戻る

前ページ   次ページ

和書 492330 (163)



Nihon Style Photographer From Kyoto ~デジカメでかわいいポストカードができる本~
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Nikon Capture 4 & PictureProject完全ガイド -デジタルカメラマガジン特別編集- (Impress mook―DCM mook)
販売元: インプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シャッターチャンスを優先して太陽光の下で撮影。気づくと前回撮影した蛍光灯のホワイトバランスで撮影してしまった!というような、ささいなミスでも、わかりやすい解説で自分の意図する雰囲気に、補正・修正するためのガイドブックとしては絶品です。この本を買う前に撮った写真でも、自らの写真をサンプルに見立てて編集すると写真が上手になった気がします。
もっとも、撮影テクを磨くことは別の次元ですが...






Nikon D50 完全ガイド デジタルカメラマガジン特別編集 (Impress mook―DCM mook)
販売元: インプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 D50の専門書はいくつかありますが、書店にそれらが無かったため内容を確認できず、表紙の落ち着いたデザインのみで購入を決めました。

 しかし!大・大満足です!特に、開発者とのインタビューコーナーで、なぜリモートケーブルが使えないのか、2.5インチモニターでないのか・・・など疑問(残念)に思っていたことが明らかにされ、メーカーの意図の理解でき、欠点と思わなくなりました。また、D70sとの比較コーナー(メカ、写り)では、後発のD50が優位な点が根拠に基づき明らかにされています(特にjpeg画像)。D50オーナーの方は、より一層愛着度が増すと思います。その他、デジタルイメージプログラミングの賢い使い方や、純正外も含めた最新レンズの詳しい紹介は、使いこなす上、また将来のシステムアップにとても参考になりました。

 D50オーナーはもちろんのこと、D50とD70sで迷っている方、canon EOSKissと悩んでいる方にもオススメです。




Nikon D70S 完全ガイド デジタルカメラマガジン特別編集 (Impress mook―DCM mook)
販売元: インプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 基本的な事柄から書き起こしているD70sのガイド本としてとても良くできています。大きく美しい作例写真とともに具体的な撮影シーンを結びつけることができるので読者としてイメージをふくらませやすいです。この本の良い所はD70sに限らず、基本編で一眼レフデジタルカメラ全般にわたるテクニックの紹介をしていますから、他のカメラユーザーの方にも応用が利きます。

 この本の対象とする読者は、主として既にD70sを購入したユーザー、これから購入しようと考えている未来のユーザーの両方ですが、前身であるD70ユーザーにも役立つ記事があります。D70sは基本的にD70の改良機種ですが、D70もレリーズ機構の改造とファームウェアのアップデートを行うことによりD70sに近づけることができます。本書の中にはそのためのガイド記事も載せてあるので、既存機種のユーザーの方も情報として知っておいた方がよいと思います。

 ニコンのカメラの癖のようなものですが、業務用カメラとして白飽和を恐れるあまり、これまでは露出アンダーになるパターンが多かったように思います。低価格の新機種であるD50はそう言った点にかなりメスが入ったようで、これまでのニコンにない明るいくっきり感のある写真が撮れます。D70sもそういった流れをくんだカメラなので画質的にはかなりの向上が見られます。本書はそういったD70sの詳細を丁寧にほぼ完璧に紹介しています。CD-ROMが付属していない割に高額な本ですが、十分な読み応えがありますのでD70sユーザーはもちろんのことそれ以外の方にも強くおすすめします。




Nikonデジタルレンズ選び特選32本―ニコンデジタル初心者のためのレンズ選び (Gakken camera mook)
販売元: 学研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 こういった製品評価といいますか、レビュー本の一般的に悪いところは、良いことは書いても、悪い部分はお茶を濁すみたいなところがあります。
しかし、この本は、きちんと欠点のあるレンズについては、その部分をコメントされています。
自分の購入したレンズに対して、きちんとここを改善して欲しい、または、弱点だから撮影時に気をつけている箇所が記載されていたのは、びっくりしました。

 また、時間の都合だと思うのですが、複数の評価者でレンズを持ち回りでコメントしている本もあります。
それだと横串評価にならず、どうしても評価者の主観によって違いがきちんと伝わってこないのですが、
この本は、一人の方が評価されているので、信頼出来ます。

 勿論、レンズの基礎知識やデジタル特有の問題についても分かり易く解説されていますので、カメラの基礎知識も身につきます。
レンズ選びをするときも、どういう観点で探せばよいのか、そういった部分においてとても、参考になる本だと思います。
ニコンのデジタル一眼をお持ちの方は、購入されて損はないと思います。




NTT DoCoMoシグマリオン2徹底活用マニュアル (CompuBooks)
販売元: すばる舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

説明書は読むべきものだけど、すみからすみまで読むのは億劫。
でもこの本は、説明書の大筋を簡潔に分かりやすく説明している。
だからメール送受信やWeb巡回ならこれ一冊で大丈夫!
そのうえ役立つソフトや、シグマリオン2の便利な使い方も紹介。
とにかく説明書とにらめっこをしたくない人、

これを読めばちょっと物知り気分をあじわえること、請け合いです。




NTT DoCoMoシグマリオン徹底活用マニュアル (CompuBooks)
販売元: すばる舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






O/R Fund Graphic Commun+ Stud CD
販売元: McGraw Hill Higher Education

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






レーザプリンタを使いこなせ―新しいインテリジェントツール (OA BOOKS)
販売元: 電波新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






OADGカタログ〈Vol.10〉
販売元: PCオープンアーキテクチャー推進協議会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ