戻る

前ページ   次ページ

和書 492342 (100)



Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

CSSレイアウトは手書きの方が楽だった私ですが、この本のわかりやすさのおかげで楽に“早く”作業が出来ました。この本の良さが判らない方もいらっしゃいますが、やはり敷居は高いかも知れません。ちょっと皮肉ですがこの本の良さが判るレベルになっていればDWの資格は必要ないでしょう。またCSSレイアウトについての記述はほんのわずかという方もいらっしゃいましたが、レイアウトについては他の本で知っておくべきかと。。。手書きでCSS書いている方で、「DWのCSS機能って本当に使えるの?」と思った方にお薦めです。まだ65頁までしか読んでいませんが既に元はとりました。




DREAMWEAVER 完全攻略―ダイナミックHTML自由自在
販売元: オーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Dreamweaver 逆引きデザイン事典 [CS3/8/MX2004対応]
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Dreamweaver&Fireworks MX ウェブ・デザイナ―ズ・ティップス
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

WEBデザイナーなどの仕事をしている方にも参考になります。サイトを見てて、どうやって作っているのだろう?と思っていた、グラフィックパーツなどの制作方法が分かりやすく説明しています。さすがプロのデザイナー!と思わず感嘆してしまうこと間違いなしです。




DREAMWEAVER&FIREWORKS Webデザイン・ (MYCOMムック)
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この安さで、使える本だと思います。
なんとなく読むだけで「なるほどー」と思えて、解説も分かりやすい。
そして、ちょうどやりたい事が説明されていて、この1冊でかなり網羅されているのでは?と思います。
「あ、こういう風に作りたかったんだよね!」と思うポイントがいっぱい。
Dreamweaverを使いこなせない人はおすすめ!




Dreamweaver&FireworksMX2004逆引き大全560の極意―Windows/Macintosh両対応
販売元: 秀和システム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本操作から解説されており、全体的に初心者向けの内容だが、dreamweaverを使ったASPやPHPなどのサーバサイドテクノロジーの導入から基本までが書かれている希少な本です。 dreamweaverを使ったASPやPHPの使用を考えてる方は一読の価値ありです。




Dreamweaver&Fireworksによるオープンソー―Joomla/Nucleus/Zen Cartにもデザインを! CS3/8/MX
販売元: ソシム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

海外で大流行しているけど、
まだ日本ではほとんど知られていないCMS・
Joomla!の操作方法がのっていたので、購入しました。

今までてさぐりでJoomla!を利用していたので、
操作方法がわかってよかったです。

関連サイトではテンプレートの提供なども行われているので、
Joomla!をこれから扱ってみたい方によいと思います。

惜しいのは他のCMSも扱っているため、
Joomla!を扱っているページ数が少ないこと。
ぜひJoomlaだけ扱った本も出版して欲しいです。




Dreamweaver&Fireworksスーパーテクニック
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容的にはある程度HP作成関連に知識のある人向けかなーと思います。本書にて単語の説明的感覚、いわば辞書って感じで学んでいけるので操作に立ち止まったときに再び読み返して活用するのも良いかと思います。付録のCDROMもわかりやすいし結構いい感じのテキストでした。




Dreamweaver+スタイルシートトレーニングブック Ver.8対応
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はDreamweaverを導入するにあたって、
類書を10冊以上も立ち読みしたうえで、この本に決めました。

この本は、「HTMLやCSSの基本的な概念は分かっているけど、
Dreamweaverを使うのは初めてで…」という人にピッタリです。

分かりやすい画面キャプチャが豊富に掲載され、説明も懇切丁寧。
1ページに情報を詰め込みすぎることがなく、サクサク読み進めていけます。
また、本の版型(サイズ)もコンパクトで軽く、
この手の本にありがちな「重厚長大で使いにくい」という難点はありません。

この本で到達できるのは脱初心者〜中級の入門程度だと思いますが、
それでも一応、「なんとなくプロっぽい感じ」のサイトが作れるようになるステップが順を追って踏まれています。
非常にオススメです。

これの続編で、もうちょっと中〜上級者向けの本が出ればいいなと思っています。




Dreamweaver/Fireworks StudioによるWebデザインワークフロー (SCC Books)
販売元: エスシーシー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この書籍は以下に該当される方にお勧めだと思います。

Web製作に携わっておられる方で、 ○更新作業に追われている方 ○大規模なサイト構築を請け負ったしまった方 ○製作会社の納入の仕方を模索されたい方 ○Webを外部発注されている社内担当者の方で時間的ロスやコストを下げたいと思われている方

上記に該当される方はDreamWeaver&FireWorksの高度な技術を利用して、泥臭い作業から開放されもっともっとクリエイティブな仕事に時間を使えるようになります。

どのようにするかは本書を見ればわかりますが、 DTP出身の方ならクォークをイメージされれば分かりやすいです。

デザイナーの方はものたりないと思うので、DreamWeaverやFireworksのデザインテクニック本と合わせて買うとより効果的でしょう。

WebアプリケーションのエンジニアはJSP/ASP/PHP以外にこんなアプローチの仕方があるのかと驚かれるかもしれません。

#本書のもっと踏み込んだ話しがしたい時に、現状聞くところがありません。出版社さんがフォーラムでも作っていただけるといいのですが・・・。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ