戻る

前ページ   次ページ

和書 492352 (228)



Firefoxの改造テクニック!―カスタマイズ&拡張機能開発ガイド
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FireFoxのカスタマイズの基本的な方法がこの本で習得できます。
サンプルコードも豊富で、すぐに使える便利な機能が満載ですね。

ただ、リファレンス的な要素が少ないので、この本で紹介されていない
機能のアドオンを作りたいなーって思ったときには役に立たないですね。

とりあえず、FireFoxを使ってる人にはオススメです。





続FLASH ActionScriptバイブル MXのツボ with Flash Communication Server MX
販売元: オーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あまり使われていないFCSまわりのASが網羅されている、貴重な本だと思います。
ただ、FCSにページを割きすぎ(FCS編ですから当然ともいえますが)他の通信関係の
スクリプティングがあまり説明されていないのが残念です。
前作を既に持っていて、「FCSを使いたい」という人には役に立つと思います。
FCS以外でも、オフィシャルでは詳細が説明されていない他サーバーのswfと通信をするための
メソッドなども説明されていたので、そういった特殊な用途向けの本かと思われます。




FLASH ActionScript 2.0入門完全ガイド+実践サンプル集 [CD-ROM付]
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・横文字の専門用語が並ぶ文章を初心者の理解はまず無理
・誤植が多くて無駄な時間を費やす

→S社の本は、たまたま別でもはずれがあった。
 中級者として初心者向けのその本を見た時で、
 これを読んで理解するのは難しいだろうと思った。





Flash ActionScript Handbook 2nd edition
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先輩に薦められて買ったんですが、なかなか良かったです。
Action Scriptについて上手くまとめられています。
目次や巻末インデックスが使いやすいのが私にとっては一番のポイントです。
さらに上を目指す人には、別の本が必要なんでしょうね。
最初はこの本から入るので問題なしだと思います。




Flash ActionScript Handbook 3rd Edition
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

結構いい本だと思います。
このシリーズだとHTML+CSSとJavaScriptのものを持ってますが、
わかりやすさ・内容の濃さの点で、この本は一番かも知れません。
今となって見ると確かにつたない部分もままあるなと思いますが、些細なものです。
買った当初はコレに頼りっきりで、ガシガシ勉強していました。
レベル的には中級~上級あたりがターゲットでしょうか。結構高度なことも
書いてあるので非常にタメになりますよ。上級者になりたい
中級者に超おすすめですね。




Flash ActionScript Handbook 4th edition
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ACTIONSCRIPTを使った様々な効果が紹介されており、それについて詳しく解説されております。
ACTIONSCRIPT 2.0についての解説もバッチリで非常に役に立ちます。
ACTIONSCRIPTの使い方などのリファレンスではないので初心者には向いてませんが、使いこなしたい方は必見です。




Flash ActionScript Handbook
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

参考にしたいtipsがあって購入したのですが、よりによってその章に誤植がありました。現状では2つのtipsしか実行してないんですが、たった4頁でソースに3カ所の誤植があるのは困ります(^^; 
試行錯誤を助けてほしくて購入する本なのに、これは辛かった。

帯にはFlash5/MS対応と書いてありますが、コードの記述が製品付属のActionScript辞書と違っていたりするので、何が間違っているのかチェックして実際に動かすのに苦労しました。・・・ハマりました。

初心者がActionScript勉強のために、これ1冊だけ購入するというのはお勧めしません。ある程度、ActionScriptを理解してから、応用編として求めるのがよいと思います。

また、購入される方は、「誤植が多い(と予測される)」とゆーことを念頭においた上、参考にした方がよいと老婆心ながら忠告します。

(それでも★4つをつけるのは、他にはないtipsがありがたかったからです。)






FLASH ActionScript スーパーサンプル集 1.0/2.0対応版[CD-ROM付き]
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MCの再生と停止・フレーム移動など、どのリファレンス本でも説明している
初歩的な事が前半、後半の外部ASからMCを制御するスクリプトを使った高度
なものは、中級から上級者向けといった所でしょうか。殆どのページがスクリ
プト記述に割かれており、中途半端な文字サイズとわかりづらい説明文で“スペ
ースを無駄に使っている”という印象。ロールオーバーメニューは再生と逆再生
を利用しているだけですし、良い見本があっても外部スクリプトから制御する
ものなので扱いづらい。
さらに本文はオレンジと黒の二色刷りで、価格からしてかなり期待して購入
しましたが、この内容でこの価格は高すぎますね。




FLASH ActionScript辞典 第2版 (DESKTOP REFERENCE)
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

その名の通り辞典なので、どう記述するっけ?というときに便利かと思います。
目次に、ずら~っと「~したい」という感じで載っていて、そこから目的に合わせて調べる感じです。
それぞれ簡単な記述例を使ってシンプルに解説されています。
本書の性質上、多用されるかどうかは人それぞれですね。

残念なのは、サイトを見ても正誤表が載っていませんでしたが結構、ミスがあることです。




FLASH ActionScriptトレーニングブック
販売元: ソーテック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトル通りACTIONSCRIPT初心者に向けた内容です。ACTIONSCRIPT 2.0にそった綺麗な文法で解説しており、複雑なスクリプトは避けタイムラインで出来ることはタイムラインでやる、というスタンスでしっかり身につきます。ACTIONSCRIPT初心者の方はまずこの一冊。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ