戻る

前ページ   次ページ

和書 492342 (373)



Premiere Elementsでビデオ編集 (SCC books)
販売元: エスシーシー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Premiere Pro 1.5スーパーリファレンス (SUPER REFERENCE)
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DVDとは何か~チャプターとは等の解説もあり内容も分かりやすく
操作画面を豊富に表示し手順どうりに行えば間違いないと思います。
キャプチャーの説明では何通りかの方法があるのですが、
いきなり説明に入っていかないで、最初に見出し表示して
ほしかったが全体的に大変分かりやすく始めて挑戦する方にも
良い本だと思いました。




Premiere Pro2.0スーパーリファレンスfor Windows (SUPER REFERENCE)
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

入門書を2冊ほど読みましたが、なぜそのプリセットを選択するのかといったことなどが説明してなかったので、今回この書を購入しました。そういった部分ではある程度プリセットの説明があり、理解できたことも多くありました。欲を言えばきりがないと思いますが、もう少し踏み込んだ説明を期待しておりました。初心者でもわかりやすく、この本があれば入門書などは必要ありません。




一週間でマスターするAdobe Premiere6.0 for Windows (1 Week Master Series)
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どうしても短期間でPremiereをある程度まで使える様にはならなくてはならなくなり、一週間で本当に覚えられるのか?と不安ながら試してみました。幾つかぶつかった壁はありますが、基本的にビギナー向けにかかれているので、非常に分かりやすい本だと思います。

私がぶつかったのは、所有しているDVカメラのタイムコード検出が上手く出来ずキャプチャが上手く出来なかったことと、トランジション画面が挿絵どおりに表示されなかったこと。

結局前者はテープの始まり10秒以上過ぎないと頭出しが出来ないという相性?の問題でした。後者はシングルトラック編集とA/Bトラック編集のワークスペース設定が逆になっていたという単純な原因でした。しかしこういう些細なところでもビギナーはつまづきます。そういう、つまづきがちなところももっと重要視してコメントしておいてもらえたら、この本の内容は3日でマスターできたと思います。率直に言って基本に忠実に分かりやすく解説された本だと思います。




一週間でマスターするAdobe Premiere6.5 for Win&Mac (1 Week Master Series)
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて、プレミアを触る“入門書”として買ったのだけれど、この本、よく解りました。
プレミアに詳しい!人には、もちろん“モノ足りない”ところもあると思いますが、動画の映像加工を最初からグリグリやろう!ってヒト、あまりいないでしょ?(でも普通の編集はもちろん、そのヘンへの導入書としてもワルクないと思うけど。)

“1週間”をタイトルのウリにして、構成もそういう風にしているけど、ナガレもいいから、前のところへ戻って読もうって気にもなったし。一応、3日でプレミア触れるようなった!というカンジです(!?)




Premiere動くロゴデザイン―プロが教える実用テクニック (プロが教える実用テクニック)
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Adobe premiere6.5を対象にして書いて有りますが、proでも出来るようにとmemoに対応が書かれているけれど、まったく説明の無い項もあってAdobeへ問い合わせてどうにか作成できたものもありました。proでも出来るというふれこみならもう少し親切に説明があっていいと思います。
それでもタイトルを作成するのに結構参考になりました。




Prentice Pocket Power Point 97
販売元: Prentice Hall & IBD

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Prism Pentad #4: Obsidian Oracle
販売元: Wizards of the Coast

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Pro Tools LE for MacOS X Software 徹底操作ガイド (THE BEST REFERENCE BOOKS)
販売元: リットーミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シチュエーションごとに項目が分けられているので、必要な情報が見つけやすく、各ページも画像をふんだんに入れ、なおかつ配置もスッキリしていて非常に見やすい。ただし自分としては徹底操作ガイドと名付けるなら、ショートカット一覧や同期関連の設定の仕方など細かいことまで解説してほしかった。関連本が少ないだけに残念である。しかしそういうことを除けばかなり解りやすくできているので入門用にはかなりお勧めできる。今のところこれ以上の専門解説書はないだろうし。




Pro Tools LE for Windows XP Software徹底操作ガイド (THE BEST REFERENCE BOOKS)
販売元: リットーミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何がなんだかわからないまま、Mbox2を購入したのですが、
慌ててこの本をオーダーしてよかったです。
取りあえず基本的な操作については、これでOKです。
更に凝った使い方をするには、さらに細かいレベルのものを用意すれば良いですしね。入門にはぴったりだと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ