戻る

前ページ   次ページ

和書 492334 (134)



macromedia DREAMWEAVER Jスーパーガイド
販売元: 秀和システム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






macromedia DREAMWEAVERマスターブック
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






macromedia FLASH ActionScriptスーパーサンプル集
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

付属のCD-ROMのサンプルが凄い!本にはスクリプト言語がいっぱいなのでHPのイロハやFlashが何かも分からない人はいるかもしれないが、大手家電メーカーのHP等が最近は続々とFlashでリニューアルを遂げている。この本を手に入れるとその離れ業と思われる事に少なくともからくりがあることが確信できるのではなかろうか?入門書も良いが、インスパイアされる感動こそ創造の原点なり!(凄いですよ)




macromedia FLASH ActionScriptバイブルfor Windows & Macintosh
販売元: オーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

挿絵も面白く、古いFlashのところさえ読み飛ばせれば、
現時点でCS3を使っている私でも、基礎はバージョン問わないので
非常にわかりやすい本でした。

同じことが何回も出てくるのも、非常に重要なことなので、
そんなに気になりませんし、楽しく学習できるものが一番だと思いました。




Macromedia FLASH MX 2004ポケットリファレンス (Pocket reference)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FLASHと言えばモチロンActionScript。
だが、ActionScriptばかりが目立って、肝心の操作性が書かれていない本が多い。
この本はその逆で、主に操作面に重点をおいた構成になっている。

別名「FLASHの解説本」と言っても良い…かゆい所に手が届く本。
旧版からVerUPして途端に操作性が大きく変わってしまって分からない…なんて時に
も良し、FLASH初心者がこの本から入門するのも良し。
FLASHを制作する上で、1冊は持っておきたい本。

文頭7Pフルカラー、あとは青と黒の二色刷りの構成(ハンディサイズのB6版/405P)。
これで全文カラーならばもっと良かったが、それでも内容は読みやすく分かりやすい
ので、FLASH初心者には文句なく薦められる。




Macromedia Flash MX for Macintosh (ゼロからのステップアップ!)
販売元: ラトルズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゼロからの、と書いてありながら以前のバージョンを使っていない人にはステップが追っていけません。図はたくさんあるのですが、肝心な今使うメニューがどうやって選択できるかなどの説明がなく非常に不親切に感じました。お勧めしません。




Macromedia Flash MX 完全攻略for MT
販売元: (株)アスク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 FLASHに興味を持ち、どうせやるなら、全機能使いこなせるようになろうと購入。あくまで解説書。その技術の効果的な使い方などにはあまり触れず。応用は自分で考えてください、って感じ。

 ソフト販売元解説書にありがちな、細かい用語説明が不十分なのもいただけない。「カラーポップアップウインドウ」やら「キーフレーム」などの単語が初出以前の解説なし。FLASHやる人にすれば当たり前の単語だが、初心者には混乱を招くものととなる。そして、初心者対応でないなら、序章での「パネルの移動の仕方」など細かいツール使用説明などは不要でしょう。解説不十分はごく一部で、ほとんどの用語に関しては前半の章で解説があるだけにもったいない。ここさえ完璧なら、ヘルプ代わりの参考書には最適だったのに!。
 その他解説部分も後半になるにつれてFLASH用語による解説が増えてくるため、文章理解に時間がかかるようになる。

 要するに、初心者本にしては不親切な点が多く、中級者向けの本としては応用技術が載っておらず微妙。MTMテスト対策が本目的ならまぁこんなものかと。

 逆に言えば、絵の描き方は分かって、簡単な動画を作れるくらいの人には最終的にFLASHとは何が出来るものなのかがわかって良いという気もします。FLASHの解説本は大きく初心者用とデザイン用と別れる中で中間に位置すると言えるのでは?




Macromedia FLASH MXポケットリファレンス (Pocket reference)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何をしたいか。単に逆字引したい手法を電話帳のように探せる便利な指導書。
初歩的に一から書かれているわけでは無いので初心者には向かないが、
グラフィックソフトを多少使った人なら、細かい処方を思い出したり、
新たな応用をしたいときに大いに助かる。
快適操作編、レイヤー編、シンボル編、画像サウンド編、アニメーション編、

などとカテゴリーが分かれているのも便利。
作業の手元に置いておきながら、いちいち大きな解説書を開く手間を
無精したい人や、また違う表現法への手引き書としてお勧め。




Macromedia FLASH4ポケットリファレンス (Pocket reference)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Macromedia社のムービー作成ソフトFlash4の使用方法を紹介している本はたくさん出ていて、どの本が良いのか迷ってしまうほどです。

そんな中でも、この本は、使用方法がトピック別に掲載しているので、実際にFlashを使ってムービーを作成している途中に、分からなくなってしまったことを参照するのに大変便利です。作業中の画面が挿絵としてのっているので、説明がとても分かりやすくなっています。また、WindowsとMacintoshの両方に対応している点も、すぐれていると思います。

ただ、Flashの使い方をゼロから順番に説明しているわけではないので、初めてFlashを使う方には、向いていない本かもしれません。




Macromedia FLASH5ポケットリファレンス (Pocket reference)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Flash独特の使い方や用語がきちんとおさえられているし、説明がわかりやすいのが良かったです。他の本やマニュアルは、説明がまわりくどくてよくわからなかったので、この本は貴重だと思いました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ