戻る

前ページ   次ページ

和書 492342 (183)



Finale NotePad 2003 日本語版―楽譜が作れるソフトと本 (Tutorial & Reference series)
販売元: 音楽之友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作も使っていたが、この2003バージョンはぐっと使いやすくなったし、動作も安定した感じだ。結構複雑な楽譜も作れるようになっていたのには驚いた。説明も前作と同じで丁寧だった。リファレンス編があるので、操作に自信のある人でも持ってて損はないと思う。




Finale2003独習ウィザード (Tutorial&Reference series)
販売元: 音楽之友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Finaleで学ぶ美しい楽譜制作
販売元: 音楽之友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

結構前に出た本だけど、ありきたりの初心者用解説本というわけじゃ
なくてきちっとひとつの楽譜を書き上げるその手順を詳しく解説
してるので1から順序だてて理解できる。結構高度な事も載っている
のでお勧め度高し。




Finaleで学ぶ美しい楽譜制作 最新版
販売元: 音楽之友社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Finale User’s Bibleは裏技が多数有り中上級者向け。本書は作業手順の通り解説されているので、より初心者が必要とする情報が満載。作業途中で疑問に出てくる点が有るべきタイミングで載っています。しかもかなり細かいところまで配慮があり使えます!索引も判りやすい。初心者には必ず有用です。私はことあるごとに参照しています。クラシック・ポップス両方に対応しています。本書とBibleの2冊を持っていると殆ど事足ります。




Firebird RDBMS傾向と対策2―SQL編
販売元: PSネットワーク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FirebirdSQLの手軽なマニュアルとして利用できます。
大きさも値段も手ごろです。
SQLだけでなく、SQL発行ツールのisqlのオプションやトランザクション
なども解説されています。
私にはisqlのオプションやトランザクションが特に有用でした。




Firebirdで学ぶSQL超入門―オープンソースではじめるリレーショナルデータベース操作の基本
販売元: メディアテック出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オープンソースのRDBMS Firebirdのインストールからはじめて、テーブルの作成やクエリーの作成法を丁寧に解説しています。RDBMSとSQLの学習にうってつけの一冊です。RDBMSで使用されるSQLは、各RDBMSで多少の違いはありますが、基本的な部分は共通しています。そのため、Firebirdを利用してSQLの勉強をすることで、OracleやMS SQLサーバなどの他のRDBMSにも通用する基本を身につけることが可能となっています。本書では、そうしたSQLの基本を押さえつつ、ストアドプロシージャなどのより高度な機能についての解説もありますので、これからFirebirdを使いこなしていこうという人にも、その登竜門になると思います。




Firefox Hacks―次世代ブラウザ徹底活用テクニック
販売元: オライリージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 単にインターネットでどこかのページを見て楽しむだけなら、何もFirefoxを選ぶ必要はない。他にブラウザは多数存在する。ましてWindowsなら、IEを使えば良いだろう。他ならぬFirefoxを選択するからには、ただのネットサーフィンでなく、それなりに使いたいものだ。
 この本は、そう考える人のために、Firefoxの魅力を満載している。さすがオライリーのHacksシリーズだけのことはあり、プラグインや改造などの高度な内容に詳しい(もちろん、単に使ってみたいような人には難しい)。Firefoxを真に使いたい人が、手元に置いておくのにふさわしい本。




Fireworks 4ファーストステップ
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

付属のマニュアルは、文章のみによる操作方法解説が大部分を占めます。
加えてモノクロです。
カラーで且つビジュアル要素を多用した補助マニュアルとして
基本操作の確認に利用するには最適な一冊だと思います。

シンボル&ライブラリなどの解説については
他書と大きく違わず不足気味ですが、比較的ページは割いているのではと思います。

Fireworks本で、一冊目に買う本としてお奨めします




Fireworks CS3 [スーパーリファレンス] for Windows&Macintosh
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Fireworksを使って何か1つの作品(デザインカンプ等)を作り上げていくのではなく、
1つ1つの機能について使い方などを説明している本です。

普段Fireworksをで使っている人向けの本で、全くの初心者にはお勧めしかねます。
説明自体はわかりやすいのですが、内容が断片的で全体像を把握しづらい部分があります。

初めから読み進めていかなくても、必要と思った部分だけ読んで学習できます。





おしえて!!FIREWORKS MX2004
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Fireworksの書籍は非常に数が少なく、
なかなか良い本に恵まれなかったのですが、
本書はとても役に立ちました。
初心者向けの丁寧な説明と具体例があるため、
すんなりマスターすることができました。
Fireworksでこんなこともできるの?という
新たな発見もありましたし。
しいていえば、サンプルが企業用に使えるものではなく、
個人用のホームページにしか使えないようなサンプルだったので、
このサンプルがもう少し良ければ、星5つでした。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ