戻る

前ページ   次ページ

和書 492322 (102)



おやじよ、負けるな―12人の息子・娘たちがつづるリストラされた父親への手紙
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 僕はリストラされたわけではなく、あくまで自主退職でしたし、しかもまだ子どもが小さいので(小学校6年生と1年生)、それほど家族については深刻に考えていませんでした。しかし、この本を読んだ後、上の子に「お父さんが会社辞めたとき心配だった?」と聞いたら、「うん」と言って頷き、なんと、欲しい物(ほとんどゲームソフトですが・・・)はこれからは親にねだらないで、自分の貯金を下ろして使おうと考えていたそうです。
 6年生でそんなことを考えていたとは、ちょっぴりショックでした。この本は、実際にリストラされたり僕のように退職した人でなくても、家族が父親をどう見ているのか、考えさせられる本としてお勧めです。




おやじオロオロ 子はスクスク (森の小道シリーズ)
販売元: 文溪堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おやすみ (ことばがひろがるあかちゃん絵本)
販売元: ひかりのくに

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おやすみ ねんね (ディズニーベビーあかちゃんえほん)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おやすみあかちゃん (主婦の友はじめてブックシリーズ) (主婦の友はじめてブックシリーズ)
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

家族のみんながひとりずつ、あかちゃんのおてて、あんよ、おみみ、ほっぺ、おなか、などに、おやすみなさい、をする絵本です。
これを読みながら自分も実際にこどもの手や足に触れて、おやすみなさい、をします。
描かれているあかちゃんの表情もかわいいです。
家族みんなの赤ちゃんへの愛情があふれていて、とても、幸せな気持ちになれる絵本です。

0歳からでも楽しめます。
ぜひ、絵本をみながら実際にやってみてください。大人も楽しいと思いますよ。




おやすみのキスを忘れないで
販売元: くもん出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は私のバイブルとなっています。
子育てで行き詰まったとき、イライラしているとき目を通すと
母としての自分を見直すことができます。
アメリカの子供の気持ちですから 日本の子供とはちょっと
表現が違ってくるかもしれませんが 子供という目線からの
メッセージは子育てのヒントになるでしょう。




おやつの時間だよ―はつらつママの議員な生活
販売元: 新風舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

市町村の議員って何やってるの?
案外みんな知らないものです。
そんな疑問に平易な言葉で答えてくれるのがこの本です。

うちこしさんの日々のくらしの中で感じたことが
日記風に書かれていますので、とても読みやすいです。
そしてところどころに議員生活での出来事がまとめられています。
政治って本当は身近なことなんだ。と感じました。

育児中のお母さんの声を代弁してくれる身近な議員さんが
案外いないものです。
この本を読んだ人の中からそんな議員さんが1人でも
出てきてくれたら、少しは子育てしやすい世の中になるのではと
期待します。

イラストはうちこしさんちのお姉ちゃん。
まだ中学生ですがセンスをのぞかせます。




おれたちは親子 (朝日文庫)
販売元: 朝日新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






おれボテ志 デラックス 0・1・2歳編
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もうほんとかわいい!!
近所のおばさん状態になっちゃいます。
毎日あたまぐりぐりなでてあげたいです。
私自身こんなことを経験するのは遠い先でしょうが
子育ての酸いも甘いも面白おかしく書かれていて、
子育てって悪くないかもなぁなんて思っちゃいます。





おんなみち 幸せ体質のつくりかた -恋愛・SEX・出産・子育て- 「おんなのみち」を自分らしく生きるためのガイド
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

おんなに生まれてきてよかったと、必ずしも思えていなかった自分だが、『おんなみち』を読んで、おんなでも悪くないかもしれないと感じた。
自分が如何に心と身体を分裂させていたか思い知らされる。身体は此処にあるのに、心がどこにあるのかわからないでいた。頭で考えすぎていたのだ。夢ばかり見ていたのだ。それで体調がよくなるわけがない。
「一瞬一瞬の今という時間の積み重ねをどう生きてきたかの結果がその人の女道なんだよ」
「女道を極める方法は目標をもたないことなんだ」
「目標でなく方向性。で、後は忘れる」
昔付き合っていた男に「今だけ好きでいればいいような、切迫感を感じる」と言われたことがあるが、半分はそれでよかったんだなあと振り返った。方向性が内にあって、外へ向かっていなかっただけだ、と目が覚める。
sexのことも女性の視点で愛情に溢れるように書かれている。なかなかこんな本はないだろう。
そして、出産でもらえる六つのギフトが、いつかわたしにももらえればいいなあと思った。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ