVDが付いてこの価格。マイペースで続けられて本当にお得だったと思います。




DVDでレッスン!はじめてのエアロビクス
販売元: 西東社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スタジオでレッスンを受けたことがありますが、これは、スタジオの流れと同じようにレッスンできます。解説を見なくても、自然とできてしまうように上手に教えてくれますよ。
プログラムレッスンがお気に入りです!




DVDで簡単!1週間プログラム・すっきりヤセるヨガ スーパーダイエット編
販売元: マックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヨガ本を買って3冊目。
著者 鈴木さんの声がすごく心地よくて好きなんですよね。
第1弾の本より逆立ちをしたりするので、
ちょっとハードな動きがあるけど、
動いた後には必ず緊張をほぐす動きが入るので、
第1弾より疲れがない気がします。
また、金曜日の体操後は、脚が軽く感じるんですよね。
始めて2週間ですが、少しずつ効果が出てるかも♪



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ