戻る

前ページ   次ページ

和書 492342 (341)



Photoshop 6.0Jビュンビュンテクニック―基本技から、プロのスーパー実践テクまで、フォトショップの奥義、すべて教えます! (アスキームック)
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ソフトのハウツー本は値段が高くてなかなか買えないのですが、この本はお手頃な値段で、内容もとてもわかりやすく、お得な感じがしました。しっかりと基本的なことはおさえているし、ツールについてもちゃんと説明してくれていてよかったです。




Photoshop 6.0スーパーリファレンス―For Windows (SUPER REFERENCE)
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

すべての機能・コマンドについてオールカラーで詳しく説明している、まさに辞書的なリファレンス。ただ、「写真の赤目を修整したい」や「これこれを、こういう風にしたい」といった具体的な結果を求める際には、どのコマンド・機能を使うべきなのかわかっていないと、目的のページにたどり着くのは難しい。そういう使い方をするのであれば、初心者向けの具体例を基にした本の方が使いやすい。




Photoshop 6.0ビュンビュンテクニック―プロテクニック編 (アスペクトムック)
販売元: アスペクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

届いた本をさっそく開いて驚きました!PhotoshopのHow To本なのに、巻頭に画家の大竹伸朗さんのインタビューと、大竹さんによるCG作品が載っているではありませんか!!大竹さんの作品に対する熱い語りが聞こえてきそうで、私もデジタルで、情熱が伝わってくるアートワークを作成したいと意欲を掻き立てられました。
また、How Toの方もプレステの「鬼武者」で有名なCGアーティストの木村卓さんが、QuickTimeコンテンツの作成方法を寄稿されていて、大変興味深かったです。

他のパソコンの本は、分厚くて高いわりに、わかりにくかったりするものが多いですが、この本は、薄いし安いけど、内容がこんなに充実していて、説明もとてもわかりやすく、通販でこの手の本を買ってみて、これほど満足するとは思っていませんでした。
Photoshopユーザー、大竹伸朗ファンには是非お勧めしたいです。




Photoshop 7.0 CG制作ガイドブック―ツールの機能紹介から作例までを網羅! (I/O別冊)
販売元: 工学社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前半部分は、photoshop7.0の機能紹介となっています。
「レイヤー・いろんなフィルタ・ペン」などです。
だから、“CGを製作する際に知っていると便利なphotoshopの機能を詳しく知ろう”という人にオススメです。

後半部分のいざCGを製作するという部分では、
・表紙の女の子
・RPG風の冒険者たちのパーティinジャングル
・エンジニア風の女の子
についてのCG製作過程の説明です。
さらに、
・photoshopをつかってのモノクロ漫画製作法
が載っています。

しかし、これらについては、前半の機能紹介にページを使いすぎたのか、あまり、濃い内容ではないです。

さらに、これは個人的意見なのですが、人物のCGを作る際に、あまりphotoshopの機能の知識は要らないと思います。
CGの製作過程を追っているうちに、自然に頭に入ってくるのが一番だからす。

なので、これからCGを作ろう、という人はCG製作過程に力を入れた、他の本をオススメします。




Photoshop 7ビュンビュンテクニック―基本ワザからプロのスーパーテクまで、らくらく習得! (アスペクトムック)
販売元: アスペクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Photoshop Albumでデジカメ写真をとことん楽しもう (@ホビー)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Photoshop Art Style File (インプレスムック)
販売元: MdN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Photoshop作家の作品の作成過程をステップを追って学べる本です。
1,600円と安いのにCDが付いてお得感があります。

作家の方の作品をデータで見れるのが良いと思い買いました。
各ページの文章量は多めですが、きれいにレイアウトされているので読みやすくなっています。
同じMdNの「プロの技に学ぶ! Photoshop技法撰書」に似た本ですが、作品数が少なくその分丁寧なのでこちらの方がかなり良いと思います。(後から出た方が読みにくいのは不思議・・・)
作家の方々はテクニックよりも自分なりのやり方があるので、特別な事をしていないので分かりやすい反面、学べる所は人それぞれだと思います。

良い本だと思いますが、CDのデータはPart1の作品しか収録されておらず、省略されているのでステップを追いにくいのがかなり残念です。




PHOTOSHOP BIBLE For Adobe Photoshop2.5J (Macintosh Proシリーズ)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Photoshop Book 3.0J―さらにパワーアップしたPhotoshopによる画像処理テクニックのすべて! (Macintosh digital design fundamentals series)
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Photoshop Book 4.0J―大幅にバージョンアップしたPhotoshopによる画像処理テクニックの集大成 Mac&Win完全対応
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ