戻る

前ページ   次ページ

和書 492322 (59)



あなたは赤さん
販売元: 学陽書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あなたもできる自然分娩―マタニティ・ヨーガと新しい育児
販売元: 柏書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あなたも妊婦写真を撮ろう―『私たちは繁殖している』うらばなし
販売元: PARCO出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私繁を読んでから→見ると、物語から現実の春菊さんが見れて楽しかった!
漫画とこの本の春菊さんのキャラクターの差が面白いと思う。
見ごたえは何といってもこの本のタイトルの通り「妊婦春菊写真集」ページが
最高でした(笑)きれいで面白い。




あなたも自然妊娠できる―「不妊」から「自然妊娠」を遂げた女性たちのレポート (あんどうよしみの「医塾」シリーズ)
販売元: マーブルトロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1章、2章通して、体験談ばかり(インタビュー形式で書かれてあります)で、肝心の「実践」は、3章だけで、たったの10数ページだけでした。体験された方は、すべて、あんどうさんの教室に通っていて、あんどうさんから勧められた漢方薬を飲んで、「妊娠できた」方のお話でした。ですから、私みたいに、遠くに住んでいて、なかなかそうゆう教室に通うことができなくて、それでも、妊娠を望んでいて、日常のできる範囲で生活を改善してそれで、「できた」という人をインタビューしたわけではありません。

そうゆうわけで、あんどうさん主催の教室にこれから、通われる方、もしくは、通う計画を立てていらっしゃる方は、この本を読んで、「希望」を育ててあんどうさんが勧めてくださるものをすべてやっていけば、妊娠する可能性はあると思います。

でも、ご自宅で、ご自分のできる範囲で生活を改善していきながら、妊娠したい方は、違うものを買ったほうがいいと思います。個人的な意見なので、私がそのほかに購入した中で、良書本のタイトルは載せないこととします。




あのこは だーれ (あかちゃんのえほん)
販売元: ひかりのくに

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あのとき、本当は…―封印された子どもたちの叫び
販売元: 樹花舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本を手に取り、一日で読み終わりました。
 いろいろな世代(20代~80代)のあのとき、「本当は・・・」と言う思いがいっぱいか書かれていました。自分の中では忘れたと思っている出来事。でも、未練やわだかまりが残っている(表面的にには忘れている事)を実際思い出し、そのときのわだかまりの辛い,苦しい,悔しいなどの感情が鮮明に思い出され、感情が吹き出して、泣きながら、苦しい作業をして、何日、何時間をかけて思いを400字程度の文字で表現されています。
 私が感じたのはどんな世代にも共通して「母親(父親)に対しての愛情、育て方」が書いてあり、もっと自分を見つめ、受容して受け入れて欲しいといった切実な思いや、自分を否定するような冷たい言葉ではなく、暖かく自分を包んでくれる言葉が欲しかったと言う思いが鮮明に書かれていると感じました。きっとこの本に作品応募しなかった人でも、少なからずはそういった思いを抱えているけれども(子供の頃の気持ちの叫び)、押し殺して今まで過ごしている(いた)人もいると思います。
 親に対してのうらみつらみは感じてはいけない、言ってはいけないと思って、わだかまりを自分の内で押し殺すのではなく、(親に対してのうらみつらみを感じても、言ってもいいんだと感じ・思い)文章や言葉で表現するなどの手段で自分の外に出して、わだかまりや未練を少しでも解消することが大切なんだと感じさせてくれる本だと思いました。




あのやまこえて かわこえて (あかちゃんのわらべうた)
販売元: 偕成社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やまこえてかわこえてとなりの、、、、、と繰り返しが多く、テンポ良く進むお話に1歳の娘はすっかりこの本のとりこになっています。繰り返しの部分にわらべうたのリズムをつけてリズミカルに読んであげるのが楽しいようです。鬼がでてくる所ではまだ恐いのがわからないので大笑いで見ていますよ。わらべうたシリーズのなかでも、特に私の好きな絵本です。




あの偉人たちを育てた子供時代の習慣
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






あふれるまで愛をそそぐ6歳までの子育て―子どもの心にひびく愛ひびかない愛
販売元: カンゼン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思わずメモをとってしまいたくなるような言葉がたくさん出てきました。著者の経験からの実際の保育中のエピソードも載っており、なるほどと思えます。とてもわかりやすかったです。
「幼児にとって‘甘え‘は食事と同じ。」これにはとても納得させられました。子供の「困った」は抱っこ不足、甘え不足からきていると。栄養が足りないと体の調子がおかしくなるように甘えが足りないと心がおかしくなってしまう。子育てをおろそかにしていると後でたくさん問題が出てくるのだなと思いました。抱きしめることでうちの子たちも本当に変わってきました。今まで「これしなさい、あれしなさい」と毎日のように言ってもなかなかしてくれなかったことを自分からすすんでやってくれるようになりました。とても感激しましたよ。著者は子供はお母さんの支え、応援があれば喜んで困難なことも挑戦してくれますとも言っておられます。これも納得です。お母さんの存在の大きさ、大切さもとってもよくわかりました。




あみもの1年生 男子ベスト (あみもの1年生)
販売元: 日本ヴォーグ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ