戻る

前ページ   次ページ

和書 492342 (344)



Photoshop Elements 5.0 スーパーリファレンス for Windows
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パソコンのソフト関係の本は難しく解りにくい物が多い中、この本はオールカラーで簡潔に解り易く書かれています。
ポイントもしっかり押さえています。
前のElementsを使っていた人もバージョンアップした場所、新しい機能など探しやすいです。
初めて使う人にも優しく、経験者にも満足の行く解説書です。




Photoshop Elements2.0 300の技―デジカメ写真・Web画像処理のテクニック満載!
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Photoshop Elements2.0なるものをいじってみようと本書を購入した。写真も多くわかり易く書いてあるのだが、どのボタンがどういう機能を持っているのかという初歩の初歩的な疑問には、あまり答えになっていなかった気がする。別に「できるPhotoshop Elements2.0」という本を購入して、本書はその補足説明的な本として活用させていただいている。テクニックを展開していきたいという人にはおススメかも?




Photoshop Elements2.0スーパーリファレンス for Windows&Macintosh (SUPER REFERENCE)
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Photoshop Elements2.0ビュンビュンテクニック―簡単!楽しい!デジタル写真 (アスペクトムック)
販売元: アスペクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本の大きさや薄さもちょうどよいので、通勤時に読んでみたりしています。

EosKiss Digitalを買うので、写真のレタッチの参考になるかと思い買いました。

基本機能をある程度に絞って解説してあるので、この本を片手にレタッチできるようになっています。

Webへの写真利用のことも書かれていまして、自分のHPで写真を公開しようと思っている人にもいいかもしれません。

最後の方には、猫の絵を描くようなテクニックも紹介されていますが。
難しそうだぁ。(笑)




Photoshop Elements3.0スーパーリファレンスfor Windows&Macintosh (SUPER REFERENCE)
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Photoshop Elementsでカンタンにできる ブログ&ホームページ素材デザインブック
販売元: ソフトバンク クリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どちらかというと女の子向けの可愛い素材の作り方をレクチャーしています。フォトショップでの素材作りの基本を浅く広くマスターできると思います。ドット絵の書き方とか、ロゴの作り方とか、他の書籍で扱われているものもありますので、すでに勉強されている方には、不要かもしれません。素材屋さんになりたい人やオリジナルの素材を作りたいけど、作り方がわからない初心者の方にはおすすめです。




Photoshop Elementsでカンタンフォトレタッチ for Windows―初めての人でもパソコン写真加工術の達人に
販売元: ローカス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Photoshop Elementsで始めるデジタルカメラ写真入門 (おとなのパソ道楽)
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Photoshop Elementsなないろマジック
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

対象→ゼロ初心者から中級者
終了後→フィルタ・色調効果の使い方が自分で応用が利かせられるレベルになる

フォトショップの基本的な使い方を理解し終えた人で、数多あるフィルタ機能の効果的な使い方を使いあぐねている人向けです。
しかし、手順の書き方が非常に丁寧なので、ゼロ初心者でも記述通りにこなしていけば要求どおりのモノができます。

ただ、応用を利かせるためにはレイヤーやアルファチャンネルなどきちんと理解しておいた方が良いと思います。
簡単な解説本(WEB上で探しても良いかもしれない)があれば初心者から中級者までステップアップできると思います。

しかし、特大の欠点が一つ。

各項目練習の為の写真画像は自分で用意しなければなりません。

この辺WEB上でサンプル集を置いておいてくれれば文句ないのですが…。
テクニック○○「猫の困った顔の写真を笑顔に」
【用意するもの】人間やペットの困った表情の画像

…そんなもんどうやって用意するんだよ!と思います。人間はともかく猫に向かって「困った顔」を要求するのは…

まぁ、普通の表情でも笑顔に変えられるわけですからその辺は応用次第かとも思います。

デジカメやスキャナがない人はWEB上から拾ってくるしかありません。

「曇り空を天気に」でも、手順で紹介されている写真の「曇り空」と使い手が用意した写真の「曇り空」は厳密に同じということは無いでしょうから、細かい数値の設定なども自分でやらねばなりませんし、描画モードも本では「スクリーン」でも実際には「比較(明)」の方が良いところも多々出てくると思います。

そういった写真画像を用意しなくてはならないものが60%といったところで残りは何も用意しなくても作成可能です。

それさえ克服されていればすばらしい本なんですけどねぇ~。
なお、Photoshopオリジナルを使っている人でも使えますが、ある程度応用が必要です。
「エフェクト」や「Photomerge」の他オリジナルとは違う機能がありますので。




Photoshop Elementsのアイデア箱―写真はもっと楽しくなる!!! (SCC books)
販売元: エスシーシー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルから想像すると入門書でなし、しかし中身はアイデアふんだんというでなし
入門書は持っていたので、いろいろなアイデアを期待して購入したが、インターネットで図書を購入する難しさを思い知ってしまうことに。
さわりでもいいからアイデアをふんだんに盛り込んだないようにして欲しかった


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ