戻る

前ページ   次ページ

和書 492332 (302)



はじめてのPHP5プログラミング エキスパート編 (TECHNICAL MASTER)
販売元: 秀和システム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「基本編」がとても良かったのでこの「エキスパート編」も購入しましたが冒頭の「クラスの基本」の部分で「、」があまりにも多用されすぎていて筆者が何を言おうとしているのか理解することが難しく、とても勉強するどころではありませんでした。classについて学びたくてこの本を買ったので非常に残念です。ただ、他に知りたかったセキュリティについて書かれている「テクニック」は読みやすくためになりました。それ以外は当面必要ないために読んでいませんので評価できません。




はじめてのPHP5プログラミング 基本編 (TECHNICAL MASTER)
販売元: 秀和システム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書を読む前提条件として、HTMLの知識と、他のプログラミング経験が必要だと感じました。

本書全般に言えることですが、明らかに説明が不足しています。(「echo」の説明もなし…。)
しかも学習の順番もメチャクチャ。(if while for など学習前に知ってて当然のようにソースに書かれていた…。他にも多数「?」なことが…。)
とてもじゃないですが、本書だけでは初心者は理解不能です。

インターネットで調べながらの学習に途中で嫌気が差し、新しく別の本を買いました。

余計な出費でした。




はじめてのPHP―PHP & JavaScriptで一歩進んだホームページ
販売元: セレンディップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本の題名通り、はじめてPHPを覚える人にもお勧めですが、はじめてホームページを作る人にもお薦めです。

この本にはPHPのみならず、JavaScript・HTMLの説明もされており、いざホームページを作ろうとした際に分かりやすい説明で親切に書かれており、好感が持てました。もちろん、本題のPHPもスポンジが水を吸うように理解することができ、この本を買って本当に良かったと思います。




はじめてのPHP言語プログラミング入門
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めてPHPに関する入門書の購入を検討している方にはお勧めできません。
本の内容は物凄く濃厚なのですが、そのせいで初心者には理解しずらい内容となっています。
この本を読んで、プログラムを作ろう!というキッカケとなるのは難しいのではないでしょうか。

これは入門書ではなく、中級者向けの「解説書」であるべきだと思います。




はじめてのPSoCマイコン―周辺アナログ&ディジタル回路を自由自在にプログラミング!! (マイコン活用シリーズ)
販売元: CQ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近、トランジスタ技術でもPSoC関連の記事が紹介されるようになり、PSoCに興味持ち、「PSoCを始めてみようかな?」と思っている人も多いと思う。そんな方は、何がともあれ本書を購入して、PSoCを使ってみることをお勧めします。というのは、現時点(2006年1月)では、PSoCに関する本というのは本書しかないからである。したがって、現時点でPSoCを勉強するには「本書を読む」、「トラ技を読む」、「インターネットでCypress社のデータシートを調べる」程度の方法しかないのが現状である。というわけで、PSoCの基本的な使い方を学びたいならば、本書を読むしかないと言えるでしょう。
本書の内容についても書いておきましょう。本書の流れとしては、PSoCの基本的な使い方から入り、応用例へと展開するという感じである。紹介されている応用例は、以下の通りである。
・温度計の製作
・オシレータの製作
・容量計、湿度計の製作
・超音波距離計の製作
どの応用例もPSoCならではの使い方で大変興味深い。また、本書はCD付なので、必要なプログラム等は用意されている。したがって、これらの応用例は、少し電子部品をそろえれば、すぐに製作することが出来る。“オシレータの製作”に関して言えば、押しボタンスイッチ二つと抵抗さえあればすぐに製作できるという手軽さである。
最後に…余談だが、私としては、誰かマイコンに詳しい人が本書を読みPSoCに興味を持ち、新たなPSoCについての本を書いてくれたらと願う…。





はじめてのR:BASE5000
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はじめてのRubyプログラミング (TECHNICAL MASTER (52))
販売元: 秀和システム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

別の本でRubyは難しい!と思ってしばらく勉強しなかったのですが、流行っているしもう一度勉強してみたい!と思って買いました。
前の本とは全然違って丁寧な構成。
わかりやすく、僕にはぴったりでした!
WEBプログラミング初心者の方にはおすすめです。




はじめてのShare & BitTorrent (I・O BOOKS)
販売元: 工学社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はじめてのSmalltalk‐80―オブジェクト指向プログラミング入門
販売元: 啓学出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はじめてのSOHO入門―SOHO独立開業成功のヒント集
販売元: ぱる出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

在宅でビジネスを始めるなら入門書としてとても良いと思います。
只、この業界は日々進化が激しいので自分なりにアレンジする気持ちも必要でしょう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ