戻る

前ページ   次ページ

和書 492350 (100)



MCSAテキスト Windows2000 Server Exam(70‐215) (Skill‐up text―MCSAテキスト)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

文体が口語調で読みやすく書かれており、また単純に答えを出すので
は無く、どうしてそう答えるべきなのか教えてくれるので思考するため
の指針を与えてくれると思う。




MCSE 教科書 70-294 (MCSE教科書)
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

解説図が少ない内容でこの価格は、資格取得関連書籍のなかでは高いほうだと思いました。
裏表紙に書いてあった制限時間95分、問題数35問という情報を信じて受験しました。
調べずに受験した私がアホなのですが、実際には制限時間180分、問題数42問でした。
この本だけで受験するのは無謀です。




MCSE/MCSAスキルチェック問題集 70-290 Microsoft Windows Server 2003 EnvironmentiStudy Lite for MCP付 マイクロソフト公式解説書
販売元: 日経BPソフトプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

207問が収録されています。
問題文が長いので、本試験の長文で集中力がきれないようにするという意味では良いと思います。
私は、通称「青本」(本書)と「赤本」「黒本」の3冊で受験していますが、
黒本は、問題数は多いですが、問題文が短くどちらかというと、知識の確認という感じです。
しかしながら、シュミュレーション問題が収録されているという点では、黒本がよいと思われます。
青本は、問題、解説とページをめくるごとに答え合わせと解説が読めるので、個人的には好きです。出張などが多い方にはちょっと荷物になりますが、お勧めできます。
ちなみに上記の3冊を12日間みっちり勉強して合格できました。(実務経験ありです)




MCSE/MCSAスキルチェック問題集 70-291 Microsoft Windows Server 2003Network Infrastructure 実装・管理・保守iStudy Lite for MCP付  マイクロソフト公式解説書
販売元: 日経BPソフトプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

出版から半年が経とうというのに、明らかな解答の誤りがWebサイトに上がっていません。同じ問題の中に3箇所もの誤りがあり、それもサブネットマスクのbitの計算を間違えるという基本的かつこの内容にあってはならない種類の間違いです。現在発見したのはその問いのみですが、1つそのような個所を見つけると書籍全体の信用度が薄れ、勉強をする意欲がそがれます。訳の時点での誤りか、原書からなのか不明ですが、早急にその他の問いについても確認され、速やかに正誤表がWebサイトにUPされることを望みます。




MCSE/MCSAスキルチェック問題集 Microsoft Windows 2000 Network Environment (マイクロソフト公式解説書)
販売元: 日経BPソフトプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

市販の問題集では、最も本番の試験形式に近い。
CD-ROMで模擬試験も出来るし、問題慣れにはいいかもしれない。
但し、本番はもっと長文で、ひねった問題が出るので、この問題集でよいスコアを出したとしても合格できるとは限らない。
正解率よりも解説を重視して使用するようにしないと、痛い目に合う。




MCSE/MCSAスキルチェック問題集 Microsoft WindowsXP Professional (マイクロソフト公式解説書)
販売元: 日経BPソフトプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あくまである程度試験に関する知識を得た人のための問題集であり、何も知ら
ない人がいきなり取り組む問題集ではありませんが、問題数をこなすことに
よって自分の到達度を知る事が出来るかと思いますので、解答欄の解説文を
ある程度理解する事が出来る様になる試験勉強中盤には適した本だと思います。

実際のレベルよりも問題の難易度が簡単に設定されているものの、添付の
CD-ROMによって提供されている模擬試験をする事によって、どのような雰囲気
で試験が進んでいくのかが分かるので、試験会場で慌てる事は無いと思いますし、
気持ち的にも安心できるでしょう。

ただ、この本が全ての試験範囲を網羅しているわけではないので、黒本・赤本
といった70-270に関する他の参考書・問題集を買って学習することをお勧めし
ます。




MCSEスキルチェック問題集 Microsoft Windows2000 Active Directory Services
販売元: 日経BPソフトプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

市販の問題集の中では最も本試験の形式と近く、問題慣れには有効。
しかし、問題自体は実際の試験の傾向とは若干ずれがあるので注意。
実際の試験はもっと問題文が複雑で、別の角度から問い掛けられるので、応用の利く学習が必要。




MCSEスキルチェック問題集 Microsoft Windows2000 Network Infrastructure Administration (マイクロソフト公式解説書)
販売元: 日経BPソフトプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

問題は本試験に比べて簡単すぎ、また膨大な試験範囲をカバーし切れていないきらいがありますが、他の書籍で触れられていない項目についての問題もあるので、知識の補強は出来ます。
解説が簡単すぎるのはいただけません。
試験慣れに使うにしても、本番では本書のような単純な問い掛けは少なく、複数の要素が絡み合った出題が多数出題されます。

本書だけではやはり不足気味で、他の模擬問題集も利用しなければ合格は難しいと思います。




MCSEスキルチェック問題集 Microsoft Windows2000 Professional (マイクロソフト公式解説書)
販売元: 日経BPソフトプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

定番の青本ですけど、問題数は他に比べるとやや少ない。姉妹書の参考書と
併用で無いと赤本等と章立てが違いやや戸惑います。
問題集全般としては、類似問題が4~5問程度出題されており、それで全般
が掲載される形なのでリック本に似ています。
この問題集の良いところは、やはりCD-ROMですね。某Web問題集とかを購入
しなくても問題集の中に掲載された問題をランダムに解答出来て苦手分野の
分析も出来るのでCD-ROMが欲しいという理由だけでも買いですね。




MCSEスキルチェック問題集 Microsoft Windows2000 Server (マイクロソフト公式解説書)
販売元: 日経BPソフトプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

市販の問題集の中では最も本試験に近い内容で、また付属のCD-ROMで試験慣れにも使える、コストパフォーマンスの非常に良い問題集です。
他の書籍で触れられていない範囲について知識の補強も出来ます。
但し、解説があっさりしています。

出版元は基本的に「トレーニングキット」とセットで使うものだという立場なのでしょうが、トレキは試験対策にはあまり役に立たないので、本書だけで完結できるような深い解説が欲しかったように思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ