戻る

前ページ   次ページ

和書 492326 (19)



Dolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.8) (お人形MOOK)
販売元: グラフィック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

冒頭の、映画の登場人物になりきった、ドールたちはかわいいですが、もっと、たくさん見たかった気がしますし、もっと、メジャーな映画のコスプレもほしかった。
中盤の、この映画がお勧め〜の特集では、衣装が素敵で、お人形にしたい・・との特集なら、もっと写真を載せてほしい感じもします。
ともあれ、ブライスがみたくて、購入したので、かえってブライス便りの、ブライスファッションショーの特集のほうが、素敵な子が多くて、私的には面白かったです。




Dolly*Dolly Vol.17 (お人形MOOK)
販売元: グラフィック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






お人形事典―ファッションドール編 (Dolly Dolly Books)
販売元: グラフィック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1ページに一体載っていて、ページをめくると後姿、という構成がおもしろい。これで全部のドールではない、と書いてますが、それでもかなりマイナーなドールまで載っていて、楽しめました。





ドール総カタログ〈2005〉 (別冊Dolly*Dolly)
販売元: グラフィック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

60センチドール以外にもいろんな種類の人形が盛りだくさんで楽しめました。今の時代の人形たちの情報を知ることができました。この本を見て購入した人形もいます。人形好きにはとても豊富な内容だと思います。カラー写真がほとんどなので見やすいですが充実していました。




Dollybird VOL.2 ホビージャパンMOOK120 (ホビージャパンMOOK)
販売元: ホビージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3年も前に発行されているDollybirdのvol.2ですが、
今見ても充分楽しめる内容です。
図書館にあったので(!)借りてきてみました。
表から読めばブライス特集が約30ページほど。
写真の撮り方について、すぐ始められるテクニックが紹介されていたり、
カスタム方法についても4ページほどありました。
写真による説明ではないのですが、その分イラストが丁寧なので
よく分からなくて困ることはないと思います。
綴じ込み付録にはunaの「ドリィバード絵本」がついています。
私はunaについては寡聞にして知らなかったものですから、
この絵本で初めてunaを見たのですがとっても可愛かったですよ。
あとは・・・・
・Who's that Girl?、ベッツィー、LIVING DEAD DOLL、Peteenaの紹介
・羽海野チカさんのSDお迎え記
・SDのメイク講座(見開き2ページ、写真による解説)
などなどがありました。
裏表紙側から読めばドールと少女漫画の世界が楽しめます。

ドリィバードの良いところは型紙が各アウトフィットごと別々にされていて、
しかもそれが実物大の大きさだというところと、
読んで、眺めて楽しめるビジュアル重視の雑誌だというところでしょう。
他誌のようにあらゆるドールを羅網しているわけではありませんし、
イベント等に関する情報もあまり多くはないと思いますが
組まれた特集記事や読者への魅せ方には他誌にはない独特の面白さがあります。
お値段も1500円と良心価格。笑

今はドリィバードのバックナンバーの多くは絶版されてしまっているそうなので、
買っておかなかったのが非常に悔やまれます;
それほどの価値はある1冊でした。




Dollybird Vol.3 (ホビージャパンMOOK)
販売元: ホビージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、手にとってみて、写真では分からなかったエンボスがすごくおしゃれ。外に持って行っきたいようなデザインです。

最近のお人形ムックではダントツ良かったのですが、残念なのは、お人形に関係のないグラビアや記事。20ページ近くもあって、すごく損をした気分(なので★ひとつマイナスはしょうがないと思う)です。

1ページに一言「SEXY?」とだけ印刷されていたりするのも、この値段でこのページ数の本では普通出来ない事だと思うのですが…。プレイボーイグッズのページでは8ページ(も!)中3ページがただのウサギマークだったり、また「SEXY?」の一言だったり…。これはちょっと馬鹿にされた感じすらしました。

プレイボーイドールもあるので、それを期待していたのですが、ドールにはなぜか全く触れられていませんでした。

パーフェクト・ボディーカタログはいままでアリそうで、なかった企画。これだけで買う価値はあると思います。本当に参考になり、何度もこのページを頼る事があります。(ただし、ブラッツがリストに載ってなかったのが残念。アウトフィットの相互性が一番疑問なドールだったので)

ブライスのページが少ないのも、ちょっと不満かな。プチを持ってる人は参考になる型紙やファッションがあります。でも、ブライス本体のほうは新作案内くらいで、ネットでおなじみの?サイトを運営してる人のインタビューも、やはりサイトでよく読んでいるので、新鮮味はありませんでした。

荒木元太郎氏のテク公開とインタビュー、一連の記事はドール界の

快挙!よく載せてくれたな~と関心します。読み応えずっしりで、リペイント、セミプロのような人でもこの人のページはすごく参考になるんじゃないでしょうか。

全体的によく出来た号だと思います。(グラビアだけ何とかしてくれれば…)




Dollybird Vol.4 (ホビージャパンMOOK141)
販売元: ホビージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

表紙のユノアによって、球体関節人形にドップリはまってしまいました。
中身もジャパネスクな感じでとても面白い。
ただ作ってわかったのだが、型紙等作り方がエライ適当。
人形雑誌はみんなそうなのか?
その点の改善を、この業界全体に望む。




Dollybird Vol.4 SPECIAL (ホビージャパンMOOK141)
販売元: ホビージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SPECIAL版との事。
少なくとも予約者にはちゃんといきわたるように数をちゃんと用意して欲しかった。
Vol.4 はそれで買う気が失せた。
もう二度とSPECIAL版は作らないで欲しい。




Dollybird Vol.5 (ホビージャパンMOOK)
販売元: ホビージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポケットフェアリーのページがすごく可愛かったです!!。一番欲しかったスモッグの型紙はなかったけど・・それでも2種類も型紙があったのはとてもとても嬉しかったです!(ファーファーのページがなんともいえない可愛さです^^v)。ショコラとバニラの型紙、それからモモリータさんのブライスの型紙もあり大満足!!。私はPFとブライスにしか興味がないのですが、100点満点の1冊でした^^v。シュガシュガルーンのページにも興味が・・・。原作絵も載っていて・・・本当にお気に入りの一冊です。購入できて良かった。




Dollybird vol.6 (ホビージャパンMOOK)
販売元: ホビージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

素敵なバービーちゃんがたくさん見れて、とても参考になりました。
ブライスの映画の変身特集などじっくり読ませる内容で、楽しかったです。
前回のブルーフェアリーさんに続き、韓国カスタムハウスさんの記事もとても参考になりました。
誌上限定の人形が買える権利も当選しましたのがとても嬉しいです。
前回のブルーフェアリーさんの記事を読んで、2体ポケットフェアリーちゃんをお迎えしました。
この本の詳しい説明があったからこそだと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ