戻る

前ページ   次ページ

和書 492322 (160)



しっかりだっこ
販売元: 童心社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほとんどの本を見てくれない子なのに、この本は表紙を見せただけで、興味をもったようです。すべてのページをじっくり見てくれました。 「やっと見つけた」と私が嬉しくなりました。 まだまだママの抱っこが大好きな子にお勧めです。




しつけ&生活習慣大百科―たまひよ大百科シリーズ (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)
販売元: ベネッセコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

そろそろ自我が芽生えてきた我が子にどう接していいのか、育児を始めて久しぶりに考えさせられる時期にきています。この本を読んでいるだけで、その焦りから開放されました。皆同じようにささいな事で悩んだり、喜んだりしているのだと感じます。この本は現役ママさんのそのままの声がたくさん掲載されていて、それに対しての専門家のアドバイスがとても的確に簡潔に記され、育児に縛られているママ達に安心を与えてくれると思います。




しつけ―親子がしあわせになるために
販売元: 樹花舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2歳を過ぎた子どもから吹き出る問題行動を目の前にして、どうしたら
いいのか、どうやったら治るのか、そればかりを考えて1年以上がたちました。
けれども、いつしかその思いは「私」の問題へとつながっていきました。

私が親からかつて許されなかったことを、自分の子どもに許さなければ
ならない苦しみ。

本当はやって欲しくないのに、「やっていいんだよ」とにこやかに笑わ
なければならないツラさ。

許容しなければという反動で、却って苛立ちがつのり、突き刺さる
ような言葉を投げつけて、子どもにつらく当たったりしたことも
数知れません。

それでも、一歩ずつ進まなければ「幸せな子ども時代」をプレゼント
することは出来ないのです。

「どうしても怒ってしまう」
「子どもを好きになれない」
「怒鳴って押さえつけてばかり」
「怒られて泣く子どもの顔はもう見たくない」

そんな思いを抱えている、沢山のお母さんにぜひ読んで欲しいと思います。
そして、「これだ!」と思ったら、ぜひお父さんやおじいちゃん
おばあちゃんに読んでもらって欲しいと思います。

自分の子を始め、淋しさを抱えたまま大人になる子どもがひとりでも
少なくなることを、祈って止みません。




「しつけ」のできる親になる―必要なのは正しい自信です
販売元: 海竜社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~最近子供が生まれたので今後の育児の参考のためにいくつか「しつけ本」を
読んでみようと思って読んでみました。

この本はいわゆる「親本意系」の子育て思想を語る本でしたが、うーん。
正直いって私には今ひとつでした。
以下、感想を箇条書きしてみます。

:思想の披露が中心で具体的な対策に乏しい
:個々のエピソードの列挙で思想を正当化され~~ても困る
(そんなのエピソードの選び方次第でいくらでも印象操作できるし)
:欧米の子育てを賞賛しすぎ(欧米の子供を巡る環境のダークサイドは完全無視ですか?)

まあ「親本意系子育て」の人の典型的な思想を知るためには良い本かもしれませんが、
ただ思想を語られてもなあ・・というのが正直なところでした~




「しつけ」の上手(うま)い親下手な親―わが子の素質を正しく伸ばす秘訣 (PHP文庫)
販売元: PHP研究所

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

子どもの育て方を、細かく場合わけして述べている本です。
しつけの大切さ、どのようにしつけるべきか、こんな時はどうするべきかなど、著者の考えがつまっています。
賛成できる部分もありますが、そうでない部分もあります。
子どもに手間をかけるという基本姿勢や、子どものときからのしつけが大切であることは納得できます。
しかし、細かい場合をみていくと、必ずしも著者のやり方が正しいわけではないと思いました。
テレビの時間を規制するとか、ランドセルの中身をチェックするとか…。
そこまで必要なことなのでしょうか。筆者の理想を述べているだけのような気もしました。
必ずしもこの本のとおりにする必要はないと思います。
しつけの大切さを感じるために読むのが良いかもしれません。




しつけができる!迷路・なぞなぞあそび
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






しつけしだいで子どもは伸びる―幼児・小学生のしつけバイブル
販売元: 主婦の友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






しつけとはこんなにやさしいものか―お敬さんからの贈りもの
販売元: 海竜社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






しつけと体罰―子どもの内なる力を育てる道すじ
販売元: 童話館出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんだか、タイトルを見ると手に取りにくい本ですが、とても内容は分かりやすいです。
育児書代わりにもなります。

難しいことはかいてありません。
是非沢山のお母さんによんでいただきたいです。




しつけと親子関係 (はじめての赤ちゃん)
販売元: 角川(主婦の友)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ