戻る

前ページ   次ページ

和書 492356 (154)



よくわかるマスター A+ OS Technologies対策テキスト(FPT0213) (よくわかるマスター)
販売元: FOM出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初に、勉強するならわかりやすくていいと思います。今、ベンチャーで働いている人間で、A+を取るために6月からほとんどゼロの状態で勉強しています。
図解が多いので内田・タックの前に入るとイメージが湧きやすいと思いました。




よくわかるマスター Cisco技術者認定試験CCNA完全マスター―640‐801J(ICND640‐811J)対応 (よくわかるマスター)
販売元: FOM出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

図が多く、説明もわかりやすいため、入門者にとって非常にとっつきやすい参考書。
レイアウトも大変見やすい。
ただし、CCNAの合格のためには圧倒的に分量が不足している。
各項目の説明も基本的なものにとどまり、CCNAの合格に必要なトラブル対応能力や応用力が十分に身につかない。
また、CCNAの受験において重要である、装置のコマンドの掲載数が圧倒的に少ない。
ただし、入門者がCISCOの装置を触る上での基礎的な考え方を身に着ける目的で読むのならば、わかりやすく、良書といえる。
したがって、本書は基礎知識や概念を身に着けるために使用し、CCNAを受験するためには、他の問題集などで知識を補うとよいだろう。




よくわかるマスター CompTIA Security+問題集 (よくわかるマスター)
販売元: FOM出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この問題集を中心に学習し本日合格しました。
Security+の対策本は何冊か出ていますが、一番効率良く学習できると思います。
但し、「暗号技術の基本」だけはどうしても身につかなかったので「暗号技術入門−秘密の国のアリス」を読んで理解しました。




よくわかるマスター Microsoft Office Specialist問題集 Microsoft Office Excel 2003(FPT0438) (よくわかるマスター)
販売元: FOM出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

元々私はマイクロソフトのアプリケーションは我流で使ってました。
しかし職場の配置転換の為、マイクロソフトのアプリケーションを駆使して
業務のスピードと作業量を求められることになり、
自分の基礎力の無さを痛感し受験を決意。
皆さんのレビューを参考に本書を購入しました。

3週間で模擬試験を4回練習し自分のウイークポイントを復習、
結果、かなり良い点で合格しました。

値段が高いのですが、テキストも分かりやすくできてますので、
合格後も手元において損はないです。




よくわかるマスター Microsoft Office Specialist問題集 Microsoft Office Word 2003 Expert (よくわかるマスター)
販売元: FOM出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

簡単そうだけど結構手間がかかるOffice Specialist関連試験。忙しくて「いつかやろう、やろう」と思っている方にはお勧めの一冊です。
自分は多忙のため(+休みは結構ずぼら・汗)、万全を期するため、会社で同じ試験を受ける人と協力し、本書と別の出版社から出ている問題集も持ち寄り、お互いに本を交換しながら1ヶ月勉強しました。
まず、本書を教科書として、2週間(やる気があれば1週間でも可能と思います)でひととおり操作を覚え、本書付属のCD-ROMと別の出版社の問題集のCD-ROMで交互に模擬試験を行い、満点に近い点数を取るようになってから試験を受け、合格しました。
Wordはワープロなので結構操作に慣れている方が多いと思いますが、本試験の問題に出るようなマニアックな機能は結構知られていないと思うので、軽い気持ちで受けると意外と苦戦すると思います。本書をみっちりやるだけでも合格ラインには達すると思います。
仕事で多忙な方におすすめですが、特に就職活動前の暇な学生さんは、暇な時間をすべてこれに傾ければ、2週間程度で合格可能ですよ。就職活動でもアピールできるはずです。
星5つです。




よくわかるマスター Microsoft Office Specialist問題集 Microsoft Office Word 2003(FPT0340) (よくわかるマスター)
販売元: FOM出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前、他社のテキストを購入しましたが、模擬試験の途中で画面が動かなくなるので、ほとんど使わずじまい・・・というより使えませんでした。
このテキストの模擬試験はスムーズに操作でき、クイズに答えているような感覚で、楽しみながらできました。

勉強方法は、1.スキルとタスクを1回通して理解する
        2.模擬試験で間違えた箇所は徹底的に練習する

大体3回位で100%正解できるようになりました。
44歳、PC初心者でも合格できたのでこの本はお薦めです。




よくわかるマスター Microsoft Office Specialist問題集Microsoft Excel 2002(FPT0349) (よくわかるマスター)
販売元: FOM出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エクセルの実力がつく、ではなく、あくまで試験対策なんだな、という本です。
なので試験さえ通れば、とお考えの方にはぴったりだと思います。
但しこの模擬問題に慣れて実際の試験問題との文章表現の違いに戸惑うことがあるかもしれません。やりすぎには注意です。
これの前(MOSではなくMOUSと銘打ってあるシリーズ)より、例題の完成イメージがわかりやすかったり、模擬試験の練習がしやすかったり、よくなってます。




よくわかるマスター Microsoft Office Specialist問題集Microsoft Word 2002 (よくわかるマスター)
販売元: FOM出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 うちのパソコン教室で試験対策本としてお勧めしています。
 試験範囲をほとんどカバーしていますので、この本の内容をマスターすれば、合格間違いないと思います。
 名称がMOUSからMicrosoft Office Specialistに変更になりました。うちの教室でも、「MOUS試験問題集」からこちらの本に教材を切替えました。
 実際の試験とほとんど変わらない模擬試験プログラムになっています。自動採点、音声での正解説明など、すでにMOUSで合格者続出の実績のあるプログラムですので、お勧めします。




よくわかるマスター MOUS試験問題集―Microsoft Access2002(一般) (よくわかるマスター―MOUS公認コースウエア)
販売元: FOM出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本に付属のCD-ROMの模擬試験ソフトだけで、MOSに合格しました。
テキスト本のほうは、まったく読んでません。

じつをいいますと、以前にWord2002とExcel2002エキスパートもFOMのテキストで合格したのですが、そのときの経験(テキスト本を殆ど読んでなかった)から、もしかして合格するだけならテキスト本のほうは読まなくてもいいのでは・・・と考えていたからです。

というわけで、この付属のソフトが欲しかったのでこのテキストを購入しました。(テキスト本のほうが付属品といったほうがいいかもね。)

なお、このソフトは良く出来ていて、模擬試験の解答は文章だけでなく正解に至る手順がビジュアルに表示されるため、非常に分かり易かったのでおすすめします。

ただし、操作方法(←試験はこれだけで合格します)以外も学習したいのであれば、テキスト本のほうもちゃんと読んだほうがいいのは・・・と思われます。




よくわかるマスター Cisco技術者認定試験 CCNA完全マスター
販売元: FOM出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は独学でCCNAを受ける人にとってわかりやすい内容となっています。図解が豊富で、基礎知識がない人でも理解しやすいと思います。問題集と併用すると、知識も定着しやすいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ