戻る

前ページ   次ページ

和書 492306 (80)



スタイリスト周姫のキッズコーディネート塾 (MouRa)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フツウのデパートブランドや、商店街のチープな子供服屋さんの服や小物なのに、周姫さんがコーディネートすると全然違う!!

コーディネートの仕方も参考になるし、背景やポーズ、色使いなど子どもの写真の撮り方もとても参考になります。




スタイリングブック
販売元: グラフィック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ファッションにデザインに必要な、シルエット、素材、ディティールの基本がしっかり納められた1冊。

基本、定番とされるアイテムの特徴を、すべてがハンガーイラスト付き解説なので、とても理解しやすい。1アイテムに20くらいのデザインバリエーションがあり、又、アイテムのルーツが一緒に書き込まれているため、デザインと実用性のあるディティールの意味がとても勉強になる。

ファッション関係の学生なら、ハンガーイラストのテキストとしても活用できるし、プロならアイテムの基本を再確認するのにおすすめ。




素敵なお店のかわいい制服
販売元: 新紀元社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 東京都内にあるカフェ/レストラン、洋菓子/ベーカリーショップ、そしてテーマパークの中から選りすぐりのお店をピックアップして、その制服とお店自体を紹介している本です。かさぎとしひこさんという方の描かれたイラストの女の子たちがとにかくかわいらしくて、とても良いです。各ショップの制服とも、前後及び装備ごとの絵、服のみの絵、前後両方から見た絵がありますので、なんらかのかたちで立体化してみたいと思っている人にはとても参考になると思います。似たような服を自作してみたい!と思っている方にもおすすめですね。 お店のロケーションや主要なメニューも紹介しているので、とても参考になります。次に上京するときは、池袋のカフェ・エディアールさんに是非寄ってみたいなーなんて。新紀元社さんには、視野を全国に広げて是非シリーズ化して頂きたいところです。




素敵な香りの使い方―あなたの魅力を高める
販売元: 同文書院

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルや表紙では、あまり興味がそそられなかったけれど、
読んでみると、これがすごく面白い!

誰でも知っている、歴史的な名香がどのようにして生まれたか、
歴史に残る美女たちの、香りに関するエピソード、
どれもこれもとても興味深く、読んでいるだけでうっとりとしてしまう。
香りを言葉にするのはとても難しいと思うのに、
ただ本をひらくだけで、マリー・アントワネットが愛した爽やかな
花々の香りが、アラビアンナイトのエキゾチックで官能的な香りが、
感じられるような気になってしまうからすごい。

香水だけではなく、ハーブや精油のことも詳しく書かれており、
手軽に香りを生活に取り入れるのに、とても参考になった。

香りに関する基本的なことにも、詳しくふれているから、
香りに興味を持ちはじめた方にも、香水好きでもっとたくさん知りたい方にも
おすすめします。




素敵メンズ―陽気なイタリアン 正統派ブリティッシュ
販売元: 日本ヴォーグ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ストリートファッション 1945‐1995―若者スタイルの50年史 (時代を読むシリーズ)
販売元: PARCO出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当時の写真が非常に多く、しかも大きく掲載されています。(時には見開きで!)もちろん写真なので、服装だけでなく、それを着た人の表情、バックの町並み、周りの人の目線など全部が見られますよ。ファッションに合わせてその時代の社会現象や音楽、映画などの解説もあるので、読めばちょっとした戦後日本通です。
こういう本でよくあるのが、時代のファッションたちをイラストで分かりやすく説明したもの。いや、私はそれはそれですごく好きなのですが、やっぱり写真で実際見るよりは興奮も感動も味わえないかなあ、と。
何度読んでも(見ても)その度に面白い発見が出来そうな本です。表紙もおしゃれ!買う価値ありです。




ストリートファッションの時代―今、ファッションはストリートから生まれる。
販売元: 明現社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






宝島MOOK「STREET ROCK FILE」vol.15 (宝島MOOK)
販売元: 宝島社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「真夜中のふたりごと」で「柔ちゃんと谷選手のセックスしてる夢見た」という発言は面白かった。B-DASHのインタヴューも面白いし、ゼンドクで「イノマーさんってエルレの細美さんににてますね」とか衝撃走る雑誌。読んでみる価値はある




ストリート・スタイル
販売元: シンコーミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スニーカースタイル
販売元: ネコパブリッシング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ネコパブリッシング発行の本ということで期待して読んだが、筆者が外人ということで日本と流行が違うのでしょうか?取り上げられているスニーカーに違和感が残ります。「取り上げて欲しいスニーカーはまだ他にあるゾ」といった感じ。
あとちょっとなのだが、かゆい所に手が届いていない。
それとスニーカーの写真が、懐かしいあのころの写真でもなく、さりとて最新版でもない事が多く、中途半端。やや統一性に欠く感じ。
写真は美しくもちろんオールカラーで豪華な本ではある。
日本人による日本人の為のスニーカー本を望みます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ