戻る

前ページ   次ページ

和書 492334 (239)



やさしいCAD図面電子納品入門
販売元: 山海堂

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






やさしいLATEXのはじめかた
販売元: オーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






やさしいWebデザイン――ホームページ作成のためのデザイン初歩レッスン (MdN DESIGN BASICS)
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

対象は、少しはデザインや HTML、Flash について知識を持っていて、それでいてデザイン面で「何かが足りないなー」「もう一歩前進したい」と思っている人です。
故に、何らかのツールを使った解説や、HTML 等の言語の TIPS といった類のものは一切掲載されていません。

図説が多く、レイアウトも工夫されており、スラスラと読めます。サンプルもそれなりにレベルが高いです。

ちょっと囓った程度の初心者であっても生かせる内容は多いと思いますし、それなりに知識のある人でも、サンプルが充実しており、飽きない一冊だと思います。

ただ、実際に使う場がないと、「なるほどなー」と納得して、そこで終わり。気がつけば、知識はきれいに抜けていることでしょう。
ですので、実際にデザインを使っていく人に薦めます。




やさしくわかる3D入門―CGの基礎知識から実践テクニックまで
販売元: 日本実業出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






やさしくわかるCAD入門―基礎知識から使いこなしまで
販売元: 日本実業出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






やさしく学べるPLATEX2ε入門―文書作成からプレゼンテーションまで (UNIX & Information Science)
販売元: サイエンス社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本書は、大学の情報処理関係の講義・演習の教科書として使うことを強く意識して構成されています。そのため、全体が15章、各章15ページ以内(1回の講義で消化できる限度)で構成されていて、かつ、各章末には実践的な演習問題が付されています。一方、読者はすでに(大学の情報処理演習室や研究室などで)UNIX環境上のTeXシステムが利用できることが前提となっていて、WindowsやMacintoshのパソコンへのTeXシステムのインストールに関する説明は一切ありません。

本文は2色刷りで、入力例・出力例が多く盛り込まれていて、読みやすい構成になっています。また、各章の内容が精選されていてコンパクトにまとまっているうえ、章ごとの独立性が高いので、独習者が必要な部分から順に学ぶのにも適しています。プレゼンテーションに章が割り当てられているうえ、図形描画ツールtgif、グラフ作成ツールgnuplotが付録で扱われていて、レポートや卒業論文の作成、学会発表などにも対応できるようになっています。
著者が大学の数学担当教員であることもあって、作例や演習問題には微分積分や線形代数を題材としたものが(意図的に)多く盛り込まれています。これらの題材は、数式を多く含む理工系のレポート・卒業論文を作成するうえで役に立つでしょう。

情報処理関係の講義・演習の教科書に使うほか、レポートや卒業論文をTeXで書こうとする学生の独習用として、本書をおすすめします。




やさしく描けるIllustrator 9.0 for Macintosh
販売元: 秀和システム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

公私ともに、尊敬できる女性の1人が作った本です。 とってもあこがれています。 彼女のように、強く、明るく、楽しく、優しい人になりたい。そして、毎日を回りに振り回される事なく、過ごしたい。この本で、楽しみを発見できたらいいなと思います。1冊は友人にプレゼントする予定です。




やさしく描けるIllustrator 9.0 for Windows
販売元: 秀和システム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

超初心者向けの本です。 はじめてイラストレーターを使う人にはお勧めです。




やさしく描けるPhotoshop 6.0 for Macintosh
販売元: 秀和システム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今まで色んなマニュアル本を買いましたが、ここまで使える本はありませんでした。 サンプルも綺麗でセンスが良いのに感心します。 データはCD-ROMに全て入っているし、おまけもありました! 私は、「やさしく描けるIllustrator9.0」からのファンなんですけれど、 イラストレータのデータも沢山入っているのにはビックリです。

インターネットでサポートもして頂ける事にも2度ビックリ! 掲示板で質問をしたら著者から返事があって感激しました。 勿論、問題は直ぐに解決してしまいました。感謝です。




やさしく描けるPhotoshop 6.0 for Windows
販売元: 秀和システム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レッスン3の写真の色補正などは、これだけ押さえておけばデジカメ写真の色補正や修正はバッチリです。 難しい能書きは無く、感覚的に理解できて目から鱗でした。本の中で使っている画像も全て付録のCD-ROMにあるので、全く同じ事をして覚えられました。 これでデジカメを使う機会がグ~ンと増えそうです。

今まで使えなかったパスやチャンネル操作までもレッスン4の「山ぶどう」を描いている内にマスターできました。こんなのが描きたかった私にとっては最高の参考書です。

レッスン5の「ロゴ作成」では、レイヤースタイルを使ってクールなロゴが作れます。

レッスン6以降はWEBでのページ作成に便利な機能の紹介が満載です。

今まで作りたくても出来なかった事が説明されていて最高でした。

レッスン7の「チンタワールド」でのHP作成サンプルでは、ロールオーバーを使った 光るカッコイイボタンを作りながらスライスも完全マスターできました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ