戻る

前ページ   次ページ

和書 492334 (268)



ウェディングビデオ編集テクニック―VideoStudioで楽しい作品づくり
販売元: ユーリード出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本はVideoStudio 8(7)の解説書です。VideoStudio以外のビデオ編集ソフトを使用している方は、この本から得るところはありません。
また、タイトルには「編集テクニック」とありますが、編集テクニックの解説書ではない--VideoStudioの操作法の解説書である--ので、VideoStudioの操作に慣れている方にはこの本は必要ないでしょう。

特定のビデオ編集ソフトを使っているのではなく、これからビデオ編集を始めようと考えている方は、VideoStudioの基本的な操作法を習得できるかもしれません。使用する素材もDVD-ROMに収録されています。しかし、この本を読めば使いこなせるようになるかと言うと、正直なところ疑問ですねぇ。価格も高すぎると思います。
自分の結婚式のビデオを効果的に編集するテクニックを知りたかったのですが、Macでビデオ編集している私には全く役に立ちませんでした。




ウェブ・アニメーション―ウェブサイトのためのアニメーション・デザイン (Design〓directories)
販売元: グラフィック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ウェブ・カラー www.colour (Design〓directories)
販売元: 株式会社グラフィック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

色にこだわることでどれだけ美しいページが作れるか、そのサンプルには目を見はるものがあります。デザインをこれから始める人にお勧めの一冊かと思います。




ウェブカラー配色ガイド (desk side series)
販売元: 情報管理

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ホームページ製作に必要なのがコンテンツの次に「色配色」が重要な要素なのです。せっかく作ったホームページがバックグランドの色だけで敬遠されては苦労も水の泡。この本では実際にホームページで好まれる色合いが参考にされていますしRGB値に対応したCMYK値も表示されていますのでホームページからチラシ作りの色決定にも参考になります。




ウェブサイトデザイン―情報を伝えるためのデザインと技術 (Vol.9)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実践アクセシブルHTML連載第二回、フォントサイズを可変にしつつもデザインを崩さないための実践っぷりを8ページのボリュームでお届けします。星5つのところを恥じらいながら星3つでどうぞ。




ウェブタイポグラフィ―インターネットのためのタイポグラフィ (Design〓directories)
販売元: グラフィック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 素晴らしいウェブサイトは、ひとつのコンセプトを貫ぬいている。控えめで簡潔だが、著者自身の美しさと力強さに対する思いに支えられたコメントが示してくれることだ。高度な技法のみを求めるのではなく、サイトの向かうべき表現を生みだし高めるようなフォント・レイアウト・画像・配色・コピーのあり方を気づかせてくれる。だから本書は、多くのすぐれたウェブページを紹介するだけの本ではない。そして、ウェブに関するタイポグラフィやテクニック、デザインを解説した本でもないだろう。ウェブサイトを作ろうとする人に、たったひとつのシンプルで大切な問いを思い起こさせるだけなのだ。




ウェブデザイナーのためのクールページデザイン&ボーナスサンプル集CD200―Dreamweaver + Fireworks + Flash Windows・Macintosh両対応
販売元: ソシム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

評判を聞きつけて入手しました。技術的にはちょっと前の内容ですが、基本からとても丁寧で具体的なのでとてもわかりやすい!MXを持っている人も一番おすすめな一冊です。特にスタイルシートについては、制作の幅が広がりました。↑などのように、自分で普段使ってなかったスキルに一歩踏み出すことができる良書です。コレはまず必須!買いだぁ!!




ウェブデザイナーのためのDreamweaver MX、Fireworks MX and Flash MX
販売元: エーアイ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思い切ってStudioMXを購入した。しかし、私のWebデザインはあくまでhobbyなので、贅沢な遊びになってしまった。しかも、習熟度はDreamはver.3からのご無沙汰、Flashは4からの、Fireは2からのご無沙汰でほとんど初心者。ただ、概念的なものはあらかじめ持っていたのでこの本は非常にとっつきやすかった。盛り込まれている素材もなかなか良く、かゆいところは意外と懇切丁寧に注釈までつけて表現されている。つまみ食いみたいな使い方であったが、できあがってみると”う~ん、結構いけてる”と思ってしまった。ということは、やはり教え方が良かったのだろうな。とあまり参考にはならないような評価でした。




ウェブデザイナーのためのDREAMWEAVER3&FIREWORKS3―チュートリアル形式で学ぶウェブサイト構築の方法
販売元: エーアイ出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

仲間内で初心者向けの講座にこの本を使いました。 良く練られており、順を追ってテクニックを説明していく この本の構成に改めて感心しました。

残念ながら、本書の内容云々以前にDWとFWが初心者向けの ソフトではなかったため、最終的に参加者たちは技術を習得できませんでした。

しかしながら、ある一定以上の技量と能力とやる気のある

方でしたら、本書と真面目に取り組むことで確実に身に付けることはできると思います。




リンダ・ワインマンWebワークショップ Webデザイン解析編 (リンダ・ワインマンWebワークショップ)
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Webグラフィック教育の第一人者、リンダ・ワインマンによるWeb制作講座第3講。とかくWEBを構築していくと自分よがりの『技』に走りたくなってしまう傾向があり、どんどん複雑かつ重く、JavaScriptを駆使しすぎた僕には本書はホントに目から鱗でした。

まず色彩論があり、ウェブ・ユーザビリティがあり、いかに軽くさくさく動かすかがある、という彼女の主張はまさに現代のコンテンツへの警鐘だったと思います。

ウエブ・デザインを志す人必読!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ