戻る

前ページ   次ページ

和書 492352 (52)



ASP.NETラーニングマスター―ASP.NETプログラマのための厳選Webコントロール編
販売元: 秀和システム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

表紙はキレイでとっつきやすいが、内部のレイアウトはイマイチ見づらい。(Project KySSの本は全体的にレイアウトに難有りの印象がある)
VS.Netを利用して開発効率を上げることこそが.Net利便性の神髄と思うのだが、そういう観点では全く的外れ。テキストエディッタでコーディングできる、という著者コーディング力誇示を兼ねた低予算開発者向けのな内容。
.Netコーディングの学習にはMicrosoft Pressの入門書(ステップ・バイ・ステップ)が優れているし、コントロールの構造では、やはりMicrosoftの専門書の方が充実していて分かりやすい。サンプル集としては使いづらいし、いまひとつ位置づけが不明確である。著者の多数出版物に共通している「脱・ツール」的な姿勢は、ツールの充実で効率を上げていこうというVisual Studioの方向性とあまりにもずれてはいないか?




ASP.NET完全マスター―技術者の疑問にズバリ答えるITエンジニア110番シリーズ/ASP.NET編 (技術者の疑問にズバリ答えるITエンジニア110番シリーズ (ASP.NET編))
販売元: メディアテック出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ASP.NET実践 (SE・プログラマ・スタートアップテキスト)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 入門書としてはよくまとまっていますが、システム構築を実際に行うときにぶつかる問題などを解決してくれるような内容ではありません。
 これから個人でASP.NETを学びたい方にはオススメです。




ASP.NET実践テクニックBlack Book (Black Bookシリーズ)
販売元: インプレス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ASP .NETの解説書というと、開発ツールであるVS .NETの使い方のハウツー本がほとんどなのだけど、この本は、テキストベースのASP .NETタグをきちんと解説した、非常に珍しいスタンスの本です。
.NET Framework SDKとテキストエディタ(Dreamweaverならもっといい)があれば、見事にこの本のASP .NETサンプルが試せます。
自分はVS .NETが苦手でしたが、この本ではじめてASP .NETが理解できました。
ちなみに、スクリプト例はVB .NETです。




ASP.NET実践技&上級技大全―アッと驚く達人の技 (アッと驚く達人の技)
販売元: ナツメ社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テキストエディターなどで直打ちするのであれば役に立つが
すでにツールを持っているのであればそちらで作成したほうが
楽(メンテには必要な知識かも)




ASP.NET導入ガイド―.NET時代のWebアプリケーション構築 (I/O別冊)
販売元: 工学社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は前半ASP、後半ASP.NETという構成になっており、
後半ではASPからASP.NETの記述に直す例も載っていて
ASPからASP.NETの開発環境にしたい人にお勧めです。
ただASP.NET特有の便利なサーバーサイドプログラミングの
方法はほとんど載っていないので、ASP.NETを始めよう!という人は
ASP.NET専門の本を読んだほうがいいと思います。

ASPとASP.NETの違いを知りたい人や今までASPを使っていたがASP.NETに
移行しようとしている人は読んでみるといいかもしれません。




ASP.NET辞典 サーバコントロール目的引きリファレンス
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ASP.NETのコントロール全般について書かれている。
手っ取り早くコントロールを理解したいなら良いだろう。
プログラム初心者は別の書籍でASP.NETの仕組みを体系的に学習する必要があるだろう。
ただ,VB.NETのコードがないので注意。





ASP/SQLで作るWebデータベース入門
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ASP/SQL/DBの各技術について一通り説明されています。内容は浅い感じがしますが、入門には役立つかもしれません。
独自の例えを駆使してでも初心者に理解してもらおうとする姿勢はやや希薄かもしれません。正しいがしかし平凡な表現でさらっと説明がされています。

簡単な例に沿って進行していきます。画面のスクリーンショットは多く、サンプルのコードもあります。
私は実習の前にまず技術の全体のイメージを掴みたいと思う方なので、この本のように「実習を通して分かってもらう」方式は個人的にちょっと残念でした。




ASP2.0標準講座―Windows DNA世代のWebアプリケーション構築 (Programmer’s SELECTION)
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Active Server Pages を利用した Web アプリケーションを実現するための1冊。Windows DNA から .NET へと変わっていくが、ここで紹介されていることは決して無駄にはならず、.NET へスムーズに移行できそう。




ASP300の技 (Windowsプログラミング)
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Windowsしかない会社の中でイントラネットのWEBデータベースを動かすためにASPを習得する。そういう人がきっと多いのだと思います。アクセスのMDBファイルをサーバに起き、システムDNSを設定、後はVBのコードがほとんど使える。これがASPの最も良く出来ている点だと僕は思います。Mac使いの僕が今では縦横無尽にASPを動かせるようになりました。その中でも役に立った一冊です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ