戻る

前ページ   次ページ

和書 492336 (230)



Windows XP SP2 セキュリティ[疑問・不明・トラブル]逆引きリファレンス (その場で解決!)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Windows XP 快適カスタマイズ ポケットリファレンス (Pocket reference)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Windows XP レジストリ ポケットリファレンス (Pocket reference)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レジストリについて調べていて、適当に4,5冊手に取ったなかの一冊である。

紹介されているキー項目は150以上と充実しているが、一項目あたりの説明が1ページなのでキーの仕組みや構造については、やや物足りない。が、巻末に主要なキーのリファレンスがあって、キーの意味がひとつずつ書かれているのでこれが結構勉強になる。
レジストリの仕組みはこれだけではよくわからないので、

『ウィンドウズの仕組みがわかるとレジストリに強くなる』,飯島弘文著,2004年,メディアテック出版

をあわせてよむとよいと思う。




Windows XPでつくる一歩先行く自宅サーバ―フリーソフトで自宅サーバをもっとおもしろく!
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Windows XP再インストール完全解決テクニック―Windows98/Me/2000対応 (Windows一人でできる図解でわかる)
販売元: メディアテック出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今まで、数回、再インストールをやってきましたが、毎回お世話になっております。
再インストール自体は、それほど時間を費やすものではなく、むしろその下準備およびインストール後のアプリケーションやハードの再設定に時間を費やすことが多いものです。
この本では、再インストールの前にやるべきことの内容に多くの紙面を費やし、その後、
「本当に再インストールは、必要ですか?」と、問いかけてくるのです。「それでもあなたは、再インストールを決行しますか?」と言われるわけです。私は、いつもここで躊躇してしまうのです。それほどに再インストールの前にやっておくべき作業の必要性を説いてくれるのです。納得したなら、「Go!」です。作者が最後まで丁寧に導いてくれるでしょう。




Windows 究極活用 XP/2000/Me/98SE 対応
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Windows98 に関する技も載っているのがまず嬉しいです。
今では Win98 関する本は書店でも見つけにくくなりましたし。

コマンドプロンプトやバッチファイルの作り方も載っていて、MS-DOS時代を思い出しながら自分で作ってみるのも良いでしょう。
レジストリをいじる様な技や各種ツールはもちろん、LAN関係やマルチブートにまで触れられています。

ただし目次や索引が少し使いにくいと感じたので星一つ減らしました。




Windows ショートカットキーハンディブック Vista&Office 2007対応版
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

見開き2ページで4つのショートカットが載っているので、約140ページと比較的薄め。なのでさらっと通読できる。使えそうなショートカットのページ端を折って、事あるごとにショートカットを意識するようにしたらかなり覚えた。使えるショートカットには「これは重要!」マークがついているので、これだけマスターしてもいいくらい。デザインは地味目で、好き嫌いがあると思う。




Windows100% Vista!―オモテもウラもVistaのすべてがわかる (100%ムックシリーズ)
販売元: 晋遊舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初級ないし中級の Windows Vista 解説ムックです。素晴らしい書籍ですが、ファイル共有や DVD のバックアップなどに PC を用いるカジュアルクラッカー御用達の雑誌 Windows100% の別冊ですから、パソコンの初心者には決してお勧めできません。

1月中に発売された Vista 解説ムックの大半が大雑把な紹介もしくは入門レベルの内容にとどまっている中、実践的な「使える」記事を豊富に取り揃えた本書は、趣味系の乗り換えユーザにとって唯一無二の選択肢といっても過言ではない仕上がりです。Vista を軽快に動作させる方法、主要フリーソフトの Vista 対応調査、Intel Mac への Vista インストールの詳細な解説、いずれも通り一遍の内容ではありません。ライターたちが直面したトラブルとその解決策が随所に紹介され、読み応えがあります。

類書と比較して少々高価ですが、価格差以上に内容が充実しており、「Vista でも DVD をコピーしたい」といった方なら満足されるはず。なお、ウェブでフリーソフトを探したり P2P を試したことがない一般の乗り換えユーザには「Z式マスター Windows Vista 乗換編」のような乗り換えユーザ向け入門解説書、もしくは「いますぐわかるWindows Vista & Office2007」のような安価なムックが無難です。




Windows100%裏技スペシャル150―あなたが知らない使える小技から上級テクニックまで完全解説!! (晋遊舎MOOK)
販売元: 晋遊舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Windows2000 ADドメイン設計ガイド―NTからActive Directoryへの移行手順
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ADの基礎的な事項の説明から、実際に設計するにあたっての指針まで、この1冊で網羅されており、しかもわかりやすく記述されている。MCPの「Active Directoryの設計」の準備教材にも適している。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ