戻る

前ページ   次ページ

和書 492332 (244)



Webデザイン明解ルールブック (MdN books)
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

仕事のテキストとして使えます。ホームページを作る以上最低限のルールだけは知っておかないといけないですし。手元に置いても損はなし。




Webデザイン超入門―自分に合った“コンセプトWeb”を作るために (CompuBooks)
販売元: すばる舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

配色デザインからページレイアウトまでウェブデザインに必要な事はほとんどこの1冊でオーケーと言った感じです。HTMLマークアップについては記載されていませんがほかの参考書を参照すればいいでしょう。書籍自体のデザインもいいです。




WebデベロッパのためのEJB入門 (Open design books)
販売元: CQ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Webデータベースシステム構築術―実例による、Perl、PHP、Java & PostgreSQLを使った
販売元: セレンディップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ソフトのインストールについての説明が多く、コマンド入力例が書いてありますが、普通の人には馴染みがなく、分りにくい説明です。付属のDVD-ROMは一部ドライブで再生できない可能性があります。また、すべてのコンピューターでの動作を保証するものではありません、と本のうしろの方に書いてありますが、確かに私のDVDでは読めないものがありました。UNIXやDOSのコマンドに精通しているマニアックな人にしか理解できないと思います。私には手も足も出ない本でした。内容の良い悪いを評価する以前の状態です。




Webフリートーク構築術―CGIではじめるインターネット掲示板
販売元: オーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Webプログラミング〈1〉はじめてのHTML & JavaScript (プログラミング学習シリーズ)
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現在J2EEを使って仕事をしています。フレームワークを作成したり、雛型を作ったり、プロジェクト内教育でオブジェクト指向とは何かから始まってEJBに至るまでの講師を勤めたりもしています。Web系の仕事をしておきながら、実はJavaScriptについては全くの無知でした。30名近くもいらっしゃる受講者の方たちに、いつかばれやしないかと思ってひやひやし通しでした。そこで本書に飛びついて学習しましたが、単なる食わず嫌いだとわかりました。やりだしたら結構面白く、Javaにばかり固執していたのがばからしく思えたくらいです。JavaScriptに関する書籍にはハウツー本やリファレンス類が多い中で、例外的にいいつくりをした本だと感心しました。学習のポイントをまず示し、本題に入り、適度なサンプルがある。トピック的!なものはコラムとして別出しにしてある。初心者にとって取り組みやすい優れた本です。このシリーズの2巻目にあたる「Webプログラミング2 はじめてのXML」もお薦めの一冊です。




Webプログラミング〈2〉はじめてのXML (プログラミング学習シリーズ)
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

XMLは専門ではないし、仕事で使うこともなさそうだ。
だけどXMLがどういったものなのか、基礎ぐらいは知っておきたい。

そう考えてこの本を手にとり、おそらく目的は果たせたと思います。
XMLについて詳しく学習していきたいという人には物足りないかもしれませんが、入門本としては十分深く、理解しやすい内容だったと思います。

DOMやXSLTなど、XMLを理解するのに必要な知識が広く浅く身につく一冊だと思います。




Webプロデューサー仕事の始め方―第3世代ウェブサイトの中核を担う「Webプロデューサー」なりたい!すぐなれる!完全マニュアル
販売元: ぱる出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Webプロデューサーとして“本物”の仕事をしている人は、まだまだ少ない! ということを、地方にいると特に痛感します。カタカナ・横文字職業が未だもてはやされ、特別視されがちですが、実のところは裏方仕事。それを認識し、実際的かつ効果的なWebプロデューサーの仕事の仕方が紹介されているこの本に好感を持ち、学ぶ点も多くありました。Webプロデューサーとともに仕事をする立場のディレクター、ライター、デザイナーなど、制作側の方々にもぜひ一読をお勧めします。優れたプロデューサーの仕事の進め方がどんなものなのかを知ることができますよ。




Webプロデュースのプロが教えるサイト集客のツボ
販売元: インプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Webページ スクリプトテクニック―HTML、JavaScript、VBScript活用事例集 (Internet books)
販売元: プレンティスホール出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ