戻る

前ページ   次ページ

和書 492306 (84)



全国女子高生原色制服図鑑〈8〉ブレザー編
販売元: 竹書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






即効!「着やせ」のレッスン―プロが明かすファッション・マジック
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「スタイルが良く見える洋服・小物選び」のポイント、例えばジャストサイズを選ぶとか、コーディネイト全体のバランスを考えるなど、センスをよく見せるファッションの要諦が、大きめのイラストと簡潔な説明で紹介されていて、視覚的にもわかりやすく、ファッションにうとい私にも内容が飲み込みやすかったです。
自分の体の自信がない部分は無意識のうちに隠してしまいがちですが、そんな意識こそまず変えていかないとダメだと思い知りました。
筆者の言葉、「けして高価なものを着る必要はない、ただ手抜きはダメ、要は心がけの問題」…。本当にその通りだと思います。肝に銘じて、早速出来ることから変えていこうかなと思える、優しいファッションのアドバイス集です。




ソニアのショッピングマニュアル 1 新装版 (1)
販売元: マガジンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

紹介されているものの中にはSOLD OUTの印があるものもあるとはいえ、
日常生活で役立つスタイリッシュなものが厳選されており、
通常カタログ的な本には目を通すだけの私が熟読しました。
セレクトした理由も明確で、わが家のお買い物バイブルとなっています。

I, II につづくさらなる続編を期待しています!




ソニアのショッピングマニュアル 2 (2)
販売元: マガジンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

第一弾に続き購入。

本書で紹介されているアイテムには、
とても庶民では手が届かないモノも多くある一方で
(2,016,000円のティファニーのラインブレスレット、1,638,000円のパテック フィリップのカラトラバ、178,000円のグィディのブーツ、
1,323,000円のエルメスのバーキン、81,900円〜のヤード・オ・レッドの万年筆、1,575,000円のノールのバルセロナカウチなど)、
スウォッチや無印などのアイテムも掲載されている所に好感が持てます。

ソニアさんは、
・メンズライン好き
・アウトドアブランド好き(パタゴニアやモンベルなど)→機能性及び、環境に対する企業の取り組み姿勢などを評価
・レザー好き(「タピールのレザーケア製品」も掲載←レザー製品を大切にする男性へのギフトに最適)
・デザイン性+機能性の両立が必須
の印象。
本書が男性読者でも楽しめる所以です。

自分が好んで選んだこだわりのアイテムを愛し、末永く大切に使用する、
アイテムの作り手やヒストリーに想像をめぐらせる、
そして、愛するアイテムに囲まれて生活することで幸せな気分を味わえる「心の贅沢」、
そんなライフスタイルを提案してくれる一冊として僕は読みました。





ソニア・リキエルのパリ散歩
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リキエルが薦めるのは、メゾン・ド・ショコラではなくて、クリスチャン・コンスタン。メゾンにいたく感動していたので、クリスチャン・コンスタンにおもむくと、白いメゾンに瀟洒なチョコ。ああ、パリはホントに奥深いとしみじみ感動した。老婦人がチョコレート・パンを一つ買って行った。そのチョコレート・パンはこれまでに食べたことがない美味しさだった。ソニアのパリを一つずつ味わえたらどんなに豊かな人生になるだろう。
パリの日常を生きているソニアの、そして代々の知識と生活がソニアのなかに生きている経験が、さらりと、蘊蓄でなく顕れている。




ソレイアードプリントの服
販売元: 日本ヴォーグ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






太陽と靴と風と
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






高野尚子のネイルブック
販売元: グラフィック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本棚の整理をしていて、いつも真っ先に「子供もいてネイルアートなんていつできるかわからないし、いい加減古いだろうからこれは処分しちゃおうかな・・」と何度も手が伸びては、中を見ると本当にアーティスティックな作品ばかり・・
今はどこにいっちゃった(? 失礼・・笑)安西ひろこちゃんがたくさん出ていることと
カリスマモデルって騒がれてた子・・名前はわからずw その子もたくさん載ってます。

ネイルアートって、ショップにあるのってエレガンスなのばかりだったり
妙にフェミニンでお花とかパステルカラーとか決まった感じ。
これに掲載されてるものは、どれもがポップでカジュアルでかわいい!
全く古さを感じません☆




宝島MOOK「STREET ROCK FILE」vol.17 (宝島MOOK)
販売元: 宝島社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回でこのSTREET ROCK FILEも17巻目。
さまざまな有名なアーティストがこの本
で紹介されて有名になった。インディーズが好きなヤツには
この本は欠かせないTOOLだな。
最も魅力なのが、今旬真っ盛りのアーティストたちの楽曲が約12曲
収まったコンピCDが付いてくること。これがイイ。
今回はCDに収められたバンドのスッテカーまで付いてくる。
こんなにいい本はこれぐらいしかないといえるだろう。
この頃インディーズに興味を持った人も、ずっと前からインディーズが
好きなやつににもこの本は買う価値あり!!




竹久夢二のおしゃれ読本 (らんぷの本)
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前から、夢二の描くファッションに興味があったのですが、自分ではなかなかどう見たらいいのかわかりませんでした。特に和装なんかは普段着ないので、どこにポイントを置いて見たらいいのかわからなくて。
『おしゃれ読本』は、そんな私がまさに欲しかった一冊☆この着こなしはココがこうだから、ステキなんだな、とか、こういうのが流行ってたんだ~とか、すごくおしゃれの参考になりました!!夢二は色の合わせ方もとても上手いと思うのですが、その点、カラ-ページの多いこの本はとってもイイです。持ってるだけでおしゃれさんになった気さえします☆
この本でセンスアップして、お葉さんみたいな、ステキな女性になりたいな!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ