戻る

前ページ   次ページ

和書 492342 (47)



ActionScript ポケットリファレンス [Flash MX 2004/MX/5対応]
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて購入したFlash関係の書籍がこちらの本になりますが、持ち運びに便利なこともありボロボロになるまで使わせてもらっています。見出しが大きく、例文が具体的なのがいいです。コンポーネントやクラスの継承などについては掲載されていませんが、基本クラスはひととおり抑えてあるので使い勝手がいいと思います。基礎は変数・演算子・論理式などの解説になっており、そのあとはFlashMXに対応したクラスリファレンスという構成です。スクリプトの基礎を学びたい人には入りにくい本かもしれませんが、辞書としては重宝すると思います。私は目的別にやりたい事のパートを探して、そのパートの例文をそのまま記述→パブリッシュという方法で使わせてもらってますが、ASが少しずつ理解できるようになったので購入してよかったです。




Active Desktopデザインブックfor Windows98
販売元: ソシム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Adobe Acrobat&PDF徹底活用マニュアル―デジタルドキュメントの標準フォーマットPDFを使いこなす (アドビ公式ガイドブック)
販売元: アドビシステムズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Adobe After Effects 6.0 Hyper Handbook
販売元: ローカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本機能やエフェクトの解説、そしてテキストに沿って実践といった形ですが、自分で考えるという過程がないので退屈です。またエクスプレッションの解説が無いのも残念でした。

ただ導入としては良いと思うので、AEに慣れるきっかけが欲しい人はこの本とAEのヘルプを片手にネット上のTipsなどを読み解いていくと良いと思います。




Adobe After Effects 6.0 パワー・クリエイターズ・ガイド (パワー・クリエイターズ・ガイド)
販売元: アスペクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サンプルとか充実しているし読みやすいけど
イラレやフォトショップをある程度やっていない人には
先へ進みにくいし、とっつきにくい。




Adobe After Effects 6.5 入門―高度な映像編集が簡単にできる!
販売元: 工学社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

入門書として、とても理解し易い本になっている。

語句や概念の説明があり、簡単な操作説明と、編集例が掲載されている。
初心者がまずつまづくのは、語句やソフトウェアの概念(構成の関係など)だが、この辺が初めに説明されているのは嬉しい。

また、内容も1つのトピックを深堀しすぎず、ぱらぱらと読める。自分は、(編集例は除いて)全部を読むのに30分程度しかかからなかったが、自分のやりたいことを実現するために、十分な助けになった。

複雑な編集をやりたい人にとっては、向いているとは言えないが、これからAfter Effectに手を出そうという人には、よい書籍だと思う。




Adobe After Effects 6.5&6.0マスターブック for Windows & Macintosh
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~私は初心者なのですが、何度か読んでいるとヒントのつかみ方がわかるようになる気がします。
内容的は全てを紹介しきれないページ数ですので応用が必要になると思います。
構成は良いので読み進めやすいです。この中級上級編をぜひとも出して欲しいと思いました。
初める方は買っても損はしないと思います。
他の有名な分厚いのと平行して使うのも良いと~~思いました。~




Adobe After Effects 7.0スーパーテクニック―for Windows and Macintosh
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ビギナーから云々と書かれてますが、正直「不親切」すぎて初心者には参考になりません。
不親切な点ですが、
1:基本中の基本の説明があまりにも少ない。
2:セクションにもよりますが、挿し絵と解説文が合ってない。
3:工程の長いセクションは解説を飛ばしている。
4:説明のない手順を読み手が分かってるつもりで、突然解説に出てくる。

それなりにAEを使いこなせる方の場合は、おそらく役に立たない情報ばかりだと思います。

AE7.0の教則本はあまり出ていませんので、AE7.0をお持ちでこれから勉強しようと
思っている方はこの本が目に止まると思いますが、この程度の本を買うなら
AEのバージョン違いでも親切な本を買った方が良いと思います。
過去にAdobe系列の教則本を何冊も手にしていますが、こんなに不親切な本は初めてでした。




Adobe After Effects DV(デジタルビデオ)ノンリニア編集のすべて〈2〉
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 かなり勉強になり、今でも片手に持って作業をしています。
僕なりのやり方では、after effectsの達人などで、覚えて
この本で細かいところを補っていくという形で参考になりました。




ADOBE AFTER EFFECTS PROFESSIONAL STUDIO
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本を本屋で立ち読みして「ふーん」という感じでこのページでレビューを見て買うのを止めたが中古で安かったのでだまされたと思って中古で買ってみたのだが、思ったより遥かに良く出来ていた。サンプルも後半にいくに連れて参考になるものが多いしOS9というのはしょうがないが結構と詳しく書いているし、Tipsとしても使えるような気がした。
ただ初心者の人には向かないとは思う。新しいバージョンで出したら新品で買うかも。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ