戻る

前ページ   次ページ

和書 492312 (127)



明日をひらく姓名判断―名前に秘められたあなたの運命 (にちぶん文庫―幸せ占いコレクション)
販売元: 日本文芸社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






自分の運気(チヤンス)をつかみなさい―仕事 財産 愛情 健康 (アス・ブックス)
販売元: アス出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アスアル―ほしごよみ (1983年版)
販売元: 心交社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






一目で人を見抜く (アスカビジネス)
販売元: 明日香出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アストロエコノミクス―お金儲け占星術 (セブンブックス (12))
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 12の星座は人の性格と運勢に影響を与えているらしいが、それだけではなく、経済活動全般にも影響はあるらしい。
 本書は趣味の読み物として、自分がどのような仕事に適正があるのだろうか探すための「個人編」が半分。
 経済活動全般を見通して、この時期にはこのような産業が花形になるだろうという構図がわかる「産業編」が半分の構成となっている。
 それぞれに、12星座の影響を具体的に分析する。
 「個人編」は適職探し、「産業編」は株に投資する場合に参考とした。類書はあまり見当たらない。
 ただし、念のためにいうと、適職探し、株投資は、より広範な知識を必要とするので、あくまで類型論の一部として本書を参考にすることをお勧めするし、これはバブル時代、ケインズ政策的時代を背景として「どんな職についても飯が食えた時代、経済の成長にともなう収入の安定。結果として無階級社会を形成した時期の産物であり、1新自由主義という政治的意図的計画的に格差社会が形成されようとする今日では、12星座が象徴する産業に均等に金銭は流動しないことに注意をしたい。たとえば、魚座的な福祉・芸術の分野にどれほど資本は配分されるだろうか考えればわかる。つまり、経済成長による12星座が象徴する産業への資本の循環機能は現代にあっては成立しない。それゆえ適職選択や銘柄選択にも当然の注意を要する。




当たってビックリ!夢占い大じてん (ヤングセレクション)
販売元: 実業之日本社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






頭が良くなる子供部屋の作り方があった!―インテリアを“科学”したらわかった!!
販売元: ワニブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 子供部屋の風水の本は他の方のものも見たけど、この方の理論はだいぶ違っていて面白かったです。雑誌にのっていた彼女の作品で以前から風変わりな部屋を設計する方だなとは思っていたのですが、この本の巻頭にカラーで掲載されている著者が設計した子供部屋(7パターンほど載っている)も、最初に見たときは何これ?何だか気が散りそうな部屋って思いましたが、本文中の説明で何とか理解できるようになりました。でも、やっぱりいかにも風水やっていますっていう感じのモビールや大胆な柄のカーテン、ラグ類を取り入れるのはかなり勇気が要ります。生まれた年とか、月を考慮するのもなんだか、占いっぽいなと思いました。

 他の方の風水の本でもそうですが、机の位置や向きが自分の子供時代と全然違うので、もし私もこう配置していたら、もっと勉強できたんだろうかって思いました。著者が薦めている机やベッドの置き方が、Dr.コパさんや李家幽竹さんと違っていて一体どれが正しいのか分かりませんが、彼女の説明もなんとなくわかるような気がしました。普通、こんなふうには配置しないと思うけど。小学生、中学生、高校生と年齢によってベストな家具の配置が変わっていったり、理系や文系でも変わったりして、その理由も全てではないですが、なんだかうなずけるところもあって結構面白かったです。勉強ができるようになることを目的とした部屋の配置が主ですが、スポーツ選手、芸術家、音楽家に育つ子供部屋も載っていて、そちらも面白かったです。

 彼女が設計した子供部屋を使った方は95%以上が試験に合格されているそうです。でも、そもそも著名な建築士の方に設計を依頼できる方のお子さんですから、たとえ勉強嫌いであったとしても、素質的にも環境的にも恵まれているお子さんたちだと思うので、この数字はあてにならないよなとか思ったりして。

 とは言うものの、子供の周りのエネルギーの流れをよくして強運になるための方法のいくつかは取り入れて見ようかなと思いました。 




新しい赤ちゃん名づけ事典―最新データをもとに集大成した名づけの本の決定版!
販売元: 西東社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






新しい赤ちゃんの名づけ全書―よい名前をつけるための新しい名前の考え方
販売元: 池田書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






新しい赤ちゃんの名づけ百科
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ